ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
海渡とシュトーレン♪
 まーちゃん 御簾の向こうで日向ぼっこです
あったかいよ♪ 

さらに近づいてカシャッ
超アップ?? 

先週の金曜日です。
「あら そちらにいらっしゃるのは海渡 どんではありませぬか
あら、そちらにいるのは・・海渡どん! 


「お家 帰るの?また遊びに来てね

「みゅー

海渡、お家かえるの? 



海渡のお家の方から紅緒ままと同僚のぶーちゃんまま、ドイツのクリスマスのお菓子 シュトーレンをいただきました。
食いしん坊の紅緒まま、クリスマス まで待ちきれず、早速いただいてます。

実は先日、紅緒ままが出勤すると海渡のお家 の方から水の流れる音が・・・
様子を見に行ってみると、お外の水道ホースから猛烈な勢いで水が出ていました そのときお家には誰もいないようで・・
ぶーちゃんままとふたりで傘を差して、それでもびしょぬれになりながら水道を止めたのです。
義理堅い海渡のお母さんが私達にお礼にくださったのがシュトーレンです。

海渡のお母さんはドイツの方です。それでシュトーレンなのでしょうね。

シュトーレンもらったよ♪ 


「ままぁ、アロエまた大きくなってるよ

「ほんとね
アロエ大きくなってるね! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
まーちゃんはカメラを近づけてもOKなので、良いですね!!
チェルは、どうしても近づけると横向いちゃうんですよねぇ~~
シュトーレン、食べた事ありませんが、パウンドケーキに溶けた砂糖をかけて固めた感じかなぁ、、??どんな味ですか??
ではまた~
やまさん | URL | 2011/11/28/Mon 08:27 [編集]
アップ
まーちゃんのアップのお写真、とてもかわいいです ついつい顔を近づけてしまいました~ まーちゃん 美少女よね

海渡くん、お久しぶり~ コロコロしていますね。 相変わらず、ドカ灰かぶり なのかなぁ
海渡くんのママさんもお優しい方なのですね シュートレンって、どんなお味なのですか 興味津々

リサ・ママさんからコメントが久しぶりに入ってましたね~ ホント嬉しいですよね
| URL | 2011/11/28/Mon 08:32 [編集]
大変でしたね。
陽向のまーちゃんも可愛いけど、おちりも超~プリティよ♪
海渡君カメラ目線くれましたね。可愛い~♪
海渡君のお宅のお水はどのくらいの時間出ていたのでしょう?
紅緒ままさん達が気が付いて良かったですね。びしょ濡れになってしまったの?風邪大丈夫でしたか?
私もシュトレーン食べた事ありません。干しブドウが入ってて美味しそう~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/11/28/Mon 08:53 [編集]
お日様でまーちゃん暖かくって気持ちいいわね。
シュトーレンのお菓子はドイツのなんですね。 去年、ずーっと若いお友達が作ってくれました。 今年はチョコレートケーキが届いたので早いクリスマスにしちゃいましたv-274
よーこ | URL | 2011/11/28/Mon 09:40 [編集]
珠様
まーちゃんも海渡どんもほんとかわいいですv-10
海渡には良く会うのですが、カメラを私が持ってなかったりv-239・・
でなかなかおさしんが撮れませんでした。
ほんとコロコロしてますよね。
海渡どんは灰で素敵なオレンジのファーコートがちょっと汚れてましたよ。
リサ・ママさん、もっともっと元気になっていただきたいですねv-238
紅緒まま | URL | 2011/11/28/Mon 11:57 [編集]
よーこ様
わ~、手作りのシュトーレンいいですねv-10
私はフルーツケーキ用にドライフルーツをラム酒に付けています。
それを使えば、作れそうですよね。
でも、今年もフルーツケーキを焼くことになると思います。
慣れてるので簡単なんですv-237
よーこさんに教わった「中華おこわ」も作ろうっとv-238
紅緒まま | URL | 2011/11/28/Mon 11:59 [編集]
遅くなってm(__)m
携帯からお誕生日のお祝いする予定が!すみません。許せ!
私、昨日早朝に旅行から帰って来て、すぐさま寝床に・・
そんなことしてるうちにうっかりしてました(-_-;)
双子の妹の誕生日を祝わないで何とす!!??
本当にすみません(~_~;)

まあ、麗しい紅緒ままたちが、びしょぬれになりながらも水道を止めたと?!
良いことをしましたね!
当然の報酬のお菓子♪私も食べたことないんだけど??
ドイツ菓子といえばバームクーヘンしか知らないのです。

みいはあ | URL | 2011/11/28/Mon 13:17 [編集]
うふふ、海渡くんのぼんぼり尻尾が可愛い~~♪

ドイツのシュトーレン、名前はよくクリスマスの時期に耳にしますが
食べたことがありません。
きっと優しくて懐かしい、素朴なお味なんでしょうね。
yumi-gino | URL | 2011/11/28/Mon 16:47 [編集]
まーちゃん、しっくりきて、暖かそうね。
ふふっ。
 海渡くん、かわいいですね。
振り向いてくれちゃって! ふふっ。
 シュトーレン、日持ちするんですよね。ふふっ。
もう、食べちゃったんですね。
美味しいですもんね。美味しいものは、早く食べたいですもんね。
ふふふっ。
私も、すぐ食べちゃう派です。ぷぷぷっ。
海渡くんのママさんは、ドイツの方なんですね~。
海渡くんは、ドイツ語も理解できるかな? ふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/11/28/Mon 21:26 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、アップで可愛い。
毛艶もいいですね

シュートレン、クリスマスの時期にでますね。
これを毎年買われる方がいます。

嬉しいプレゼントですね。
sskショー | URL | 2011/11/28/Mon 22:44 [編集]
私も・・・。
待ちきれずに私も食べましたe-2
初のシュトーレンe-489おししかったですe-343
写真のかいとe-266何か見つけたのでしょうかi-184
短い尻尾もピンとして視線の先に何かあるみたいですi-190
も~かいと君かわいいんだから~i-175
おっとi-201
まーちゃんももちろんかわいいよ~i-175
まーちゃんの新しいお家v-353
あったかそ~ですねv-278
我が家のにゃん達もそれぞれあったかい場所を見つけ始めて
冬に備えてます
ぶーちゃんなど | URL | 2011/11/28/Mon 22:50 [編集]
ぶーちゃんまま様
菓子屋の娘でロンスクのお菓子奉行の私は好奇心で2度ほど前にも食べたことがあったのですが・・
それは美味しくなかったのよね。でも、これ美味しかったぁv-10
ドイツから輸入されてるのね・・袋にそう書いてあったv-237
海渡はほんとかわいいよねv-238
あの子よく、最初の写真のあの辺にいるのよ。
何かじーっと見てるよねv-237
紅緒まま | URL | 2011/11/28/Mon 23:00 [編集]
まーちゃん、ぽかぽか日向ぼっこですね。
気持ちよさそう!
海渡君、久しぶりですね。
シュトーレン・・最近まで毎年クリスマスに注文して
買ってました。
よく考えると私一人で食べていることに気づき
買うのをやめました。(太るため)
これ美味しいのよねえ・・
アロエはうちのも気がつくと大きくなってました。
割と地味な植物ですからね・・
しんごのママ | URL | 2011/11/28/Mon 23:24 [編集]
シュトーレン
お天気だとカーテンの裏って温かいのよね
翔も行方不明だ~って大騒ぎすると
ポカポカで寝てました
シュトーレンふわ~っとしてる感じの
ドイツ菓子なんですね
海渡くん人見知りしなくてフレンドリー
ユーミン | URL | 2011/11/28/Mon 23:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG