ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
民宿「ひまわり」さんのにゃんこ&お花♪
  「お日様を浴びたあたちって好きかほり ・・・あっ、今日はね、民宿ひまわりさんのお家のにゃんこちゃん達とお花のおさしんだって」
太陽を浴びたあたちっていい匂い♪ 

左のグレーの縞々の子は人懐こくって紅緒まま、なでなでに成功でした とってもソフトな毛ざわり
まーちゃん よりは短毛ででもとってもソフトでした。
にゃんこ1 

カメラ目線ですね
にゃんこ2 

この子はまだちっちゃいです。もっとちびっ子もいましたよ
にゃんこ3 

白黒ちゃん こちらの白黒ちゃんとなでなでさせてくれたグレーの子が「ひまわり」さんのホームページの子かな?
にゃんこ4 

えっと、えっと、女将さんに名前を聞いたのに・・忘れました。おわかりの方、また教えてくださいね
えっとう?? 

ハイビスカスも何種類か咲いていました
ハイビスカス1 

ハイビスカス2
そう言えば、島には芙蓉の花も咲いていました。芙蓉とハイビスカスって似てる・・と思ったらどちらもアオイ科の花なんですね

「あたち、どーこだ??」
かくれんぼ

明日は「もののけの森」白谷雲水峡でのトレッキング のお話の予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
まーちゃん、日向ぼっこしてぬくぬくかな 肌寒くなると抱っこしたくなりますね。
あ~ これが屋久島のニャンコちゃんたちですねたくさんいますね ナデナデ出来て良かったですねかわいい~
でも、まーちゃんを思い出したのではありませんか
今回の紅緒ままさんの旅行で、つくづく思ったのですが、ニャンコやワンコと暮らしている方たちは気軽に旅行なんて頻繁には出来ないですよね。 気になって心配で仕方ないでしょう。。。
飛行機なら30分ほどで屋久島に行けるそうで、私も行ってみようかと思います でもトッピーがイイな
紅緒ままさんに触発されたかなぁ~(笑) また明日のブログも楽しみにしてますね
| URL | 2011/10/15/Sat 07:43 [編集]
ひまわりさんのにゃんこ?
わぁ~、可愛にゃんこが沢山いますね♪みんな「ひまわり」さんの、にゃんこ達ですか?にゃんこ好きさんにはたまりません。やっぱり行きたくなりますね~♪
お花も綺麗~。
お日様を浴びたまーちゃんの香り、スンスンクンクンしたくなります~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/10/15/Sat 08:20 [編集]
かわいいですね!
さすがは紅緒ままさんが、最終的には?にゃんこで?決めた「ひまわり」さんだけあって、どの子もハンサム、美人さん揃いですね(まじ)!!さすがは、看板猫ちゃん達ですぅ~~
でも、まーちゃんも負けず劣らず器量良しですよぉ~~
次は、いよいよ”もののけの森”ですねっ!!わくわくっ!!
ではまた~
やまさん | URL | 2011/10/15/Sat 09:12 [編集]
珠様
そうなんです。たっくさんのにゃんこ達でしたv-10
まー王女が恋しくなりましたよv-238
今日は本当にありがとうございました。
あのまたまびキッカーは色他、私の大の好みでして・・またたびが入っていなかったら私専用にしたかったりしてv-8まーちゃんが離しませんよv-237
紅緒まま | URL | 2011/10/15/Sat 09:38 [編集]
いるいるニャンコがいっぱいv-237 うれしくなちゃいますね。ナデナデもできたんですね。
お花の名前はわからないわー。南のほうの花でしょうね。
お日様の香りのまーちゃん、かくれんぼのまーちゃん 可愛い可愛いv-238
よーこ | URL | 2011/10/15/Sat 10:18 [編集]
まーちゃん、日光欲で
お日様注入、ぴかぴか綺麗ねっv-257

民宿のお家のたくさんのにゃんこさんたちの
お迎え可愛いですね。
綺麗なお花がたくさん。
とても素敵な思い出ですね。
ミー子 | URL | 2011/10/15/Sat 10:49 [編集]
よーこ様
そうなんです。たっくさんいたんですよ。
まーちゃんを思い出しましたv-10
お花の名前・・よーこさんに実は期待しちゃってました。
まーちゃんを可愛いと言ってくださってありがとうございますv-238
紅緒まま | URL | 2011/10/15/Sat 11:54 [編集]
こんにちはー。
もじょもじょ、まーちゃん、見~付けた~(笑)

民宿ひまわりさんのにゃんこちゃん達、もじょいですね~。

にゃんこちゃんがたくさんいる姿を見るとテンションが上がります(笑)
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2011/10/15/Sat 13:27 [編集]
猫・ネコ・ねこ
わあ!!
猫ちゃんだ(*^。^*)
可愛いね!!
うちの近所のノラちゃん、全部どっかに行っちゃったんだよ。
猫に会うの久しぶり♪

お花の名前は・・う~~む。
フクロウソウの仲間ではないでしょうか?(適当なことを言う私)

いよいよ明日は屋久島の木々でしょうか?!
ウヒ。楽しみ。
みいはあ | URL | 2011/10/15/Sat 13:38 [編集]
「民宿・ひまわり」ニャンコときれいなお花があって、ほんとにイイ所ですね~♪
まーちゃんも、ワンコだったら連れて行けるのに~ザンネン!!(笑)
よしよし、まーちゃん、日向ぼっこ、キモチがいいね~もじょもじょよ~o(*^▽^*)o~♪
明日も楽しみニャン゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
リサ・ママ | URL | 2011/10/15/Sat 16:47 [編集]
ニャンさんたちかわいいですね。
ふふっ。なでなでさせてくれるなんて、
サービスしてくれましたね。
ふふふっ。
花もきれいですね~。
トレッキングのお話もたのしみにさせていただきます。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/10/15/Sat 22:08 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、陽だまりで気持ちよさそうね。
日が当たって、毛が温くなった猫ちゃんをナデナデするのが好きな私です。

民宿にはたくさんの猫ちゃんがいるのですね。

ここに泊まりたくなる気持ちがわかります。
sskショー | URL | 2011/10/15/Sat 23:18 [編集]
民宿楽しそうですね。
猫ちゃんは一体何匹いるのでしょう?
皆ここのうちの子でしょうか。
綺麗で可愛いお花がいっぱい咲いていますね。
さすが南国です。
あすも楽しみです。
しんごのママ | URL | 2011/10/16/Sun 00:02 [編集]
日向ぼっこをした背中の香り大好きです
温かいしね
 
民宿ひまわりさんのニャンコさんたちは、カメラ目線ですね
サービスいっぱい看板猫さんね
温かい所は、お花も綺麗です
 
トレッキングしたのですね?空気が美味しくて絶景だったのでしょう
明日が楽しみ・・!あ!もう今日です
ユーミン | URL | 2011/10/16/Sun 00:06 [編集]
可愛いニャンコ達がお出迎えしてくれるお宿だったのですね。。
花も咲いていて、気持ちの良さそうな所です。。
屋久島、行ってみたいな~^-^

まーちゃん、日光浴のし過ぎでそんなに黒くなっちゃったのかな~
のん福レオのお母さん | URL | 2011/10/16/Sun 07:09 [編集]
屋久島の旅行記、ぜ~~んぶ読ませていただきました!
とても素敵な旅行でしたね。
屋久島って独特な雰囲気がある場所なんですね。
猫さまたちも何やら風情があります。

久しぶりにみるまーちゃん、可愛いよ!!
タロー母 | URL | 2011/10/24/Mon 09:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG