ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
石鹸でゴシゴシは一日置きが良いんらよ!

「まま、こんにちは ここも快適らけろ、ままのお膝にそろそろ行ってあげよっか まま、さびしくてあたちのお顔見に来たんれしょ?」
ままのお膝に行ってあげよっか?


この日は午後から良いお天気でした 家の中からお外を見たら、ご近所白黒ちゃん が日向ぼっこしてました。
はじめてあった頃は、目が合っただけでサーっと逃げられて いたのですが、今はこうしてゆったり紅緒ままを見上げています。
お邪魔してます♪

*そういえば、みなさんは皮膚(肌)のトラブルは無いですか?紅緒ままは子供の頃からずっと「痒い」皮膚(肌)です。皮膚科のお医者さんに皮膚に必要な皮脂まで取ってしまうと、それもトラブルの原因、痒くなるので「石鹸を使って身体を洗うのは一日置きにしなさい・・」と言われています。

今日はちょっとお怠け更新だったかな?すんまそんれす
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
最近始められた”吹き出し”、良いですねっ(まじ)!!
やまさんは、冬にはかゆくなってしまうので、それ用のクリーム?(薬)を塗る必要がありますよ~~
冬以外は、No problemなのですが、、、
ではまた~
やまさん | URL | 2011/12/08/Thu 07:22 [編集]
トラブル
まーちゃん、紅緒ままさんの膝の上は、お暖かいのとナデナデマッサージ付でしょ♪
白黒ちゃんは、ここは安全な場所と認識したのね。チョットぷっくりちゃんね。
肌のトラブル一年中ではないけれど、今の季節は特に乳液などつけないと粉っぽくなって痒くなります。
石鹸で洗うのは一日おきが良いのですね?私も試してみます。
陽だまり堂 | URL | 2011/12/08/Thu 08:17 [編集]
白黒ちゃん
男の子かな? 女の子かな? ご近所ニャンコちゃんかわいいですね
冬は毎年、私はヤバイです。アトピーなので。 大人になってから発症しちゃいました。
たまに酷くなりますが(数年に一度くらい) かゆくて眠れないのは辛いなぁ。
そうそう ゴシゴシは厳禁ですね。 普段から保湿しないといけないらしいですが、私はいつも忘れてます。ままさんは何かしてますか

まーちゃん 新しいベッドがとても気に入った様子。 私も入れて~ (無理ムリ入らないって…)
| URL | 2011/12/08/Thu 08:24 [編集]
今日のまーちゃん、キリリと綺麗ですね~♪
白黒ちゃんものんびりしていますね~♪
痒い症、辛いですね。。
タオルとかで擦らずにした方が良いかもですね。。
シルクの布も良いですよ^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2011/12/08/Thu 08:36 [編集]
紅緒ままさんのおひざの上で、あまったれまーちゃんの様子が目に見えるようです。 ここは安心の場所と白黒ちゃんも気持ちよくゴロンゴロンですね。

酷い乾燥肌です。学生の頃、身体検査でびっくりされました。夏でもカサカサです。 ひび割れとあかぎれでバンソウコが必需品です。昔からのワセリンがわりあいと効くような~~。
よーこ | URL | 2011/12/08/Thu 09:48 [編集]
珠様
i-118痒いときには私は「ヒスタミン」の錠剤を飲んじゃいます。
かゆみが収まって、その上、副作用で眠くなるので・・・zzz zzz
その晩は寝つきの悪さとも関係なしですi-236
保湿、私も忘れるんですよi-197
まーちゃんはほんとあったかなエコ湯たんぽになりますよi-175
紅緒まま | URL | 2011/12/08/Thu 10:08 [編集]
よーこ様
まーちゃんは私の心まで温めてくれるエコ湯たんぽですv-10
ワセリンいいですよねv-237
乾燥肌つらいですね。
ひび割れ、あかぎれ・・痛いです。
私の父は「焼いてv-41治す」治療法でした。
あの薬、こちらでは見かけないような・・・
紅緒まま | URL | 2011/12/08/Thu 10:11 [編集]
妹よ、姉もじゃよ(~_~;)
白黒猫ちゃん、我が家のココに似てる!ウルウルです。。12月になくなったんだよ。

痒い痒いは私も!
乾燥肌なので若いとき(今も若いけども)から、特に冬は痒いのだ。
私も石鹸は手を洗う程度かな。あまり使ってはいけないらしい。
で、入浴後は保湿クリームをぶ厚く塗ったくります!!
厚化粧とこれもいうのだろうか??

やっぱり姉妹ねえ。わたしたち。はい!
みいはあ | URL | 2011/12/08/Thu 13:51 [編集]
まーちゃんに、かわいく見つめられちゃいました。
ふふっ。
なでなでしちゃいます。ふふっ。
白黒ちゃんも、ほっこりしてますね。
ふふっ。気持ちいいですか? 白黒ちゃん。ふふっ。
 痒いのは、たいへんですね。
どちからというと、吹き出物が出来やすいタイプですね。
(菓子をたべるから・・・ってことでしょうが・・・あはは。)
しばシマイ | URL | 2011/12/08/Thu 17:07 [編集]
なんとなく
解るな~
なんとなく顔が見たくなるって・・ユーミンも同じ事してるな~
迷惑そうにされる事が多い
孤独になりたい事もあるのでしょう
八われ猫ちゃん、ま~ちゃんの顔がみたいのかな?
ま~ちゃんは知ってるの?
痒みは自然派クリームで解決してます
塗らないと痒いです
ユーミン | URL | 2011/12/08/Thu 21:43 [編集]
こんばんは

白黒ちゃん、まったりしてますね。
日光浴中かな。

私はアレルギー体質なので肌のトラブルはたくさんあります。
sskショー | URL | 2011/12/08/Thu 22:17 [編集]
あ、珠さんの云ってた白黒猫ちゃんね~♪
すっかり紅緒ちゃんと仲良しで、カワユ~o(*^▽^*)o~♪
私も前にあまり石鹸でゴシゴシ洗わない方がイイといわれて、
ほとんど石鹸使わなくなってるよ(^_-)-☆
その方が肌のトラブルがないみたいです(笑)
あ、メイク落としは使うけどね~(^_^;)
リサ・ママ | URL | 2011/12/08/Thu 22:36 [編集]
うちの猫たちはママへのサービスがない子たちなので
ママから抱っこや撫で撫でしに行きます。
まーちゃんみたいに自分から抱っこにきてくれるといいのに・・
黒白ちゃん、幸せそうな子ですね。
まーちゃんやままに興味があるのね。
これからは乾燥でかゆくなる季節ですね。
ままさんはお風呂上りにボディ用の乳液をつけているのでしょ?
今朝TVでアトピーの人のケアの仕方に付いて説明していたけど、
やっぱりお肌はしっとりさせておかなければいけないようですね。
しんごのママ | URL | 2011/12/08/Thu 23:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG