ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ひょえ~出た~ カツオ人間だぁ~!

「真ん丸くなって寝てたかんね、伸び~だよ

 伸び~♪


「ままぁ、な~に、このヒト??なんか、あたち、おっかないかも

カツオ人間前から
高知の「グロゆるキャラ」の「カツオ人間」どんです。

衝撃の後姿です

切断されたカツオ の頭部にヒトの首から下が合体しているという・・
カツオ人間の後姿 
後頭部の断面は赤身と骨が~ 

ちい9814さんのブログで知ってびっくり した紅緒ままです。
高知のPR大使として東京のイベントでも活躍された「カツオ人間どん」でした。

「ままぁ、あたち、カツオ 大好きだけど・・・なんか恐い れす。カツオ人間どんは・・」

なんだか夢に出てきそうだよ!

強烈なインパクトですよね 見慣れてくると可愛いかも

「カツオ人間どん、高知のPRがんばってくらはい ままとあたちも応援してます


横浜の珠さん、聞こえますか?見てますか?このおさしん は珠さんのために撮って来ましたよ
いづろ特大交差点から

いづろの交差点から山形屋を見て撮りました。
この交差点は市電 も通っているし、交通量も多くて紅緒ままは車で通るのは苦手です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かつお~!
ヤバイ。これは だって、美味しそうに見えないもの これって、やっぱり高知県のPR なのねぇ~
ま、まーちゃん… 怖いよね いくら、カツオ大好き まーちゃん でも ねぇ。。 ちぃさん、これを発見したなんて凄いですね
はぁ~、驚いちゃったわ。

あぁ~ いづろの交差点 懐かしやぁ~ そうそう、ここは交通量も多いし、電車も走っていて怖いかもしれませんよね。
紅緒ままさん、わざわざ写真撮影してくださったのですか 本当に本当にありがとうございます
鹿児島に遊びに行ったみたいで、嬉しいです あ~、しろくまが食べたくなってきた~
| URL | 2011/12/06/Tue 09:25 [編集]
カツオどん
確かにチョット怖いカツオどん、切断面に骨。でもインパクトがあって、覚えてもらうのには効果が有るのかもしれませんね。
「なんか怖い」のまーちゃん可愛い~♪アンニュイな感じね♪
”いずろ”鹿児島市内ですか?大きくてにぎやかな所ですね。
紅緒ままさん、紅太郎母さんの住む町、そして珠さんの故郷に行きたいな♪
陽だまり堂 | URL | 2011/12/06/Tue 09:53 [編集]
まーちゃん おはよ~。 のびーのまーちゃん可愛い。 猫背を直しているのね。
初めて見たけど、カツオ人間はちょっとね。 カツオのたたきは好きだけど。

鹿児島に行った時、山形屋の前を通りここって何? 海苔の山形屋?お茶屋さん?っておもいました。 何も知らないってすごーいですね。 
よーこ | URL | 2011/12/06/Tue 09:58 [編集]
珠様
ほんと、すごいインパクトのカツオi-276人間どんですよね。
今日は今から城山観光ホテルの温泉i-186に行ってきますね。
桜島、きれいに見れると良いなぁi-259
紅緒まま | URL | 2011/12/06/Tue 13:17 [編集]
よーこ様
カツオのたたき、食べたいですねv-10
寒いからしゃぶしゃぶかな~i-280
今夜の外食メニューを考えてますi-118
山形屋は最初は鹿児島なのに何で「山形?」って思いましたよ。
よーこさんのお好きな東京のデパートはどちらですか?
紅緒まま | URL | 2011/12/06/Tue 13:19 [編集]
怖いよ~~(~_~;)
カツオちゃん、痛々しい後姿に唖然となっちゃいました。肉片・骨の断面図(~_~;)まあ、どうしましょ?!
とても可愛いキャラには思えず(~_~;)
いやいや、こういうのが今時のキャラとして有名になるのかな。。
でも・・怖いよ~~~(笑)

あらあ、ステキな街!
鹿児島市ですか?!
いいなあ。行きたいなあ。
みいはあ | URL | 2011/12/06/Tue 13:33 [編集]
衝撃的な・・・
後ろ姿v-363ですね
確かに私達はお魚君たちをそうやっていただいてますが
ぬいぐるみで表現されるとまたなんか違った物に見えますe-330
お手手のび~のまったんのお手手くゎいい~ですe-266
e-2まーちゃんもソファーの背もたれの所に座るのですね
うちにゃんのレオ君みたいですi-175
ぶーちゃんなど | URL | 2011/12/06/Tue 16:41 [編集]
こんにちは。

かつおと人間が合体してかつお人間なんですね。

可愛いとはいえないな。
まーちゃんはのびして行動開始かな。
今日も可愛いまーちゃんです。
sskショー | URL | 2011/12/06/Tue 16:45 [編集]
すごいゆるキャラさんが!!
後ろからは、すごい衝撃的ですね。。。
でも、出会うと、意外とかわいいかもしれませんね。
ふふふっ。
今、いろんなゆるキャラさんいますもんね。
まーちゃん、今日もかわいいわね。ふふっ。
まーちゃんも、かつお好きだもんね。でも、カツオ人間はね。。。
微妙だよね。。。ぷぷぷっ。
しばシマイ | URL | 2011/12/06/Tue 20:53 [編集]
カツオ人間~~。
これがもう可愛くてたまらない私は、おかしいのでしょうか?。
銀座に現れたときは、お子様号泣だったとか。

イベントがあるとあちこち出没しているようです。
この着ぐるみが、ふわんふわんで触ると気持ちいいんですよ。

まーちゃん、カツオ人間が「生」だったら食いついていくんじゃないですか?。

カツオ人間のことの日記。↓
http://plaza.rakuten.co.jp/4397nmylilac/diary/201111060000/
ちい9814 | URL | 2011/12/06/Tue 21:41 [編集]
きゃー・・怖い!
ちょっとグロテスクですね。
こういうのが受けるのかしら?
まーちゃんもこんな人に会ったら怖くて
逃げちゃいますよね。
しんごのママ | URL | 2011/12/07/Wed 00:08 [編集]
ぶーちゃんまま様
衝撃のお姿ですよねv-237
枕崎の「カツオのびんた煮」を思い出しました。
ソファーの背もたれ、まーちゃん大好きですよv-10
レオくんにいちごちゃんもじょもじょv-238
紅緒まま | URL | 2011/12/07/Wed 06:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG