ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
干しトマトもらったよ♪
 まーちゃん 腕がずいぶんたくましく(?)写ってますね
ここは陽が当たっているととってもあったかです
ここあったかいよ♪ 

月曜日、同僚のオランダ人のダニエル君に「sun-dried tomatoes 食べる?」と聞かれました。
sun-dried tomatoes 天日干し のトマトですね。
干しトマトだよ♪
 
食いしん坊の紅緒ままは迷わず「食べるよ 」ともらって帰りました。
イタリアンのレストラン でパスタに使われたのを食べたことはありますが、そのままのを手に入れたのははじめて。
早速、まずはそのままムシャムシャと・・・ あっ、このままで美味しい

みなさんならどんな風に使われますか?cookpadで調べてみましょう

そういえば、毎年年末には信州のいとこが「市田柿(干し柿)」を送ってくれます。今年も来るかな~ 楽しみだなぁ
子供時代は大して好きではなかった「干し柿」や「干しいも」今は大好きなんですよね


まー王女 が膝に来てくれました。もじょもじょ(とってもかわいい)まーちゃんです
ままのお膝の上だよ♪ 

「ままぁ、おトイレ行くのに席立たないでね。」
「えぇ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
お手製?のドライトマト!これは美味しい事でしょう!!
刻んでペペロンチーノ系に入れても良いし、トマトソースを作る時に一緒に煮込んでもコクが出て美味しいですよね~
あっっ!まーちゃんがままさんのひざの上にっ!!!良いなぁ~~あこがれるシチュエーションですぅ~~
ではまた~
やまさん | URL | 2011/11/25/Fri 07:10 [編集]
確かに今日のまーちゃんの腕はたくましく見えますね。その分とっても小顔に見えますよ♪
天日干しのトマトはそのまま食べた事無いです。
やまさんの言うようにパスタにも、煮込んでトマトソースかぁ~美味しそうですね♪
まーちゃんの乗っている紅緒ままさんが付けているのは、あのエプロンですね♪いつもありがとうございます♪
あったかまーちゃん抱っこ良いな~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/11/25/Fri 08:58 [編集]
うわぁ~!
まーちゃんの腕が とてもたくましく見えちゃう
あ~ ままさんの膝にちょこんと座ってる かわいい そして本当に本当に うらやますぃ~ イイなイイな…。。。

やっぱり冬になると干し柿や干し芋 なのですねぇ。 干しトマト 知りませんでしたっ。 生トマトが食べれなくなってしまい(唇が腫れたりノドが痒くなっちゃうの) 干しトマトなら食べれるかしらと ふと、考えちゃいました。

あらら。まーちゃん トイレには行かせてあげてにゃ。 でもついつい我慢しちゃいますよね かわいいまーちゃんのためなら。ムフッ

それから、ままさんへプレゼントを考えていますが、少し遅れます。 待っててくださいね~
| URL | 2011/11/25/Fri 09:05 [編集]
珠様
ヒトもにゃんこも写し方によって随分違いますよねv-237
あらぁ、珠さんは生トマトが食べられないのですね。
干しトマト、甘くて美味しいですよ。
私は文旦漬けも大好きですv-238
えっ?プレゼント???そんなぁ~ 気を使わないでくださいよv-237
紅緒まま | URL | 2011/11/25/Fri 10:02 [編集]
逞しい二の腕♪
まあ!まーちゃん、逞しい二の腕♪
間違ってもちょうちん袖になんかありませんね!うらやましい。

トマトの干物?!おお~~食したことありません。
甘味が増すのかな?
乾したほうが旨みが凝縮するとかで、一時友人も何でも乾してた(~_~;)冷蔵庫ででもいいそうなんですよね。。

干し柿や干いもも大好き♪
ああ~~どうしましょう。食べたくなってしまったよ(~_~;)

みいはあ | URL | 2011/11/25/Fri 11:03 [編集]
こんばんわ~!
ホントだ。すんごい逞しいオてて・・・o(*^▽^*)o
天日干しのトマト、美味しそうですねぇ・・
よく市販のオイル漬けのドライトマトとか買いますが、
堅いですもんね。こちらは柔らかくて美味しそう。
ほしいもも大好きですよ。よく生協で買います(笑
きこり | URL | 2011/11/25/Fri 18:56 [編集]
ドライトマト、私もおやつ代わりに食べる時がありますよ♪

美味しいですよね~~。

ところで、トマトつながりなのですが、紅緒ままさんは“フライド
グリーントマト”って食べたことありますか?
映画のタイトルにもなっていますが、これ、おいしいんですってね。
日本で食べられるところはあるのかしら?
いつか味わってみたいな~~と思ってます。
yumi-gino | URL | 2011/11/25/Fri 21:27 [編集]
正面からの写真だからね
でも顔が遠くで小さいわよ
ドライトマト食べた事ないです
ドライプルーンみたいなのかな?
ビタミンいっぱいって感じね
市田柿も干し芋も好き・・香川では干し芋はカンコロって言ってました
焼くと甘かった~
ユーミン | URL | 2011/11/25/Fri 23:27 [編集]
こんばんは。
まーちゃんは陽だまりで気持ちよさそうですね。
今は干し野菜が流行ってるようですね。
干しトマトは私はパスタやピザトーストにのせるぐらいしか今は思い浮かびませんでした。
sskショー | URL | 2011/11/25/Fri 23:31 [編集]
Happy Birthday♪ヽ(´▽`)/
お誕生日おめでとうございまーすっρ( ^o^)b_♪♪

私、一番乗りできたかな?(笑)

素敵な誕生日になりますように♪
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2011/11/26/Sat 00:11 [編集]
ドライトマトおいしそうですね。
そのままでも、おいしいんですね。
干しトマトは、パスタに使うことがおおいですね。
見てるだけで、そのままでおいしそう~。
 まーちゃん、お膝ぬっくぬくで幸せよね。
ふふふっ。ママとぬっくぬくは、気持ちいいもんね。
ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/11/26/Sat 00:12 [編集]
まーちゃんは前足干し・・ですか?
ここきもちよいのでしょうねえ。
わたしはこれ食べたことあります。
なかなか美味ですよね。
うちの子はお膝には乗りに来ません。
寂しいなあ・・
しんごのママ | URL | 2011/11/26/Sat 01:06 [編集]
Congratulations!!!
" Happy birthday to you,♪

Happy birthday to you,♪

Happy birthday dear Ms. benio-mama,♪

Happy birthday to you !!! "

改めまして、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一日に、そして素晴らしい来年になりますように(祈り)
ではまた~
やまさん | URL | 2011/11/26/Sat 01:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG