ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お怠け更新日♪
「ままぁ、くねくねしてみたよ
「その姿、まんが日本昔話 の最初のタイトル曲の時に出てくる竜をおもいだしたわ。」
「はっ?何の事?」
面白い格好ね、まーちゃん♪
みなさんが覚えている幼き日の思い出ってなんですか?
いろいろありますが、忘れられないTV映像 と言えば1969年のアポロ月面 着陸です。
当時、紅緒ままは3歳でした。(←年がばれちった
いつも見上げて いるお月さまにヒトが行ったんですよ。
確か紅緒ままは隣室でグースーピー だったんですが、母親に「ふみちゃん、フミちゃん」と起こされて世紀の瞬間を見たのです。
みなさんの思い出の映像 教えてくださいね。ついでに年齢も教えてください (冗談ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昔は
クネクネまーちゃん、メッチャもじょもじょだわ~♪
小学校に入る前の頃、我が家にTVが無くて、ご近所に見せてもらいに行っていて、見たい番組が見られないこともありました。
今思えばそのお宅の方にも、迷惑な子供だったのかな?と思いますね。
その頃見ていたのは「少年探偵団」こんなタイトルだったかな?
皆さん知らないですよね?私より約ひとまわり若い紅緒ままさんも当然知らないですよね?
陽だまり堂 | URL | 2011/10/02/Sun 09:29 [編集]
懐かしい
坊や~良い子でねんねしな この番組の後ってクイズダービー、ドリフじゃなかったかなぁ(千葉県でしたが。)
私が覚えているのは アルプスの少女ハイジ です。楽しみにしていました その後のフランダースの犬で母親と妹と3人で号泣したのも、かすかながら覚えています。
一番下の妹(国分の)なんかキャンディーズとか知りません。 う~ん
あ、でも紅緒ままさんと私ってかなり恵まれたイイ時代に育ったと思いますよ なんとなくですが。。
まーちゃん また同じ鹿児島に行きますよ まーちゃんの事、大隅半島から想いますね
| URL | 2011/10/02/Sun 09:53 [編集]
昔、むかし・・・
テレビの普及されてい無かったのでご近所に集まって力道山のプロレスを見ました。 子育ての時期は鉄腕アトム、鉄人28号などのアニメ。 親も楽しみましたっけ。 ‘日本むかしばなし’の語りは懐かしいですね。
クネクネまーちゃん 見たことの無い‘つちのこ’を連想しました。可愛いねーv-238
よーこ | URL | 2011/10/02/Sun 10:40 [編集]
珠さま
巨泉のクイズダービーなつかしいですi-234
ハイジもフランダースの犬も懐かしい。カルピス劇場ですよね?
あっ、珠さんも鹿児島ですね。
私も珠さんのこと薩南半島から思ってますねi-236
紅緒まま | URL | 2011/10/02/Sun 11:26 [編集]
よーこ様
力道山の映像は当時を懐かしむ番組等でよく流されますよね。
そういえば、我が父も母もプロレスが好きでした。
私はプロレス番組と同時間帯にやっていた水戸黄門が見たくて仕方がなかったですi-235
そういえば、私は時代劇の好きな子供でしたよ。
つちのこ、あはは♪ほんと似てますねi-194
紅緒まま | URL | 2011/10/02/Sun 11:29 [編集]
こんにちは~
やっぱり一番印象深いのは、巨人のONの活躍ですね!
小学5年まで東京は三鷹市に居ましたので、当然巨人ファンでして、それは今でも引き続いているのですが、最近は色々なチームに本当に凄い選手が散らばっていて、他の試合も見応え十分ですよね!!
ではまた~
やまさん | URL | 2011/10/02/Sun 14:01 [編集]
こんばんは。
まーちゃんのクネクネみてみたいな。
陽だまりで気持ちよさそう。
子どものときは、あまり覚えてないけど、グループサウンズが流行ってたと思います。
sskショー | URL | 2011/10/02/Sun 22:44 [編集]
ありがとう
アポロ着陸の時、新社会人でした~
年ばれた~(笑)
いつもありがとう
ユーミン | URL | 2011/10/02/Sun 22:51 [編集]
昔々・・・。
覚えているのは、ひょっこりひょうたん島でしょうか?。
GS全盛のころ、歌謡曲はくだらないと、父が見せてくれませんでした。
おかげで、友人と話が合わなくて・・・。
ちい9814 | URL | 2011/10/02/Sun 23:08 [編集]
まーちゃんは、からだが柔らかいからクネクネ出来て、いいな~!!
私は、秘かにうらやましいんだよ~♪(笑)
さて、TVで見た記憶はないけど、私が印象的やったのは、
ガガーリンの地球一周して生還したこと。
ガガーリンが、初めて宇宙から地球を見ての感想を聞かれて、
「地球は青かった」云うたこと。
その頃、いくつやったかあんまり昔のことで覚えてないけど、
かなり古い話よね~♪
やっぱ、歳がバレますね~(@_@;)(笑)
リサ・ママ | URL | 2011/10/02/Sun 23:19 [編集]
ふふふ・・確かに竜に似ているかもしれませんよ。
アポロ・・見ていたけどあまり覚えていませんね。
私は奥様は魔女かな?
外国ってすごいんだ!・・と思ったものです。
しんごのママ | URL | 2011/10/03/Mon 00:14 [編集]
日本昔話、今DVDや、読み聞かせのCDになってますよ。
たしかパッケージがあの竜だったと思います。
まーちゃん、かわいいですね。ふふふっ。
思い出の映像。なんだろなぁ~。
テレビっ子だったので、よく見てましたが・・・。
急に、なんとなく、花の子ルンルンを思い出しました。
歌まで思い出しました。ふふふっ。
クリーミーマミとか、おはようスパンクとか
歌は出てくるのに、タイトルが思い出せない、
ねずみのアニメ。。。懐かしいものが、バンバン頭に浮かびだしてます。
ぷぷぷっ。
しばシマイ | URL | 2011/10/03/Mon 01:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG