ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
映画『トゥルー・グリット』 筋金入りのはちきんらよ♪
「まま、あたちままのために宇宙と更新して情報収集してんかんね

「更新 じゃなくて交信よね?」
宇宙と更新で情報収集らよ♪ 


先日、トレッキングして大感動 だった「白谷雲水峡」をイメージして「もののけ姫の森」は描かれたと・・・と言う事でTSUTAYA でDVD借りました。
観たもんね♪ 
洋画偏向な紅緒ままが初めて観た「もののけ姫」、ですが続けて3度も観ちったれす その話は改めて後日れす



今日はこちら↓ 『トゥルー・グリット』 です。

トゥルー・グリット1 

父親を殺された14歳の女の子マティ・ロスが真の勇気を持つ男(a man with true grit  ) と言われる保安官コグバーン、テキサスレンジャーのラビーフと共に、父親殺しの犯人の追跡に出ます
トゥルー・グリット2 

コグバーンに紅緒ままの同僚のダニエル君似のジェフ・ブリッジス、ラビーフはマット・デイモン。14歳のマティちゃんにはヘイリー・スタインフェルドちゃん

このマティちゃんがすごかぁ 本物の、筋金入りのはちきん 彼女こそ a girl with true grit れすよ

「grit (へこたれない)根性、勇気、度胸、肝っ玉 」ですからa girl with true grit で「不撓不屈の精神を持った女の子」筋金入りのはちきんなのです。

監督 は癖のある映画の多いコーエン兄弟ですが、この映画はずいぶん素直な出来でした。そして面白かったですよ。みなさんも機会があったらご覧になってくださいね


「マティちゃんってマーティ に似てんね
すんすん、犯人はこのしとれす!

「すんすん、まま、犯人の身元が割れました。」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宇宙と交信
宇宙と交信のまーちゃんお目目がキラッ!何か交信できましたか?
もののけ姫もトゥルーグリッドも見ていません。マティーちゃんのはちきん・・・ストリーを聞くと見たくなりますね~。
陽だまり堂 | URL | 2011/10/31/Mon 08:15 [編集]
もののけ姫は、そんなに面白かったのかしら。。
まだ見たことがないんですよ。。
紅緒ままさんの寸評いつも楽しみです^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2011/10/31/Mon 08:53 [編集]
宇宙と交信しているまーちゃん 宇宙猫っているか聞いてみてね。まーちゃんに似て真っ黒かもしれないから。
紅緒ままさん、まーちゃん はちきんになれるようにがんばれ~v-237
よーこ | URL | 2011/10/31/Mon 09:38 [編集]
もののけ
私は何度も見ました ジブリが大好きなので 皆さん、見てませんね~ぜひご覧くださいませ
マットデイモンって、すっかり大人になりましたね。今では大スターに この洋画、渋い感じかな はちきんの女の子に興味津々です
はちきん… リサ・ママさん、リサちゃんチエちゃんたちも、はちきんなのですよね
まーちゃんは また交信してるのね たまには私にも交信してニャン ビビビ~
昨日は馬くんあまりウマく撮れませんでしたぁぁ
| URL | 2011/10/31/Mon 10:04 [編集]
珠様
以外にみなさん、観てないですね。
「タイタニックi-58」に記録を破られるまでは観客動員数歴代一位というので私以外はみなさん、ご覧になっているかと思いました。
あ~馬さんi-279はうまく撮れませんでしたか?動く相手は難しいですよね。

そうそう、マット・デイモンは「グッドウィル・ハンティング」とか「戦火の勇気」の頃は若かったですよね~
i-189
紅緒まま | URL | 2011/10/31/Mon 11:05 [編集]
よーこ様
宇宙猫はそうですね、まーちゃんみたいなまっ黒な子かもですv-237
「惑星・犬」という紅太郎母さんから借りたDVDを思い出しました。
はちきんへの道は遠く、険しいのですが、がんばりますねv-238
「よーこしゃんあたちもがんばります。」
紅緒まま | URL | 2011/10/31/Mon 12:53 [編集]
ああ~~これが噂の・・
紅緒まま、これが例のはちきん少女の映画ですね(^_-)
犯人探しの旅に出て、大人顔負け、まーちゃんも顔負けの大活躍をするんでしょうね(*^。^*)

「もののけ姫」いいでしょ?!
私も大好きなアニメで何度も見たんですよ。ウン、そうだね。屋久島かもな♪
自然を護ることと生活を豊にすることとは相反することで、そこで戦う人たちのどちらの気持ちも共感できましたよね。

あ、私も久しぶりに映画に行ったよ♪
観客、侘しかった(~_~;)
みいはあ | URL | 2011/10/31/Mon 13:27 [編集]
こんばんは。
宇宙と交信ちゅうですか。
何か情報が入りましたか。
もののけ姫はいいですね
sskショー | URL | 2011/10/31/Mon 21:31 [編集]
まーちゃん宇宙と交信出来ると楽しいよね
ままさん、もののけ姫見たのですね
即、実行って素晴らしいです
ユーミン | URL | 2011/10/31/Mon 22:17 [編集]
お!
e-267もののけ姫だったのですねe-2
生の森を見てきた紅緒ままにはまた違ったもののけの森に見えたでしょうねe-316
「天罰なんかまってられない」というタイトルからして
へこたれたりしない強い女の子って想像しますねe-271
ぶーちゃんなど | URL | 2011/11/01/Tue 00:13 [編集]
今晩は!
この映画面白そうね!
ところでマーティーの名前の由来ってなんですか?
今日のまーちゃんは神秘的、宇宙的(?)ですね。
しんごのママ | URL | 2011/11/01/Tue 01:13 [編集]
まーちゃん交信してたのね。
ふふふっ。
情報は収集できたかな?
ふふふっ。
はちきん映画いいですね。ふふふっ。気になります。ふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/11/01/Tue 02:06 [編集]
ぶーちゃんまま様
シシ神やこだま・・「白谷雲水峡」にはほんとにいたよ~v-237
私が感じた事を見事に映像化する宮崎駿ってすごい・・なんて私に感心されても
宮崎駿どんもうれしくもないねv-11
「トゥルー・グリット」面白かったです。
紅緒まま | URL | 2011/11/01/Tue 06:44 [編集]
実は
トゥルーグリッドね、私としたことが、最初の3分くらい見て、寝てしまったんです。
タロー父は根気よく見たらしいですが、映画の良さが全然わからなくて、そのDVD を友人にあげてしまったそうです。アメリカ人の君ならこの映画の良さがわかるんじゃない?ってことで。
紅緒ままさんが良かったと言ってるから、買い直すべきか、今、悩み中。
まーちゃん、交信中って感じ。かわいいわあ~
タロー母 | URL | 2011/11/01/Tue 10:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG