ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
あたち、ワクチンがんばったよ!
今日も後光 の射してるお嬢様です

お耳大きく写ってるね
 

昨日はまー王女 がんばりましたよ 年に1回のワクチン接種でした。
あたち、囚われの身なの 
行きはいつも「にゃ~みゅ~(いやだぁ 行きたくないよ~)」と鳴きまくりのまーちゃんです。

診察台では借りてきたにゃんこ でおとなしくしている王女さま
相当、ビビッていらっしゃいます
ままぁ、こわいよ~ 
帰りの車の中ではお家 に向かってる・・とわかるのかおとなしいお嬢様です。

「は~災難災難
は~災難災難!! 
「まま、今日はシーバに焼きカツオ にサーモンね
「まーちゃん いい子でがんばったね

みなさんのお家の子は病院やドライブは苦手ですか?
「ままだって病院、嫌いでしょ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頑張ったね
まーちゃん、予防接種頑張ったね。紅緒ままさんもお疲れ様でした。
我が家の”そっくす”含めて兄弟達も、まーちゃんと同じで、行はみゃ~みゃ~と鳴きますが診察台では、おとなしいです。
にゃんこにとっては健康管理なんて分からないから災難ですよね。でも長く元気で一緒に居るためにはチョット我慢ですね。
後光の射してるまーちゃん、ゴールドアイがとっても綺麗ね~v-238
陽だまり堂 | URL | 2011/12/21/Wed 08:12 [編集]
まーちゃん
ままさん、お疲れさまでした
ワクチンで思い出すのは なつはドライブ大好きで、キャリーバッグにも入れずにワクチン注射を受けに行き(ルンルンしてました)病院でもおとなしかった(ただし、なつが重くて大変だった)事と、、、その前のシャムのミックスは大暴れし病院内でも逃げ回って先生方に迷惑をかけた事です…。
両極端な2ニャンコでした

まーちゃんお外を見てるのかな 夕陽
ホント 紅緒ままさん、めちゃ写真撮影、お上手になりましたよね。カメラ新しいのかしら
| URL | 2011/12/21/Wed 08:49 [編集]
まーちゃん 頑張ったわね。予防接種でも病院は嫌いよね。 まーちゃんのヤレヤレといった感じがかわいいです。
我が家のニャンコ達も行きは泣き叫んでいましたけれど帰りは静かでした。診察台から飛び降りて隠れちゃったこともありました。懐かしい思い出です。
よーこ | URL | 2011/12/21/Wed 09:32 [編集]
珠様
なつちゃんi-101はドライブ好きi-175だったんですね。
そういえば、私の先代マロンは・・ 注射が身体に突き刺さったまま、診察室を暴れ回ったことが・・
でもこれは若い獣医さんたち小動物の扱いを知らなかったせいですi-183
マロンはふとしたきっかけで我が家に来てすぐに、ワクチン接種。
でも川辺町には動物病院が無く、代わりに皆、農協の獣医さんのところににゃんこ&わんこも連れて行くと聞き・・マロンを連れて行ったのです。大学出たばかりって感じの若い獣医さん数人がかりでマロンを囲み、押さえつけ・・恐がったマロンはパニクって大騒動でしたi-193
きっと農協の獣医さんって豚i-280さんや馬i-279さん、牛さんなんかの大きな動物が得意でしょうね。次からはちょっと遠いけど、加世田の小動物専門医i-101i-100さんに診てもらって、全く問題なくていい子で診察受けてましたi-185
紅緒まま | URL | 2011/12/21/Wed 11:28 [編集]
よーこ様
まーちゃんも先代のマロンもおとなしいのですが、友達のお家のにゃんこは獣医さん&アシスタントの方をガブリ・・としたそうですv-11
まーちゃんが健康で獣医さんのところに次に行くのは来年のワクチン接種のときでありますように・・と願っています。よーこさんのかわいいにゃんこ達のお顔i-101i-175i-101を思い出しました。
紅緒まま | URL | 2011/12/21/Wed 11:31 [編集]
こんにちは~
遅れてのコメントですぅ、、、
ドライブの大好きなにゃんこの事を知っています!
外出用のバッグを見るだけで、逃げ回って入ってくれないにゃんこも知ってます~
やまさんがもし飼ったら、是非ドライブ大好きなにゃんこに育って欲しいなぁ(笑)~~
「まーちゃん、災難でしたね!いっぱい食べてくださいねっ!!」
紅緒ままさん、お疲れさまでした~~
ではまた~
やまさん | URL | 2011/12/21/Wed 12:59 [編集]
ガンバッたまーちゃん
まーちゃん、おつかれさまでしたm(__)m
疲れたよね~~

私だって通院日は、とってもビビリますもん。
「調子良いようですね」が決まり文句であっても!
帰る頃にはぐったりですよ。
紅緒ままさま!
私にも通院後にはご褒美をお願い♪
みいはあ | URL | 2011/12/21/Wed 14:03 [編集]
お利巧さん
まーちゃん、お疲れ様
病院へのドライブは嫌よね
翔もね行きは『嫌~』って泣いて帰りはキョロキョロケージから出てるよ
翔はね診察台で汗かいて肉球の足跡がつくのよね、
ビビリなんだよ
後光のまーちゃん美人で~す
ユーミン | URL | 2011/12/21/Wed 22:22 [編集]
まーちゃんがんばりましたね。
ままさんもご苦労様でした。
今日は美味しいご飯いっぱい食べてね。
今まで4匹の猫を飼いましたが、
1匹だけドライブ好きの猫がいました。
その子以外は皆車は大嫌いですよ。
もちろん病院好きの子は1匹もいません!
しんごのママ | URL | 2011/12/21/Wed 23:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG