ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
冬至の日は土佐尽くしらったよ♪
 「ちょっと寒いれす
ちょっと寒い気します! 
「そういえばさぁ、ままってば金曜の夜からもう4回も大ちゃんの96.05の出たショート観てんだよ
「だって、爽快な気分になるのよ



紅緒まま23日の天皇誕生日 はSBS(薩英サロン)のクリスマスパーティでした パーティは正午から、そして持ち寄りパーティです。11時には準備のため会場にいなくてはなりません。・・・遠路に住んでる紅緒ままには当日はお料理 の時間がありません 前日に作り置きできるものにしました。材料に不可欠な生姜は高知産です
高知の生姜は天下一品らよ♪ 

作ったのはレバーペーストです。色目が良くありませんが、美味しいのですよ バゲットやクラッカーに塗ります。
好評でした
はちきんレバーペースト 
22日に、地元スーパーへ材料の仕入れ え~ん レシピにある、オールスパイスが田舎には売ってないよ~ 適当にスパイス棚のスパイス(カルダモン、ナツメグ、ローズマリー・・などなど)振り込みました 


 はリサ・ママさんにいただいたゆずで有名な高知の馬路村のゆずを使った入浴剤であったまりました
馬路村のゆずでゆず湯 

洋間にエアコンつけたら、冬場には珍しく、ソファのオットマンの上に乗ってるお嬢様
まま、エアコンも良いれすね! 
「ここエアコンのあったかい風が程よく、来るんら

大ちゃん優勝 小塚君2位、羽生くん3位でしたね。世界選手権 楽しみさてさて、今日は女子のフリーです



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
高橋選手、圧巻の出来だったみたいですね!おめでとう!!
高橋、小塚、羽生の3選手が世界選手権なのですね?!とっても良いメンバーが揃ったのではないでしょうか?「がんばれニッポン!」
さて、やまさん注目の女子は、復活なった佳奈ちゃんと先輩の真央ちゃんの一騎打ちの様相です!!!今夜、女王が決まりますっ!!次世代のエースに頂点に立ってさらなる自信を、という気持ちと、悲運を乗り越えて、また一皮剥けた現エースの頂点も観たいし、今夜は目が離せないやまさんですぅ(笑)~~
ではまた~
やまさん | URL | 2011/12/25/Sun 06:36 [編集]
寒い。
おはようございます。
そして
まーちゃん紅緒ままさん メリークリスマス サンタさんは来ましたか

ぱーちぃ は楽しかったですか~ レバーペーストがめちゃ美味しそう ままさんは本当にお料理上手ですね
リサ・ママさんも元気になってきて本当に嬉しいですよね 生姜といえば高知県

紅緒ままさん、大ちゃんを見すぎだぁぁ~ 真央ちゃんファイト
| URL | 2011/12/25/Sun 08:39 [編集]
まーちゃん、あったかいベットは屋根を乗せるともっとホカホカなのよ。
紅緒ままさんは本当に何でもこなすんですね~。尊敬しちゃいます。
レバーペースト??食べた事ありません。あのレバーですか?
コメントを入れながら、ネットで検索してみました。
レバーも好きです♪食べてみたいな~♪
今度チャレンジしてみます♪
リサ・ママさんからの贈り物、可愛いネーミングが付いていますね。
ネーミングに合わせて使っちゃいますね♪
陽だまり堂 | URL | 2011/12/25/Sun 09:04 [編集]
寒い日がつづくけれど、、まーちゃんは暖かいところでホカホカまーちゃんになっているのね。うらやましー。
クリスマスパーティも楽しそうですね。紅緒ままさんのレバーペーストも美味しそうです ゴックン。
頑張って起きていたんだけれど、大ちゃんの演技の時にうたたねしちゃいました。夜の遅いのは苦手なんです。
よーこ | URL | 2011/12/25/Sun 10:05 [編集]
珠様
他の方のブログでにゃんこにサンタ衣装を着せてらっしゃる方がいましたv-10
sakurakoさんもにゃんこはサンタさんの格好が似合う・・とおっしゃっていました。
まーちゃんはまっ黒な子なので赤と白のサンタコスチューム似合いそうですよねv-237
来年はしてみようかなv-236でもあの子、良い子で着てくれるかな????
今夜もフィギュア楽しみですv-10
紅緒まま | URL | 2011/12/25/Sun 11:31 [編集]
よーこ様
ほんと寒いですね。
今朝はまだ関東地方の天気予報をチェックしていませんが寒いのでしょうねv-237
こちら朝は冷たい雨が降っていましたが、今はお日様が出ていてまーちゃんは日向ぼっこですv-10
今夜は女子のフリーです。またTVにくぎ付けですv-238
紅緒まま | URL | 2011/12/25/Sun 11:33 [編集]
メリークリスマス~!
レバーペースト、雑誌で見る度に作ってみたいとおもうんだけど、大変そうで・・
紅緒ままさんの作ったレバーペースト食べてみたい!
もちよりパーティ、いろんな料理が出てきそうで楽しいですね。
うちは、今日は静かなもんです。
きこり | URL | 2011/12/25/Sun 15:22 [編集]
レバー
ポカポカになった冬至のお風呂でしたね
レバーの食べ方参考にします
ユーミンは好きで家族は食べない・・いつ食べよう?
まーちゃん、気持のいい特等席です
爪砥ぎは大丈夫ですか?

大ちゃん、優勝だったけど悔しさいっぱいだったみたい・・・
次は、ショートもフリーも自身が満足する演技をと思います

ユーミン | URL | 2011/12/25/Sun 22:25 [編集]
こんばんは。

紅緒ままさんまーちゃんメリークリスマス。v-255
まーちゃん、ベットの屋根がなかったら少し寒いかもね。

レバーペースト美味しそうにできてますね。

パーティーは楽しめましたか?

寒いので風邪などひかれませんように。
sskショー | URL | 2011/12/25/Sun 23:59 [編集]
ままさんはお料理お上手そうですねぇ。
高橋選手、逃げ切りましたね。
優勝おめでとう!
真央ちゃんもおめでとう!です。
あら、今日はまーちゃんはそんなとこに
いたのですね!
しんごのママ | URL | 2011/12/26/Mon 00:15 [編集]
レバーペースト、おいしそうです。
パンに塗って食べたいです。
まーちゃん、すっごく暖かいところ知っているのね。
ふふふっ。
いつも、特等席はまーちゃんなのね。
ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/12/26/Mon 00:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG