ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
陽だまり堂さん6周年♪
陽だまり堂さん 
6年前の今日2月22日猫の日、日立市にオープンした陽だまり堂さん です。
かわいいにゃんこ&わんこグッズがいっぱいの楽しいお店。
お店を知ったきっかけはsakurakoさんの「三毛猫マロン」 ブログや
ユーミンさんの「こんにちは翔で~す」 を通じてでした。

やさしいオーナーさんとは昨年の大阪でのオフ会でお逢いする事も出来ました。
今日まで「6周年記念感謝セール」をなさっています。
どうぞ、訪ねてくださいね


玉座に寛ぐ王女様。
これは自分のものとしっかり爪とぎでマークを付けていらっしゃいます。
(ボロボロら~
襖は我が家ではいつもこの位、開けておきます。
ビビリのまーちゃんはここから突然の来客で玄関のピンポーンが鳴ったときなど
逃げ込むのです

襖は開けておいて 


まーちゃんは「真っ黒王女」の他には「甘噛み姫」とも呼ばれています。
なぜって・・ 証拠のおさしんがこちら。

甘噛み姫① 
紅緒ままの手にガブリとしています。
ストーブも私の服もまーちゃん色ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご紹介ありがとうございます
「陽だまり堂」6周年のご紹介ありがとうございます。
紅緒ままさんからも沢山の、応援とご縁を頂いています。
いつも色々とお世話になっています。感謝しています。

ふすまを少し開けている紅緒ままさん本当に優しいな~v-10
甘噛みも、紅緒ままさんの手に傷がないので、本当に優しい甘噛みなんですね。まーちゃんも優しい~。
陽だまり堂 | URL | 2011/02/22/Tue 09:08 [編集]
こんにちは~
まーちゃんは、優しく甘噛みするんですね、愛情表現なのでしょうね!!
おおっ、紅緒ままさんも黒服ですね~~
キキとジジ、ですね、良いなぁ~~
キキのお母さんが「黒は女を素敵に見せるのよ!」とキキが旅立つ前に言っていたように記憶しています~~
ではまた~
やまさん | URL | 2011/02/22/Tue 10:05 [編集]
好きな色は黒?
私の好きな色は無彩色です。だから黒も大好き♪
紅緒ままもそうなんじゃ?
黒い猫ちゃん、黒の食器棚、黒のストーブ、黒のお洋服。
おお~~。なんとお洒落なのだ♪

齧り虫の跡は今も我が家に残ってます。。
毛羽立った障子の珊をみると切なくなります。
まーちゃんもいっぱい残しておいてね(^_-)
みいはあ | URL | 2011/02/22/Tue 10:20 [編集]
こんにちは。
まーちゃん、ビビりちゃんなんですね。

うちの風夏もビビりです(笑)

インターホンが鳴るとコタツに潜り込み『ウゥーッ』とワンちゃんのように唸ります。
千晴 | URL | 2011/02/22/Tue 11:51 [編集]
高校生になりました、はるはるですv-9


いまさらですが、、、
開設おめでとうございまーすv-238

これから、応援させていただきますv-237


そして近いうちに
みかんちゃん復活するのでよろしくですv-209



まーちゃんと一緒でみかんもビビりなんです。
玄関なった瞬間布団にもぐって
ビクともしないんですよv-238
はるはる | URL | 2011/02/22/Tue 15:28 [編集]
お似合いです!
革張りの黒いソファーにおもたれの
まーお嬢様貫禄ありのとてもお似合いですe-276
かぷかぷ姫でも許されちゃいますよ~e-68
我が家のぶー様もいつも
かぷかぷ、かぷかぷ、してますe-343
にゃんずはしないんですけどね・・・。
ぶーちゃんなど | URL | 2011/02/22/Tue 15:52 [編集]
はるはるちゃん♪
わ~はるはるちゃんだv-10
うれしい♪
みかんちゃんのブログも再開するのね。
またまたうれしいi-236
みかんちゃんはいくつになったのかな?
そっか。陽だまり堂さんの「にゃんこボード」でわかるね。
高校生活、頑張ってねi-189
紅緒まま | URL | 2011/02/22/Tue 16:03 [編集]
ぶーちゃんまま様
そっか。
ぶーちゃんだけかぷかぷするのね。
甘噛みだけど、傷はできなくても痒かったり、ちょっと
痛いときもあるよね?
紅緒まま | URL | 2011/02/22/Tue 16:05 [編集]
いつもありがとうございます。
↑はるはるちゃのコメント嬉しい~♪

「陽だまり堂」開店6周年の猫の日に「我家のにゃんこ・わんこ紹介」コーナーに
まーちゃんの可愛いお写真を頂き、ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
陽だまり堂 | URL | 2011/02/22/Tue 18:21 [編集]
こんばんは。

ソファーで寛ぐまーちゃん、とっても可愛いですね。
黒ちゃんも大きくなったらまーちゃんみたいに美猫さんになってほしいな。

甘噛みなんですね。おりこうさんですね。
sskショー | URL | 2011/02/22/Tue 21:06 [編集]
甘えん坊
びっくらこ・・ブログのリンク有り難う
 
陽だまり堂さんの写真コーナー楽しみです
卒業生が出て、とっても淋しいです
 
甘噛みは、甘えん坊さんだとか・・
ま~ちゃんも紅緒ままさんに心底甘えてるのですね
襖を開けてあげてて優しい・・・
ユーミン | URL | 2011/02/22/Tue 21:41 [編集]
猫の日おめでとう!ん?
猫の日ですね~~
なんだかわからないけど嬉しい私!!

真っ黒姫は、相変わらずエレガントですね~
黒は高貴な色ですね。細く見えるし、センス良く見えるし・・
あは・・見えるだけではありませんよ。

まーちゃん甘噛みしてくれるからいいですね。
うちの子は本気咬みです。なので生傷が絶えません・・

陽だまり堂さん、忙しくてゆっくりお買いものする間がありませんでした~
う~ざんねん!!
ハレはは | URL | 2011/02/22/Tue 21:48 [編集]
ご縁ですよね。
素敵なご縁ですよね。ふふっ。
 まーちゃん、いい場所はゲットですね。
我家のみんなうらやましがってますよ。
ふふふっ。
我家は、争奪戦で、団子状態ですからね。
あはは。
甘噛みもかわいいですね。
ふふっ。ままのお手手はおいしいですか?
ぷぷぷっ。
しばシマイ | URL | 2011/02/23/Wed 00:01 [編集]
ハレはは様
甘噛みではあっても歯がとんがっているので(ちょっと)痛いですよ。
甘えているうちにコーフンしてきて、前足二本でしっかり押さえて
噛み付きながら後ろ足の強力キックということもあります。

かわいいから良いんですけどね。
紅緒まま | URL | 2011/02/23/Wed 08:54 [編集]
わぁ~ぃ!噛まれてるぅ~♪
うほっ、紅緒ままちゃんが噛まれゆぅ~^^
その噛まれ方、うちのリサとおんなじよ!!
いづれ劣らん女王やきねぇ!!
意思表示は、実力行使でぇ~(笑)
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/02/23/Wed 22:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG