ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
胸キュンの富士山らぁ♪
「姫様 どうぞ、お食事の準備が整いました
「今日の食事はなんぞよ?シーバ であるか?」
お姫様だかんね♪ 

東京のよーこさんが紅緒ままに胸キュン のおさしん を送ってくださいました。
河口湖から見た富士山です いよぅ、日本一
胸キュン河口湖 

忍野八海です
忍野八海  

「ふるさとは遠きにありて思ふもの」室生犀星 ですね。ジーン

よーこさん先週の水曜日に富士山と紅葉 を見に行かれたんですよ。良いなぁ
みなさんの「ふるさとジーン」と来るのはどんな場所・風景ですか?

「ままぁ、あたち胸じゃなくてお腹がすいてキュンキュンらよ
出てきたよ♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

故郷
私は、紅緒ままさんの住んでいる そちら なので、だいたいはおわかりかと。。
やっぱり 桜島 を見ると ジーンキュン です。あとは母の田舎の錦江町(田代)が大好きです。

横浜からも富士山は見れます。 紅緒ままさんと私はお互いの故郷の山を見て暮らしているのですよね。
富士山のお写真、よーこさんが撮影されたのかしら?? もしかしてプロの方ですか?? 綺麗ですね

まーちゃん王女の故郷は 紅緒山かしら ままさんが故郷ね
今日は陽だまりができて陽なたぼっこ出来るとイイね ぬくぬく~
| URL | 2011/11/20/Sun 08:49 [編集]
あはは、まーちゃん、お腹がすき過ぎてキュンですか~^-^
綺麗な富士山ですね♪
私は金沢生まれの金沢育ちで、金沢在住なので
故郷にどっぷりつかっているのかな(笑)
学生時代に東京へ出て、つくづく金沢が良いなと思ったものです。。
何気ない生活環あふれる金沢の町並みが好きかな。。
のん福レオのお母さん | URL | 2011/11/20/Sun 09:34 [編集]
ふるさと。
おはようございます~
ふるさと、と言われて改めて考えてみると、千葉鴨川(両親の)、東京三鷹(小学時代)、横浜汐見台(中学時代)、横浜能見台(それ以降)とそれぞれに思い出がギューっっと詰まっていますので、どこもお気に入りの場所がありますっ!!
一度、家族全員で”三鷹ドライブツアー”の計画が上がった事があった程(その時は実現しませんでしたが・・・)行ってみたいなぁ~、変わってるんだろうなぁ~(変わってないところもあるだろうなぁ~)♪
ではまた~
やまさん | URL | 2011/11/20/Sun 09:35 [編集]
懐かしんでくれる紅緒ままさん ありがとうございます。わたしは東京が故郷なのです。
珠さま、ほめてくれて有難うございます。 デジカメで私が撮った写真なんですよ。 もちろん腕がいいかもv-8ハハハ

はらぺこまーちゃんv-238美味しいものもらえたかな。王女様はシーバがいいのね。
よーこ | URL | 2011/11/20/Sun 09:43 [編集]
珠様
あっ、やはり珠さんは桜島ですねi-197
桜島は鹿児島市内に出るときは必ず見れます。
南薩籠もりの日は見れないですi-177
よーこさん、お写真お上手ですよねi-68i-184
今日は雨は降っていませんが、曇っていて陽だまりがないですi-193
まーちゃんは私の膝の上や、ヒーターのそばで丸まっています。
紅緒まま | URL | 2011/11/20/Sun 12:00 [編集]
よーこ様
素敵なお写真v-212ありがとうございます。
ほんと、腕がいいんですよv-91よーこさん。
そうでしたね、よーこさんはお江戸のご出身でしたね。

まーちゃんi-101シーバ大好きですよ。
でも主食ではなく、おやつって感じです。
紅緒まま | URL | 2011/11/20/Sun 12:03 [編集]
綺麗~
本当に綺麗な富士山♪良いな日本一の富士山の近辺の紅葉を見に行けたよーこさんが羨ましいです。
まーちゃんはお腹がキュンキュンですか?私もお腹がキュンキュンですよ。
今から夕飯です♪

少し前に帰宅しました、
紅緒ままさん産業祭の応援ありがとうございました。
あいにくお天気が思うように回復しなく少し残念でした。
陽だまり堂 | URL | 2011/11/20/Sun 18:25 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、お腹がすいちゃったのね。
お腹がキュンキュンしてるんだ。

富士山のお写真、綺麗ですね。
私は大阪が故郷なので、景色より梅田に行きたいと時々思いますよ。
sskショー | URL | 2011/11/20/Sun 21:21 [編集]
富士山
富士山綺麗
懐かしいな~2年前この景色の見える部屋に泊まって屋上の露天風呂に入りましたよ爽快でした
 
琵琶湖周辺・京都には秋の見所いっぱいです
まーちゃんシーバー美味しかったかな?
ユーミン | URL | 2011/11/20/Sun 23:32 [編集]
私は卵ぶっかけご飯とかお味噌汁を見ると、ジーン、キューンとします。

おフランス料理やステーキじゃジーンもキューンもしないです。
ま、いつも食べてるから、そういうの(うそ!)。
タロー母 | URL | 2011/11/22/Tue 03:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG