ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
遊ぶまーちゃんと『でん六豆』♪
 「あっ、出たなとまーちゃん 爪を出して戦闘開始です
あっ、出たね! 

「カプリ」
カプリ! 

大興奮 でいつの間にか、赤い座布団は弾き飛ばされています 黒猫が黒いソファに・・でわかりにくい画像 ですんまそんれす
大興奮! 
まーちゃん が遊んでいるおもちゃはしんごちゃんとアメリちゃんのママさんからいただいたものです。

こちら↓ 紅緒ままが東京のかわいい 妹、千晴ちゃんにお願いして送ってもらった『でん六豆』です。子供時代の紅緒ままの大好きなおやつ これもなぜか鹿児島では見かけないのですよ
懐かしのおやつ♪ 
二十数年ぶりの懐かしいお菓子 こちらは年末年始のお休みにDVD 観ながら食べよう・・と楽しみに取っておいています。楽しみ~

皆さんの子供時代の懐かしのお菓子はなんですか?

*明日の29日木曜21時~23時、BS日テレ で『氷上の系譜~日本フィギュアの挑戦~』 があります。皆さん、良かったら観てくださいね。懐かしの伊藤みどりさんや小塚パパもしかして小塚グランパも出演かな??

*そうそう、紅緒ままのぼやきです 楽しみにしていた映画版『タンタンの冒険』ですが鹿児島は吹き替え版しか上映してないみたいです。もう DVDになるまで、待たないと・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
今年も暮れて行きますね!
紅緒ままさん、まーちゃんにとっては、どんな一年でしたか?
でん六豆、わぁ~、懐かしい~~~
そちらには、ないのですかぁ、、、
ではまた~
やまさん | URL | 2011/12/28/Wed 08:42 [編集]
真っ黒
まーちゃん 興奮し過ぎたのね あの赤いクッションを飛ばすくらい
楽しくて仕方なかったのでしょう。 かわいいまーちゃんです。

あれっ、でん六豆、鹿児島で売ってませんでしたっけ 早く教えてくださいよ~ 送りますから
千晴ちゃんも風夏ちゃんも元気ですか~

小さな頃から私はお煎餅や小梅ちゃんが好きだったのです。(渋い子ども) あとね、ベビースターラーメンが大好きでした それと、10円ガム(マルカワだったかな)も うぅ~懐かしいな。。
| URL | 2011/12/28/Wed 09:22 [編集]
まーちゃん、運動不足解消!! 運動したら食べて寝て~かな。
 でん六豆のピーナッツチョコが好きです。食べ過ぎ禁物なんだけど。
子供の頃、おやつなんてあったかしら? 蒸かし芋? 
よーこ | URL | 2011/12/28/Wed 10:32 [編集]
営業部長様
「陽だまり堂」の鹿児島営業部長様。
今年の営業は、昨日で無事終わりました。今年も沢山、沢山、営業部長の紅緒ままさんに、お世話になりました。本当にありがとうございました。
又来年も宜しくお願いできたら嬉しいです~♪

わぁ~♪まーちゃんに、しんごのママさんからの贈り物だ~♪
お目目がクリクリ、ランランで夢中ですね♪

でん六豆、懐かしいな~。
最近は特に、お菓子コーナーを素通りするようにしていて、我慢かまんです。
陽だまり堂 | URL | 2011/12/28/Wed 11:29 [編集]
珠様
でん六豆は私のお買い物範囲(タイヨー川辺他川辺のお店、イオン鹿児島、ダイエー) では見かけたこと無いです。山梨&東京ではどこでも見たのですが・・v-11
私は子供時代はケーキや饅頭などがだめで、せんべいが一番好きでした。でん六豆も大好きでしたv-238

まーちゃんはほんと大興奮で遊びますよv-10
紅緒まま | URL | 2011/12/28/Wed 11:31 [編集]
よーこ様
でん六豆に「ピーナッツチョコ」なんてあるんですか???
私が子供だった頃にはないバリエーションですねv-237
おやつも大好きですが、私は女性の割にはデザートには興味が無いほうでおかずとご飯が大好きですv-10
紅緒まま | URL | 2011/12/28/Wed 11:33 [編集]
赤と黒
まーちゃん、赤と黒でおしゃれ~~~。かっこええ~~。
韓国ドラマで「赤と黒」って作品があったんだけど、最初盛り上がって最後は「・・・・」だった^_^;

地域限定商品と謳ってなくとも他の地方では見かけないのってありますね。。
それが・・このお豆ちゃん?
紅緒ままさんが好きだったんだ~~。あと引き豆です(>_<)
あっという間に食べ尽くしそうです^_^;紅緒まま~~

みいはあ | URL | 2011/12/28/Wed 13:56 [編集]
2枚目の、ワイルドなまーちゃんの写真、最高です!

でん六豆、ホント懐かしい!
こういうお菓子って、食べ飽きないですよね。

yumi-gino | URL | 2011/12/28/Wed 19:44 [編集]
赤と黒
ま~ちゃんと赤いクッションいいコンビです
クッションを飛ばす程、興奮するって
とっても楽しい玩具なのですね
でん六まめ懐かしい~
スーパーで見かけますよ~
食べ出すと止まらないので買いません
下腹が悲しいですから
子供の頃大好きだったのは
干しぶどうでした
遠足には必ず持って行きましたよ
ユーミン | URL | 2011/12/28/Wed 23:08 [編集]
うれしいなあ・・このおもちゃで遊んでくれて!
でん六豆ないんですか。
関東に普通にあるもので、そちらには
ないものありそうですね。
タンタン・・良かったよぅ・・
DVDすぐに出ますよ。
ぜひ見てね!
しんごのママ | URL | 2011/12/28/Wed 23:10 [編集]
こんばんは。

まーちゃん遊んでもらってハッスルしてますね。

楽しそう。

でん六豆懐かしいです。
sskショー | URL | 2011/12/28/Wed 23:18 [編集]
私は知らないよ~
でん六さん、私は知りませーん(@_@;)
美味しそうなのにね~~!!
関東以北のお菓子なのかしら?
歯が強くないとダメかもですね(笑)
私はお菓子はあんまり好きじゃなく、
スルメとかピーナツとか、
父のビールのお供みたいのが好きでしたね~♪

あっ!まーちゃんのお目目が、
クルクル動いて、カワユイな~o(*^▽^*)o~♪
リサ・ママ | URL | 2011/12/28/Wed 23:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG