ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『明けましておめれとごじゃます♪』
 
「みなしゃん、新年あけましておめれとごじゃます 今年もかわいいあたち とついでに・・ (ついでに??って何なの?まーちゃん、聞こえてるわよすっとこどっこいのままの事、よろちくね

明けましておめれとごじゃます♪ 

「みなしゃんにあたちの面白顔見せてあげんね 行くよ!『ガオー』 どう?」

ガオー♪食べちゃうぞ!! 

昨日の大晦日はとってもうれしいサプライズ がありました。どんなサプライズだったかは・・サプライズをしてくださった方と紅緒ままの間のヒ・ミ・ツ

その方とのメールのやり取りで思い出したのがこちらの信州・伊那谷の「お年取りのお汁」です。毎年、大晦日に甲府の我が家ではいただいていました。ふーふー、あったまりますよ
お年取りの汁 
紅緒ままの父は長野県下伊那郡の出身なので、父の郷里の『お年取りのお汁』で毎年を締めくくっていました。大根、人参、里芋、ごぼう、しいたけなどなど具沢山のお汁・・・欠かせないのは糸昆布です。今年の大晦日のメニュー に復活させようかな?? 皆さんのお宅やご実家 、お里には何か、他地域では見られないお料理がありますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです~^o^
↓sakurakoさんが笑いながら見ておいでるでしょうね^^
良いお正月を~。。
のん福レオのお母さん | URL | 2012/01/01/Sun 09:22 [編集]
ことしもどうぞ宜しくおねがいします。
年初め、まーちゃんの「ガオー」顔(可愛い~)で始まった、紅緒ままさんのブログ♪
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
サプライズなんだろう~?気になる~。良い事なのね?
陽だまり堂 | URL | 2012/01/01/Sun 09:30 [編集]
新年
まーちゃん 紅緒ままさんにとって良い年となりますように。

昨日の質問ですが、主人は福島出身です。 かなり濃い足が好みでしたが体に悪いので今は普通(関東並み)です。
おせちは会社からいただき(今年まで) 私はお煮しめだけ作ります。お煮しめは関東風かなぁ。
ままさんの信州のは細い昆布が入っているのですね。 具だくさんで美味しそう 鹿児島も具だくさんですよね~
まーちゃんのガオ~、とってもかわいい
まーちゃん紅緒ままさん、今年もよろしくお願いします
| URL | 2012/01/01/Sun 09:37 [編集]
穏やかな年になりますように。
あけましておめでとうございます。
紅緒ままさん、真っ黒まーちゃん 今年も宜しくお付き合いくださいね。
ガオーのまーちゃんもお正月のご馳走食べたかな。
よーこ | URL | 2012/01/01/Sun 10:22 [編集]
A Happy New Year !!!
まーちゃん、紅緒ままさん、本年もどうぞ宜しくお願いします!!
ヒ・ミ・ツ、なのですか?あぁ~、気になるなぁ、、、良い事ならよいのですが。。。
お互い、良い年になるよう、一日一日を大切に過ごして行きましょうね!!
「まーちゃん、健康に過ごしてね!!ままを癒してあげてね!!」
See you soon !
やまさん | URL | 2012/01/01/Sun 11:12 [編集]
わぉ~
濃い味が濃い足になってる
濃い足って、どんなだろう。 自分で書いて爆笑しちゃった
新年から失礼しました。
| URL | 2012/01/01/Sun 11:53 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、あけましておめれとごじゃますv-10
まーちゃんはごちそうにあのシーバをいただきましたよ。
ありがとうございますv-238
「よーこしゃん、ごちそうさまれした。今年もままとあたちをよろしくねv-237
紅緒まま | URL | 2012/01/01/Sun 12:56 [編集]
珠様
福島出身のご主人は「濃い足i-91」がお好みなんですねi-235
寒いところの人たちは塩分濃いのが好きな方が多いですよね。
わが父もそうでした。
私も塩辛とかお漬物とか大好きi-175でもほどほどにしないといけませんね。
今年もよろしくおねがいしますi-178
紅緒まま | URL | 2012/01/01/Sun 12:59 [編集]
あけまして
おめでとうございますv-308
今年もブログ&LSよろしくお願いいたしますv-531
へぇ~具だくさんしかも大きい具のお汁
あったまりそうですねv-41
大晦日に食べる物が年越しそば以外に特別にあるのですねi-190
地方によって本当いろいろなのですねe-2
ぶーちゃんなど | URL | 2012/01/01/Sun 13:54 [編集]
お~!
辰のつもりがへびさんにe-330
こんな、紅緒ままが言う、すとこどっこいの紅緒チームに
私も参加しますv-82
ぶーちゃんなど | URL | 2012/01/01/Sun 13:59 [編集]
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします♪

まーちゃんのガォ~~!なお顔、ある意味厄除けに
なるかも~~~(笑)。

お年取りのお汁、おいしそうですね!
身も心もほっこりしそう~~~~!!
yumi-gino | URL | 2012/01/01/Sun 16:49 [編集]
ぶーちゃんまま様
へびにはまだ早かったですねi-235
私は猫年i-101です。
こちらこそ、今年もLSとブログよろしくお願いしますi-194
ぶーちゃんままは今日はどこにいるのかな?
市内?頴娃?国分?それともハワイi-258??
紅緒まま | URL | 2012/01/01/Sun 17:41 [編集]
明けましておめでとうございます。
あら~~、まーちゃん、うちのハルと同じ顔~~。

今年も宜しくお願いします。o(^-^)o

ちいたけ | URL | 2012/01/01/Sun 23:11 [編集]
今年もよろしく!!
わぁ~!!まーちゃんのお口の中へ入れそうだね~o(*^▽^*)o~♪
まーちゃん、ままちゃん、今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆
サプライズって、ステキね~♪
今年もいっぱい素敵なサプライズが起きますように!!
「お年取りのお汁」は、とっても具沢山で美味しそうですね~\(^o^)/
さぁ、どうやろぅ?ほかで見られるかどうか~ちょっと良く考えなくては~(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/01/02/Mon 00:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG