ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
大きな大きな梨に絶品梅酒そして日本一の新潟米らよ♪
「火曜日の夕方ね、ままが屋久島からお家に帰ってすぐにね、ピンポーンって鳴ったの。ままが出たらクロネコ のヤマトさんだったよ。あたちはね、ピンポーン嫌いだから二階に逃げたの
クロネコのヤマトさんが来たよ♪ 


おおおお、見事な見事な大きな梨に熟成絶品梅酒 ではありませんか。
土佐のリサ・ママさん とパパさんからです。 梅酒はパパさんの特製ですよ
絶品梅酒と大きな大きな梨♪ 
見事な梨は高知市より西に30キロの佐川町の「黒岩の新高梨」です。

どうもありがとうございました 梅酒はオンザロックにして早速、火曜の夜 いただきました。(←全部、飲んでませんよ
梨は冷やして水曜の朝 にいただきました。おおおおお、美味美味

「まっこと、土佐には美味しいものがたっくさんあるぞね。」


同じ便で日本一(=世界一)のお米 、新潟米の到着です おおおおお、こちらも楽しみ楽しみ
日本一のお米らよ♪ 
紅緒ままは田舎に住んでいるので普段は地元米をいただいています。魚沼産のコシヒカリ、一年に一度収穫の秋 の贅沢です

みなさんもぜひ、おいしい新潟のお米を召し上がってくださいね。
ご注文はこちら⇒ 美人モールの「林米穀店」さん をご利用くださいませ。


「ねぇ、ままぁ、あたちって身体柔らかいからバレリーナなれるよね
「でもバレリーナは節制が厳しいのよ。」
あたちってバレリーナになれるかも? 
まー王女 の背後にゴチャゴチャ見えますが目をおつぶりください

「ままぁ、屋久島のお土産は?????」
「はいはい、ありますよ

明日辺りから、屋久島旅行のお話、させていただきますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさ~い♪
無事の御帰還、良かったです。。
帰った途端、美味しい届き物が~♪
リサパパさん特製の梅酒がおいしそうです。。
秋の夜長は本でも読み長りチビリチビリとやりたいですね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2011/10/13/Thu 07:36 [編集]
おぉぉぉ~
又また美味しそうな物がいっぱいだ~♪
あの美味の梅酒だ~、美味しかったな~。
秋の夜長楽しみながら飲めますね♪
新米も楽しみですね~。
まーちゃんのバレリーナか~。見てみたいな♪
陽だまり堂 | URL | 2011/10/13/Thu 08:26 [編集]
おはようございます~
わああっっ、食欲の秋到来ですねっっ!!!
リサ・ママさんとは、固い絆で繋がっておられるのですね、素晴らしいですぅ~
((お米屋さんに行こうとしたら、何やら構文エラーで入れませんでした、、、))
ではまた~
やまさん | URL | 2011/10/13/Thu 09:00 [編集]
美味しいものが沢山あって幸せですね。 屋久島を思い出しながら梅酒を飲んで、まーちゃんが側にいて紅緒ままさん、最高ですね。
新米美味しいですね。秋田大潟村のお米です。
よーこ | URL | 2011/10/13/Thu 09:58 [編集]
よーこ様
まーちゃんi-101も私も食いしん坊なんですよi-235
新米おいしいですよねi-194
仕事が遅いときにはおにぎりi-268を持って行ったりします。
甘いものが欲しいときもありますが、お米は腹持ちがいいですからねi-234
紅緒まま | URL | 2011/10/13/Thu 11:00 [編集]
梅酒
リサ・パパさんは梅酒も作れちゃいますか~ すごいですよね 尊敬します もったいないからチビチビなのですね~
まーちゃんはバレリーナ 頑張ってチャレンジしてみようね応援しちゃうね
紅緒ままさん、お疲れではないですか 油断すると風邪ひきますから気をつけてくださいね
| URL | 2011/10/13/Thu 11:11 [編集]
味覚の秋
秋に相応しい夜になったんですね(^_-)
美味しいものがいっぱい♪
これで旅の疲れも半減しちゃう♪でしょ?

新潟県はお米がとても美味しくて、旅行で他県に出るとお米の味との違いに驚くことがあります。
名古屋もだったかも。(名古屋の方たちすみません^^;でも、他はどれも美味しかったよ。)
米どころ新潟県をお忘れなく~~

まーちゃんにお土産は?
宅配便のピンポーンに怯えるまーちゃん、かわゆい~~
みいはあ | URL | 2011/10/13/Thu 11:13 [編集]
おお、新高梨!。
うちの冷蔵庫にも、大きなのが1個入っています。
冷たくして食べると美味しいのです。

ただ大きいので1個食べると食事がいらなくなる~~。
ちい9814 | URL | 2011/10/13/Thu 11:54 [編集]
おかえりなさい
紅緒ままさん、おかえりなさい。
長いことご無沙汰してました。ごめんちゃい。
うるわしのまーちゃんに会えて感激です。
なんか、 美味しいものがいっぱいの紅緒まま家、うらやましいです。
旅の報告、楽しみにしています。
タロー母 | URL | 2011/10/13/Thu 12:30 [編集]
こんにちは。
美味しい物が盛りだくさんですね~。

お酒は飲めませんが、梨は大好物です!(笑)
食べたら是非、感想を聞かせて下さい!!

魚沼産のコシヒカリも美味しいですよね~。
新生活をスタートしたら我が家も年に1度の贅沢をしたいと思います。
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2011/10/13/Thu 14:47 [編集]
季節の頼り
美味しいプレゼントが山盛りね
新高梨って大きくて甘いです
こちらでは果物の高級品コーナーに並んでます
 
まーちゃんのバレリーナー
想像してニンマリです
ユーミン | URL | 2011/10/13/Thu 21:32 [編集]
こんばんは。

食欲の秋に美味しい物がたくさん届きましたね。
お手製の梅酒美味しそう。
お酒は飲めないのですが梅酒は薄めて少し飲めます

まーちゃん、バレエも新体操もできますね。
sskショー | URL | 2011/10/13/Thu 22:27 [編集]
こんばんは。
ブログに出してくださって、ありがとうございますぅ~♪
でもまーちゃんには、ゴメンねぇ~ピンポン鳴らして(^_-)-☆
わぁ~ぃ、新潟のコシヒカリ!!私は憬れよんo(*^▽^*)o~♪
胡桃もあるのね、おいしそっ(^^ゞ
まーちゃん、そのポーズはなかなかいいわよ!!
いよぉ~!!バレリーナのまー王女って、イケテルぅ~\(^o^)/
いよいよ屋久島のお話ね~明日が愉しみニャ~ン(爆)
リサ・ママ | URL | 2011/10/13/Thu 23:11 [編集]
まーちゃん
かわいくお座りしてますねe-266
荷物が届くたびにまーちゃんはすたこらさっさとv-355と逃げるのですねi-184
まーちゃんもいい運動i-278になりますね
我が家もぽん吉&はーちゃんがぴんぽ~ん苦手ですe-268
じょうーずにいろんなところに隠れますe-2
はーちゃんがかくれんぼおe-68得意です
ぶーちゃんなど | URL | 2011/10/14/Fri 00:48 [編集]
梨が美味しそうですね。
お米も・・
最初のまーちゃんはカーテンに絡まっているのかしら?
しんごのママ | URL | 2011/10/14/Fri 01:00 [編集]
うわぁ~素敵なプレゼント嬉しいですね。
ふふふっ。
梨も、美味しい季節ですもんね。
きっと、梅酒もおいしいんだろうなぁ~。
ふふっ。
まーちゃんなら、なれるわ! バレリーナに!!
しばシマイ | URL | 2011/10/14/Fri 01:12 [編集]
ぶーちゃんまま様
私も人見知りだしビビりだから、まーちゃんは私に似たのかもi-235i-198
はーちゃんはどこに隠れるのかな?
まーちゃんを時々「おーい、まーちゃん!」「マーティ!」と探してる時があります。
あの子は「にゃーi-175」ってお返事する時と、知らん顔の時があります。
紅緒まま | URL | 2011/10/14/Fri 05:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG