ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『チリンチリン♪』いい音するね♪
 まーちゃん あったか ハウス の屋根を取り外して陽だまりの中に置いていたらやっと入ってくれました
「まま、ここふっかふかで気持ちいいね
ここも良いね♪ 

紅緒ままのお誕生日にといただいたかわいいにゃんこ の鈴の根付けストラップはとても良い音がします
まま、こりは何れすか?
 

まーちゃんもこの音がお気に入りのようです でもこれ以上は危険 チョイチョイされて、紐部分が傷みます
スンスン♪ 

「ガオー
「すごいお顔になってるわね
ガオー!! 

皆さん、銀製品をお持ちですか?紅緒まま、数点アクセサリーで銀の製品を持っています。にゃんこのペンダントヘッドです。銀ってすぐにくもりますよね。それで・・いつもは専用の洗浄液を使ってピカピカ にします。
でも、先日テレビ 見てたらあのベニシアさんの番組で「じゃがいものゆで汁」で汚れが落とせると・・・。それで実行 でも、でもちょっとはきれいになったけど、やっぱ洗浄液が早く簡単にピカピカ になります。スローライフ、エコライフは紅緒ままに向かないのかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
良いですね!ニューまーちゃんハウスっっ!!
イタリアの黄金芸術にあこがれているやまさんは、ちょっとだけ”金製品”を持っています~使い終わった後に、クロスで綺麗に拭いてあげるだけで大丈夫みたいです!(”銀”って曇るのですね!持ってないので知りませんでした、、、)
ではまた~
やまさん | URL | 2011/11/24/Thu 07:39 [編集]
満喫
フカフカまーちゃんハウス、満喫してくれていますね。
スンスン、クンクン、リラックスするまーちゃん、可愛いな~♪
銀製品は大好き、私も2~3点持っていますが、やっぱり曇りますね。
私も専用の洗浄液で拭き拭きしています。
陽だまり堂 | URL | 2011/11/24/Thu 07:56 [編集]
チリン♪
私は金色を持ってますよ~ ホント、いい音がします。
まーちゃん リラックスしてますね ふかふかしてて気持ち良さそう。 私も入りたいな~
シルバージュエリー、何年も眠っているのをたまにチェックすると 黒くなっていて驚きます 私は歯みがき粉でキレイにしますよ。
ベニシアさんって 「猫のしっぽ」のベニシアさんですよね スローライフに少しだけ憧れます。。 将来はもしかしたら鹿屋でスローライフするかもしれません。
| URL | 2011/11/24/Thu 08:09 [編集]
珠様
ほんと良い音で神社にいるみたいですよね。
そうそう、あのベニシアさんの番組ですv-55
彼女は銀食器をジャガイモのゆで汁で磨いていました。
銀製品ってほんとしばらくするとまっ黒ですよねv-11
紅緒まま | URL | 2011/11/24/Thu 09:19 [編集]
まーちゃんが新居に入ってくれてよかったですね。 日なたで暖かくなっていて気持ちがいいのでしょう。 紅緒ままさんにも遊んでもらえて幸せね。
銀製品は使わなくっても曇ってしまいますね。 昔は歯磨き粉で磨くといいなんて言われていたけれど。 
よーこ | URL | 2011/11/24/Thu 09:36 [編集]
あったかハウス
私もここに入りたいです。寒いぞ~^、今日は(~_~;)昨日はポカポカ陽気でしたのにね。。
まーちゃんだけ使うなんてずるいぞ(>_<)

銀製品では、ネックレスを持ってるけど色がすぐくすみますね(~_~;)
金はいつまでも光が失われない!
ああ、私も「猫のしっぽ・・」見てました(^^♪
ベニシアさんって本当にスローライフですね!とても贅沢な人だといつも感心してます。
しかし、紅緒ままさんもたいしたもんだ♪早速、取り入れてジャガイモのでんぷんで磨くのを実践するなんて。もう!最高!!
みいはあ | URL | 2011/11/24/Thu 10:05 [編集]
よーこ様
まーちゃんがあったかハウスv-258気に入ってくれて良かったです。
夏用のベッドは一度も今年は使うのを見ませんでしたv-239
ほんと銀製品はさぁ、使おう・・と思って見て見ると黒くなっていて・・
ジャガイモのゆで汁はいつもはないですから、やはり洗浄液にお世話になってしまいます。
1分もかからずにつけておくだけでピッカピカv-256になるので楽チンです。
紅緒まま | URL | 2011/11/24/Thu 11:33 [編集]
ぬっくぬくで気持ちよさそうね。
まーちゃん。ふふふっ。
銀曇りますよね。私ももってますが、
しまったままです。あはは。
私も、専用クリーナーで磨いちゃいます。
エヘヘ。
しばシマイ | URL | 2011/11/24/Thu 14:29 [編集]
こんばんは。

屋根を取り外してもらって陽だまりで気持ちよさそう。
まーちゃん、いいお顔してますね。

みなさん銀製品をお持ちなんですね。
私はもってないです。
sskショー | URL | 2011/11/24/Thu 22:26 [編集]
あったかハウス
まーちゃん温かそうね
このハウスいいな~チャックで外せるんだ
まーちゃんすっかり寛いでもう出たくない雰囲気ね

まーちゃんの真剣さを見れば余程いい音の鈴なのでしょう
銀のアクセサリー・・スプーン等。磨くと綺麗に艶が出るので好きです
ユーミン | URL | 2011/11/24/Thu 23:10 [編集]
まーちゃんの新しいハウスはとっても素敵ですね。
これなら寒い冬も乗り切れそう。
たくさん使って欲しいですね。
銀製品・・そうですね、すぐ曇ってしまいますね。
ベニシアさん、こうやっているんですか?
色々な生活の知恵を紹介していますが、
とっても私にはできそうもありません。
根気ないもんで・・
しんごのママ | URL | 2011/11/24/Thu 23:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG