ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
白谷雲水峡 Part1
「ちょっとぅ、ままぁ、爪引っ掛かっちゃったれす
爪、引っかかっちた!
 

安房地区にある民宿 ひまわりさんを朝の7時半に出発。ガイドさんの運転する車 で「もののけの森」白谷雲水峡に行きました。あっ、朝ごはん も量も質も最上級でした でもこの日は、トイレが無い場所に行くと言う事で控えめにいただきました。残念
ヤクザルさん 

途中、本州の同じ種よりもひと回り、ふた回りほど小柄だというヤクザル↑さんやヤクシカさん↓に何度か遭遇です

ヤクジカさん 
ベルクマンの法則 ってご存知ですか?

「恒温動物においては、同じ種でも寒冷な地域に生息するものほど体重が大きく、近縁な種間では大型の種ほど寒冷な地域に生息する」というものである。これは、体温維持に関わって体重と体表面積の関係から生じるものである。
ですって。

「ままはだから小さいんだね

「はっ?ままは本州の真ん中あたりの生まれなんですが ・・」

さてさて、トレッキングのはじまり、始まり

白谷雲水峡到着 

入口近くです。さぁ、わっくわくドッキドキのはじまりです
白谷1 

「ららら、今日はここまでなの?」
今日はこの辺でね♪

続きは明日にさせてくださいね 目が疲れてきました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり
まーちゃん、この後カーテンをバリってしなかった?大丈夫だったかな?
屋久島には自然のヤクザルやヤクシカにも逢えるんですね~♪
おさるさんも大好きです♪
屋久島の森林浴とマイナスイオンのおすそ分けを頂いた気分になれましたv-238
やっぱり行きたくなりますね~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/10/16/Sun 08:22 [編集]
ウキッ
お猿さん、鹿さんにも出会えてホント凄いです しかも写真撮影までできたのですね ラッキーでしたね
おっと、トイレがないとは…。。 水分補給も、ままなりませんね。 続きが楽しみです
あらら、まーちゃん、カーテンにお爪が 紅緒ままさんのお家のカーテンはどうなっていますか ニャンコがいるとボロボロになりますよね カーペットも爪とぎされてボロボロになったのを思い出しました~
目は大丈夫ですか お大事になさってくださいね
ベルクマン ウルトラマンなら知ってます(笑) 北海道のお猿さん、蝦夷鹿は確かに大きいですよね~。なるほどです
| URL | 2011/10/16/Sun 09:20 [編集]
おはようございます~
ヤクザルやヤクシカという固有種に遭えたのですね、素敵だーっ!!
えっ、もののけの森は明日に持ち越しですかぁ~、残念、、、
目、ですかぁ~~、それは大変!!お大事になさってくださいね!!きっと、睡眠が一番かと思います~~
ではまた~
やまさん | URL | 2011/10/16/Sun 09:31 [編集]
ワクワクドキドキでいよいよ出発ですね。動物達に会えて、この先のお話が楽しみです。
まーちゃんはお土産話を全部きいたのかなー。
よーこ | URL | 2011/10/16/Sun 09:44 [編集]
珠様
シカさんには霧島登山でも良く会うのですが、お猿さんは会わないです。今回はどちらにも会えてラッキー♪でも霧島も屋久島も農家の方々にとってはお猿さん、シカさん迷惑なようです。
まーちゃんも先代マロンもカーテン、ソファなどで爪とぎしますよ。ボッロボロです。海外では爪除去手術も一般的と聞きますが、万が一、外に出た時に身を守れませんからね・・
良いんです、かわいいからv-238
紅緒まま | URL | 2011/10/16/Sun 10:00 [編集]
よーこ様
シカさん、お猿さん可愛かったですv-10
白谷雲水峡、素敵な所でしたv-238
でも写真v-212は思うように撮れませんでしたよ。
足元に気を付けて歩くのに精いっぱいでしたv-12
紅緒まま | URL | 2011/10/16/Sun 10:02 [編集]
こんばんは。
まーちゃんお爪大丈夫だったかな。

おさるさんや鹿も近くで見れるのですね。
トイレのない場所は私は無理だな。
紅緒ままさのブログを見て行った気分にさせていただきますね。
sskショー | URL | 2011/10/16/Sun 21:44 [編集]
写真からでもマイナスイオンが感じられるような場所!!
動物も沢山いるんですね。 貴重な体験ですね。
またのレポートも楽しみです!
yumi-gino | URL | 2011/10/16/Sun 21:52 [編集]
準備
まーちゃん、どうしよう~?って困ってるのよね
爪大丈夫だったかな?
ヤクザル・ヤクシカ・・・島だから純粋なのでしょう
え!続くなの・・・!
明日を楽しみにしてます
ユーミン | URL | 2011/10/16/Sun 22:35 [編集]
まーちゃん、ツメをカーテンにひっかけたのね~大丈夫?
ママにまた、獣医さんに連れて行ってもらわないとダメかもね(^_^;)
爪はすぐ伸びるから、大変ねっ!!
ウチはオトウチャンが切るからイイけど、私もキレマセーン(汗)
私、と入れ行けないと言われると、すぐ行きたくなる人なので、
このツアーには、行けそうにないデスね(涙)
でも、すごい景色ね!!ドキドキ!!
次が楽しみですぅ~♪
でも、目は、ムリしないで、労わってくださいね(^_-)-☆
リサ・ママ | URL | 2011/10/16/Sun 23:35 [編集]
爪大丈夫ですか?
よく猫たちやりますよね。
動物も登場!
可愛いね。
ワクワクドキドキ・・川を渡るのかしら?
しんごのママ | URL | 2011/10/17/Mon 00:55 [編集]
まーちゃん、おツメがひっかかったのね。
ふふふっ。
とってもらえたかな?
おさるさん、なんだか、楽しそうですね。
おぉ、いよいよですね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/10/17/Mon 03:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG