ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
行って来ま~す♪お留守番いい子でね!
「ねぇ、まーちゃん ちょっとお話があるのよ
「なぁに、まま?」
お話?なぁに、まま? 

今日はずいぶん前から計画・準備をしていた屋久島旅行へ出発の日です。
鹿児島北埠頭のこの辺から出発です  この船ではないです
この辺りから出ます!

二泊三日の旅の間、まーちゃんには良い子でお留守番していただきましょう。
一応、ご飯とおトイレの世話を知り合いに頼んであります。


屋久島行きに利用する高速船トッピーには早い便も遅い便もあるのですが、まー王女と離れがたい紅緒まま・・
出発は午後の便で、帰ってくる日には午後早めの便なのです。同行の友達は2泊3日めいっぱいに使いたいらしいのですが・・ すんまそんれす まーちゃんは紅緒ままの愛する一人娘、一刻も離れたくないのが本当のところなので、許してくらはい
まま、お出かけなんらって!

今日の記事に頂いたコメントのお返事は帰宅後になるとお思います。また、明日、明後日は更新お休みします。次の更新は12日火曜の朝かな? お友達のブログへの訪問は帰宅後、させていただきます。

にゃんこ中毒の紅緒ままは宿泊先ににゃんこのいる民宿を選んだのですが、運よく会えるかな???


「良い子でお留守番してるかんね。お土産はカツオかマグロを丸ごとでお願いね
「ええぇ??」
良い子で待ってるかんね! 

あっ、そうそう、トレッキング は全行程10時間、朝4時出発の「縄文杉コース」ではなく、8時出発5時間コースの「白谷雲水峡」にしました。同行の友人が紅緒ままより15歳年長だし・・私も普段、運動不足だし・・
「白谷雲水峡」は映画「もののけの森」のイメージだとか・・
10時間コースはまた機会があったらのお楽しみということにしますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いよいよですね。
屋久島行きいよいよですね。夕方には屋久島入りでしょうか?
まーちゃんのお留守番も安心ですね。
お泊りでお出かけの時は、行きたいけど行きたく無い、複雑な気持ちになりますよね。私も1泊でも出先では、兄弟達に逢いたくなりますもの。
でもせっかく以前から準備して楽しみにしていた、屋久島行、エンジョイしてきてくださいね。
5時間のトレッキング、それでも平らな道ばかりではないので、結構な運動量ですね。
森林浴・お泊り先の猫ちゃんとの出逢い、楽しんでくださいね。
では気をつけて行ってらっしゃ~い。
カツオかマグロ丸ごとは無理だけど、まーちゃんお土産楽しみね。
陽だまり堂 | URL | 2011/10/09/Sun 08:23 [編集]
いよいよ
屋久島ですね
とにかく、ご無事で おケガなさいませんように。。。
まーちゃん、お留守番ね。 私がお世話して差し上げたかったです。ごめんね。まーちゃん王女さま
昨日の夕方に鹿児島から帰って来ました。 昨日は曇っていて桜島が見えませんでした 今年は4度も鹿児島へ帰りトータルで3ヶ月くらい居たかな。 紅緒ままさんと会えなかったのがとっても残念でした。
来年こそは鹿児島市内で絶対に会いましょう では、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ
| URL | 2011/10/09/Sun 08:26 [編集]
いよいよ、ですねっ!!
ううぉおおおっっ!!!いよいよ作戦決行の日を迎えたんですね!!
なるほど、5時間コースの選択は、とっても賢明な選択だと思います~
ジブリ大好きのやまさんとしては、”もののけの森”と聴いただけで、「是非、写真お願いしまーすっ!」と叫んでいますぅ(笑)~~
まーちゃんも、心優しいご近所さんと仲良くお留守番してくれることでしょう!!
良い思い出に残る旅になりますように(祈り)
「行ってらっしゃーーーいっっ!!!」
ではまた~
やまさん | URL | 2011/10/09/Sun 09:50 [編集]
珠様
トッピーi-36は午後の便なのですが、友達を迎えに行かないといけないのでもうちょっとしたら家i-38を出ます。まーちゃんi-101の恋しい、二泊三日になりそうです。
はい、足元に気を付けて無事に鹿児島本土に帰って来ますね。
はい、そして来年こそは珠さんと会いたいです。
実現しましょうねi-236i-234
紅緒まま | URL | 2011/10/09/Sun 10:06 [編集]
行ってらしゃい。
屋久島へ行く日になりましたね。 うらやまひー。
いい空気を沢山吸って思いっきり楽しんできて。
まーちゃん お留守番いい子でね。 紅緒ままさんを見送ってあげましょう。
きっと、まぐろ丸ごとのお土産があるかもね???
よーこ | URL | 2011/10/09/Sun 10:14 [編集]
お土産話とお写真、楽しみにしてますっ!

目一杯、楽しんできて下さいねっ(*⌒▽⌒*)

まーちゃん、良い子にお留守番できたらご褒美あげるからね♪

少々、遅くなりましたが、紅緒ままさん、いってらっしゃ~い(* ̄∇ ̄)ノ
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2011/10/09/Sun 18:29 [編集]
こんばんは。

屋久島に行かれてるのですね。
猫ちゃんには会えたのでしょうか。

私も猫をお世話してくれる人がいないので(家族はいるのですが。)ライブに出かけても最後までは見ません。

怪我をされないように楽しんできてくださいね。
sskショー | URL | 2011/10/09/Sun 21:43 [編集]
紅緒ちゃん、順調に進んでますか~??
明日に備えて、もうお休みかもね~!!
10時間コースは、4時起きでしょ。。恐ろしいわ~(+_+)
またの機会なんて、要らん!要らん!(笑)
早く、ご無事に帰ってきてよね~\(^o^)/
まーちゃんに代わってお願いねっ淋しいわ~~にゃ~~んん
あ、でも、写真いっぱい撮って来て、魅せてくださいね(*^_^*)
リサ・ママ | URL | 2011/10/09/Sun 22:30 [編集]
楽しそうなご旅行ですね。
気を付けていってらしてください。
まーちゃんはお利口にお留守番できますよ。
森林浴いっぱい満喫してきてくださいね。
しんごのママ | URL | 2011/10/10/Mon 00:46 [編集]
屋久島めいいっぱい楽しんできてくださいね。
素敵なたびを~。
まーちゃん、お留守番偉いわね。
お土産楽しみに待っているかな?
ふふふっ。
ちょっとだけ、待っていようね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/10/10/Mon 01:39 [編集]
旅には出かけたいけど、まーちゃんとは離れたくない・・。。
屋久島、どうだったかな~♪
その10時間コース、挑戦してみたいですね^-^
旅の報告も楽しみにしていま~す☆
のん福レオのお母さん | URL | 2011/10/10/Mon 06:00 [編集]
おはようございます~
紅緒ままさん、もう”もののけの森”を体験されたのかなぁ~?!
良いなぁ~~、本当に羨ましいぃ!!!
どうぞ、無事のご帰還を(祈り)
ではまた~
やまさん | URL | 2011/10/10/Mon 07:06 [編集]
お天気は?
5時間のトレッキングは今日かな?もう歩き始めているのかな~。
今日の屋久島の天気予報を見たら、曇りでした。
歩くのには丁度いいのかもしれませんね。
沢山森林浴してリフレッシュしてきてくださいね。
お泊りの宿のにゃんこちゃんには逢えたかな?
お土産話楽しみです。
まーちゃん、もう一つ寝たら、大好きな紅緒ままが帰ってくるからね。
お土産楽しみに待って居ようね。
陽だまり堂 | URL | 2011/10/10/Mon 09:50 [編集]
もうすぐ
到着かなぁ~
屋久島は雨ばかりですからお天気が心配です。あ、筋肉痛も
ニャンコには会えたのでしょうか いろいろお話聞かせてくださいね 楽しみに私もまーちゃんと同じくお留守番して待ってま~す
| URL | 2011/10/10/Mon 11:07 [編集]
こんばんは
ご無沙汰しております!
屋久島へご旅行ですか!
一度行って見たいけれど現実はなかなか…
自然のすばらしさを存分に味わっていらっしゃることでしょうー!
まーちゃんはきっとよい子でお留守番していますよ!
ママが帰ってきたらう~~んと甘えちゃおうね!まーちゃん!

ひと月も前のことになりますが…
瑠璃へ御祝いのお言葉をいただきありがとうございました!
お礼伺いが遅くなり失礼いたしました。
ミツルリのお母飯 | URL | 2011/10/10/Mon 21:46 [編集]
6km歩きました?
屋久杉にたどりつきましたか~
もう疲れて熟睡かな~
報告楽しみにしてます
ま~ちゃんも眠ってるかな?
二つ寝たら帰って来るよ
ユーミン | URL | 2011/10/10/Mon 22:16 [編集]
屋久島!
もう戻ってこられましたかi-184
おかえりなさいですi-248
筋肉痛になりませんでしたかi-184
民宿ではにゃんこに会えたのでしょうか。
写真やお話を聞くのを楽しみにしていますe-343
ぶーちゃんなど | URL | 2011/10/11/Tue 12:55 [編集]
今日お帰りかな
まーちゃんが首を長くして待ってることでしょう♪
まーちゃんのお世話をしてくださる方がいるなんていいなぁ。安心してお出掛けできますね。。
でも、ちょっと出かけた先で、寂しくなっちゃうでしょ?
私も昔、あのフアフアのぬくもりが恋しくて心は半分、自宅にとんでいました。。

ア、そいでね、ただいま~~
昨夜、戻って来ました(^_^)v
疲れが残ってるのに、残っていない私のお財布の中身^^;
みいはあ | URL | 2011/10/11/Tue 13:49 [編集]
よーこ様
先ほど、無事帰宅しましたi-38
まーちゃんi-101がいつもより、甘えっ子になっていてますます愛しいですi-233
利用した高速船トッピーi-36は手荷物はひとり15キロまででまぐろの丸ごとi-276はお土産無理でしたi-235代わりにさば節の味の付いてないの(にゃんこに塩分は厳禁なのでi-251)をまーちゃんのお土産に買って来ました。
紅緒まま | URL | 2011/10/11/Tue 19:56 [編集]
ぶーちゃんまま様
先ほど無事帰宅i-38でまーちゃんi-101とラブラブ中ですi-233
5時間のトレッキングですが7時間になりました。
民宿のにゃんこi-101i-101i-101i-101会えたよ。
筋肉痛はね、大丈夫i-184ガイドさんに健脚と褒められました。
ぶーちゃんままのように美脚になりたいけどねi-235
(何言ってんだか・・i-236
紅緒まま | URL | 2011/10/11/Tue 19:59 [編集]
お帰りなさ~い
紅緒ままさん
お帰りなさ~い。
今頃は、まーちゃんとラブラブなんですね。
↑7時間のトレッキングにv-12今夜はゆっくり休んでくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2011/10/11/Tue 20:24 [編集]
お帰りなさい!
良かった~
無事に帰られたのですね
きっとリサ・ママさんや陽だまり堂さんのブログに訪問なさるだろうと、何度かおじゃま虫してました
今日はお疲れでしょうから、愛娘まーちゃんと、ゆっくりと休んでくださいね
まーちゃん、ままさんと一緒で嬉しいだろうニャ~
おやすみなさい
| URL | 2011/10/11/Tue 20:57 [編集]
お帰りなさいっ!
お帰りなさーいっっ!!
おおおっっ、ガイドさんに健脚と言われたのですね、凄いなぁ~、7時間のトレッキング!!お疲れさまでしたぁ~~
まーちゃんへのお土産もちゃんと買われて、今頃は2人ラブラブなんでしょうね、良いなぁ~~
今夜はぐっすりと休んでくださいね!!
もののけの森のお話、とても楽しみに、でも長い目で待ってます!!
ではまた~
やまさん | URL | 2011/10/11/Tue 23:44 [編集]
珠様
珠さん、ありがとうございます。
無事、帰って来ました。
まーちゃんは良い子でお留守番できましたよv-238
紅緒まま | URL | 2011/10/12/Wed 06:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG