ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
屋久島どん、再会の日までお元気で♪
「ままの屋久島 のお話は今日で最後です。」
ごろごろ気持ちいいよ♪ 
「まーちゃん、ゴロゴロ 気持ち良さそうね

「もののけの森」白谷雲水峡を後に、お宿 の「ひまわり」さんに帰る途中、山岳ガイドさんが実物大のウィルソン株 の模型のある場所に立ち寄ってくださいました。
鈴木善幸さんらってなつかしや 
実際のウィルソン株も中は洞になっているんですって・・  この模型「鈴木善幸」って書いてあって懐かしかったです。

その夜の「ひまわり」さんのお夕食 おいちかったぁ
その日のお夕食 
紅緒ままは完食 お友達は更にご飯 お代わり+お菓子食べてました

「ままのお友達にはケンちゃん家が多いよね?」
「それを言うなら健啖家でしょ

紅緒ままは森林浴のおかげか疲れも翌日には残らず「元気ハツラツ」で「オロナミンC」のコマーシャルに出れそうでした

翌日は「ヤクスギランド」他に行く予定でしたが、お友達が筋肉痛がひどくて断念。 残念
早めに帰りのトッピー の出る安房港 へ。時間まで紅緒ままは周辺を散策でした
さらば安房港 
「さようなら、屋久島どん また来ますね
「今度は縄文杉コースや宮之浦岳に挑戦しますね。」

「ひまわりさん、その節はままをまたよろしくおねがいします。」

自宅用のお土産です お勧めは左のタンカンを使ったお菓子です。マシュマロっぽくてモチモチして美味にゃり
自宅用お土産
まー王女 には右端のさば節 です。味がついてない(塩気がない)ので塩分禁物 のにゃんこも大丈夫です

「ままぁ、早くぅ、はやく 食べたいよう」

海からの贈り物写ってるれしょ!

「ままぁ、早く寝ようよ
「食べたら寝るのね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

足を鍛えなければ
ゴロゴロま~たりのまーちゃんおはよう~♪
屋久島旅行記も最後になってしまったのですね。
お食事本当に美味しそう~。私も、盛りだくさんのお夕食でも完食自信ありますよ♪
お友達の筋肉痛で「ヤクスギランド」断念は残念でしたね。
私なんぞが行く時には、行く前に相当歩いて鍛えてから行かないとダメですね。
日頃の運動が肝心ですね。
まーちゃんへのお土産”おおきなサバ節”だわ~♪良かったね、まーちゃん♪
陽だまり堂 | URL | 2011/10/20/Thu 08:56 [編集]
すご~い
ウィルソンかぶって大きいですね~ 屋久島の木々は御神木のようです
筋肉痛がない 紅緒ままさん、年齢詐称してませんかホントは二十歳でしょう
山登りに目覚めたのですね まーちゃんも行けたらいいのに。残念ですよね。 でも、まーちゃんお土産が楽しみね 美味しそうなサバ節 もらって良かったね
屋久島は三岳でしたよね 辛口の焼酎でちょっとお高い
ままさん、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました 大切にしますね
| URL | 2011/10/20/Thu 09:27 [編集]
そうなんですよ、トレッキングなどの後はとっても元気になるんです。会社の人達や子供達に‘おかーさん、元気!ご機嫌いいね!’ってよくいわれました。
紅緒ままさんは筋肉痛も無くってやっぱり若いv-10v-237 ウイルソン株ってすごいですね。それを模型で作った人間は偉大!
まーちゃん、美味しそうなお土産でよかったわねv-238
よーこ | URL | 2011/10/20/Thu 10:16 [編集]
珠様
ほんと大きな切り株ですよね。
中から洞を見上げるとハート形v-238に見えるんですって。
わんこは山岳犬になるくらいだから山大丈夫ですけど、にゃんこはねぇ。残念ですv-239
珠さんにも「三岳」を買ってくれば良かったです。
甘いものv-274は確かお嫌いでしたよね?
お土産屋さんでは品薄なのかひとり2点までと制限があったんですよ・・
紅緒まま | URL | 2011/10/20/Thu 11:11 [編集]
よーこ様
トレッキング、山に目覚めてしまいましたv-10
ほんと良いですよね、山ってv-237
まーちゃんには味付けしていないサバ節で、私は味の付いてるのを「三岳(焼酎)」と頂きました。まーちゃんも私も満足でした。
それにしても「ひまわり」さんのご飯には大満足でしたよv-238
紅緒まま | URL | 2011/10/20/Thu 11:15 [編集]
まーちゃん、紅緒ままのオナカって・・
す、すごい!晩御飯の量!!
これを全部平らげる紅緒ままとお友達のオナカはどうなってるのだ?!
まーちゃんとどっこいどっこいかい?(笑)

健脚にもびっくりです(@_@;)
生え抜きの山ガールになりそう♪
縄文杉私も見たいです~~。でも足が~~ついて行けそうにもありませぬ。
お土産店でウロウロしてるだけかもね^^;

まーちゃんにもやっぱりお土産だ(^^♪良かったね!!
みいはあ | URL | 2011/10/20/Thu 14:36 [編集]
残念で~す
今日でおしまい・・・残念で~す
ウィルソン株テレビで見た記憶が有ります
疲れが残らないって、いいな~若い証拠です
この次は縄文杉・・楽しみですね
こんなにたくさんの夕食、我が家の二人分です
まーちゃんにも、お土産あったのね
 
良かったねまーちゃん☆
ユーミン | URL | 2011/10/20/Thu 22:10 [編集]
楽しい旅でしたね。
トレッキング・・足腰が鍛えれれそうです。
この次はもっと長いコースに挑戦ですね。
美味しそうな夕食。
盛りだくさんですね。
たくさんおお土産・・ご近所やお友達のもあるのかな?
しんごのママ | URL | 2011/10/20/Thu 22:59 [編集]
ホントねぇ~足を鍛えないと、せっかく行っても、
不完全燃焼になっちゃう・・・(^_^;)
私はしょっちゅう足がつってるから、ムリそうですぅ~(涙)
でも、ひまわりさんの夜食や、おみやげの品は、めっちゃ心惹かれますね~!!
待機でもいいから、行きたくなってきたぁ~o(*^▽^*)o~♪(笑)

まーちゃんは、さば節食べて、
ますますイイ女じゃなかったイイにゃんこね~(^_-)-☆
今日は、ひときわビジンよ~(*^^)v(喜)
リサ・ママ | URL | 2011/10/20/Thu 23:09 [編集]
おなかいっぱいになったら、
眠くなっちゃうもんね。
ふふふっ。まーちゃん。
 おいしそうな食事! お友達さんは、お変わりまで!
そうとう、おいしかったんでしょうね。
ゴクン。。。ふふふっ。
 まーちゃんも、よかったわね。素敵なお土産。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/10/20/Thu 23:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG