ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
先代猫のマロン♪
どっからソファ 
まずはぐっすりのお嬢様のおさしん
どこからがソファだかわからなかったりして・・
真っ黒にゃんこに黒いソファですね


ところでまーちゃんが我が家に来る前に私と暮していたマロン王子
今日は紹介します。
さあ、こちらです
マロンblog 
先代マロンblog 
王子のデジカメ画像はほんの数枚です。
超超超ローテク人間の紅緒ままは長年、デジカメ持っていませんでした。
上の画像はまーちゃんを保護した友人が私の家に遊びに来たときに撮ってくれたものです。

sakurakoさん との縁を結んでくれたマロン王子はまーちゃんが
我が家に来た年の3月に虹の橋を渡りました。

昨日は新老人の会の会員の方との交流日でした。
新老人の会

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勢ぞろい♪
あらんv-10
紅緒ままさんv-238まーちゃんv-238マロン君v-238が勢ぞろいですね~♪
紅緒ままさんのお顔を見たら逢いたくなりました~。
必ず再会できますように。
陽だまり堂 | URL | 2011/02/25/Fri 08:44 [編集]
おはようございます~
わおっ、マロン王子、sakurakoさまのところのマロンちゃんにそっくり!じゃないですか!!!
これっ、すごいことですね~~
もしかしたら、そんな事がご縁でsakurakoさまとのお付き合いが始まったのでしょうか??!
”縁”ですねぇ~~
色々な会に参加されていて、活動的で良いですね!!
ではまた~
やまさん | URL | 2011/02/25/Fri 10:21 [編集]
たまだ!!
紅緒ままさん
これって我が家の我儘オバサンたまにそっくりだ(~o~)
マロンちゃんは性格はどうだったんだろ?
たまオバサンは、気に入らないと問答無用で引っかく齧るで、ポタポタ血が垂れてる足や腕でありました(^^ゞ

「新老人の会」?!
え?新しく老人と目出度く(?)なられた60歳以上の方たちの集いなのですか?
老人予備軍、若しくは老人としてネーミングが良くないと思います(笑)
「新成人の会」にしておけ~~

みいはあ | URL | 2011/02/25/Fri 10:31 [編集]
こんにちは。
マッ、マロンちゃんっ!?!

マロン王子、マロンちゃんにそっくりでビックリしましたっΣ((°Д°)))

マロン王子を抱っこしているのは紅緒ままさんですか?(^_^)
千晴 | URL | 2011/02/25/Fri 11:55 [編集]
うふふ、お写真は紅緒ママさんですか。。
可愛い方ですね(^-^)
きっと、マロン王子君とも、かけがえのない思い出がいっぱいあるのでしょうね。。
その愛情は、今まーちゃんへ引き継がれているのですね。。

リンクの件、ありがとうございます(^-^)
何でもしてくださいな~。。
のん福レオのお母さん | URL | 2011/02/25/Fri 13:09 [編集]
お若い!!
こんにちは。
マロン王子がマロンちゃんにそっくりなのにも驚きましたが、
紅緒ママさんが若いのにもびっくりしましたv-254

ほんと!まーちゃんはビロードのようにきれいな真っ黒姫ですね。
また、うちのまん丸ブニ顔姫と王子のおさしんお送りしますv-212
ERIKO | URL | 2011/02/25/Fri 15:55 [編集]
紅緒ままさんのお顔初めて拝見しました。
まぁ、とっても素敵v-346
マロン王子さま、気品があって優雅ですわv-20

色々な活動をなさっていて、こちらもとっても素敵ですね。
チョビまま | URL | 2011/02/25/Fri 18:27 [編集]
ERIKO様
あはは♪マロンと写ってる私は今より、5000億年(本当は8年くらい・・多分)
若いですよ。
わ~ミニーちゃんたちのおさしんi-68見せていただけるんですか。
うれしいなぁ。
サイドバーにメールフォームを追加しました。
そちらにメールいただければ、私の方から折り返し、メールいたしますので
そちらにかわいいおさしんをお願いしますi-175
紅緒まま | URL | 2011/02/25/Fri 21:53 [編集]
こんばんわ
マロン王子、ふわっふわですね~
ホント、マロンちゃんに雰囲気似てるような・・・
きれいね猫さんだったんですね。
「老人会」って・・・みなさん、お若いですよね(笑
きこり | URL | 2011/02/25/Fri 22:14 [編集]
こんばんは。
紅緒ままさん、コメントをいただく言葉から想像してたとおり、優しそうな方ですね。
お若いし。

まーちゃん、気持ちよくネンネで幸せそう。
sskショー | URL | 2011/02/25/Fri 22:24 [編集]
マロンくんフカフカで、軟らかそうで可愛いな~
メールでままさんの顔は知ってたけど・・やっぱり素敵だわ~
若いっていいですね。娘と同じ位かしら?
 
ままさん色々活動なさってるのですね
前向き人生でいいです
ユーミン | URL | 2011/02/25/Fri 22:24 [編集]
わ~~い!
紅緒ままさんら~~
お若~~い!!って、今もお若いれすけろ・・
それにほんとにマロン王子はsakurakoさんのマロンちゃんとそっくりですね。
びっくりびっくり~
うちの実家の愛犬もゴールデンですが(もうお空の上ですけど)マロンちゃんといいました。
名付け親は私です。
マロンちゃんもMarty紅緒ちゃんも、どっちもまーちゃんだわ~
ハレはは | URL | 2011/02/25/Fri 22:58 [編集]
驚きのカンロク!!
驚くべきことは、マロンちゃんが男性やったこと!!
ごっつい王者の貫禄ですやん!!
でも素敵o(*^▽^*)o~♪
なんてビューティフルなの~~(*^_^*)
まーちゃんとは、仲良くなってたの?
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/02/25/Fri 23:04 [編集]
老人 ?
マロンくん可愛いですね。シッポがふわっふわっ。
黒いソファーではマーちゃんのお顔がわかりませんよ。

うちの方では70才過ぎているのに未だ「老人会なんて」て言う人多いです。
でも町会で配る「敬老の日のお菓子」はしっかり申請するんですよ(笑)
マロン君を乗せている写真は私の姪っ子(23才)にそっくりです。
ミッチ | URL | 2011/02/25/Fri 23:05 [編集]
ハレはは様
み○きさんに撮ってもらったおさしんでした。
ゴールデンのわんちゃん・・マロンちゃんだったんですね。
「ショコラ」や「マロン」は人気のペットの名前だそうですもんね。
Marty(マーティ)は英語母国語の人が発音するとtのところがrっぽく聞こえるので
sakurakoさんのご本名みたいに聞こえます。
紅緒まま | URL | 2011/02/25/Fri 23:16 [編集]
わ~!
ごーじゃすマロンですv-354
きっとふわふわなのでしょうねe-266
さわりたいなあ~e-328
でもマロンくんは触らせてくれるにゃんこですかi-184
そして新老人の会の方々もお若いですねe-295
もちろん紅緒ままも・・・
ぶーちゃんなど | URL | 2011/02/25/Fri 23:47 [編集]
なつかしのままさん
わー!なつかしの豪快な紅緒ままさんだ~~。うれしいな。
先代猫マロンちゃん、すっごくすっごく可愛い~です。
がはは、まーちゃんはソファの色と同化して、見つけられないし(笑)。

新老人の会ですって、若い人ばっかりに見えますよー。
あ、ところで、昨日のエコバックにもコメントを残したと思いますが。行方不明??
このコメントが紅緒ままさんに届きますように。
タロー母 | URL | 2011/02/25/Fri 23:53 [編集]
まーちゃん、気持ちよさそうです。
マロンくん、紅緒ままさんに抱っこされて、
嬉しそうですね。
ふふっ。
ほんと、王子さまって感じですね。
ふわふわだぁ~。
かわいいなぁ~。
しばシマイ | URL | 2011/02/26/Sat 01:54 [編集]
ぶーちゃんまま様
マロンはほんとモッコモコでした。
床にワックスをかけた直後なんかは、あの子は足の指の間の毛まで長毛だったので
つるんと滑ってました。
触らせてくれるけど、機嫌が悪いときだと容赦なく「ガブガブ、キックキック!」
でしたよ。
紅緒まま | URL | 2011/02/26/Sat 08:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG