ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
陽だまり堂さん初商い日♪&寝る子は育つ?
 まっ黒王女 のまーちゃん は丸まっています
  」
マルマル♪ 

「何?ままぁ?ねむいれす zzz zzz 」
起こさないで!! 
肉球もかわいい王女様ですね

<お知らせ>
今日は日立市の陽だまり堂さんの初商い日です 今年もかわいいにゃん &わん のグッズのお店、陽だまり堂さんをどうぞ皆さま、よろしくお願いします 今日はとってもお買い得な福袋
 もあるようですよ。 
     陽だまり堂さん鹿児島営業部長の紅緒ままより


紅緒ままは珈琲大好きです いつもはブラックですが、冬場はウィスキーやお砂糖、ホイップクリームを入れたアイリッシュコーヒーにする時もあります。ココアにはラム酒も入れます。ラムはドライフルーツのラム酒漬けを作るのに買ってあります。甘酒も高知の生姜湯も温まりますね。みなさんの冬場のお好みの飲み物はなんですか? 関係ないけど(?)鮭のあらを入れた粕汁も一度は冬は食べないと・・・ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ですねぇ♪
陽だまり堂さんは今日から営業
私は今年もお世話になるでしょう。

真っ黒まーちゃん まん丸になってる かわい過ぎるよ~ ハリネズミじゃないよね

昨日は鹿児島市内に雪が降ってたのですね。 ニュースでやっていました。 川辺はみぞれだったのですか かなり寒かったでしょうね。 だから まーちゃんはまん丸になったのね。納得
風邪ひかないように気をつけてくださいね
| URL | 2012/01/05/Thu 08:33 [編集]
鹿児島営業部長様
いつも応援ありがとうございます♪とっても心強いです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
まーちゃん、真ん丸ねこまんじゅうですね♪
振り向きまーちゃんと肉球も可愛いな♪
私は冬は、コーヒーv-273かホット蜂蜜レモンが多いです。
陽だまり堂 | URL | 2012/01/05/Thu 08:36 [編集]
こんにちは~
おおおおっっ!!鹿児島営業部長さん、しっかりお仕事?されてますね!さっすが!!!
やまさんは、ホットコーヒーですね、ほぼこれで決まりですね!!(でも冬以外はアイスですぅ~)やまさんは、ミルクと砂糖は入れます~でもケーキと一緒の時はもちろんブラックで(笑)!!
ではまた~
やまさん | URL | 2012/01/05/Thu 10:11 [編集]
明けましておめでとうございます。
すっかり遅くなってしまいました。新年のご挨拶を申し上げますm(__)m

陽だまり堂さんは今日から営業開始なんですね♪では、のちほど訪問させてもらいますね。

まーちゃんボールになってる?!
バックが雪のように見えて、雪の上で寝てるのかと焦りました^_^;
箱入り娘のまーちゃんにはありえぬことだろうけど・・あは♪

コーヒーはクリーム入れる。お砂糖は私も入れませんし。
ココアは、滅多に飲まず・・
冬には一度は食したい甘酒!!
紅緒ままは?
みいはあ | URL | 2012/01/05/Thu 13:35 [編集]
珠様
昨日、今日とさむーいまーちゃん地方ですi-201
珠さんも風邪、気をつけてくださいねi-236
珠さんは陽だまり堂さんの横浜営業部長に就任なさったら良いかもi-235
紅緒まま | URL | 2012/01/05/Thu 14:33 [編集]
まーちゃん まんまるになって。ポヨヨンお腹も上手に隠しちゃって。

牛乳は好きでないけれど、お砂糖も少し入れたカフェオレは飲みます。 あとはしょうが湯なんかも。寒いと暖かいものがいいですね。 飲み物があるとつまみ食いもしたくなって困りますけど。 


よーこ | URL | 2012/01/05/Thu 16:45 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、丸くなってねんねですね。
丸くなった猫ちゃん、可愛いですね。

私もコーヒーが好きです。
和菓子と飲んだりします。

粕汁、そういえばこの冬はまだ作ってません。

明日は粕汁にしようかな。
sskショー | URL | 2012/01/05/Thu 21:12 [編集]
まーちゃん、今日もかわいいですね。ふふっ。
寒いので、温かい飲み物は、ホッっとしますよね。
私も、いつもは、ブラックが多いのですが、
仕事場で飲むのは、お茶か、カフェオレが多いです。
(自販機ですけどね。あはは。)
しばシマイ | URL | 2012/01/05/Thu 21:13 [編集]
まん丸
まん丸、まーちゃん温かそうで可愛いな~
生姜湯一人で飲んでます
温まります
粕汁の美味しい濃さのを食べると
酔っ払ってしまいます。大好きなのに、おかわり出来ません
ユーミン | URL | 2012/01/05/Thu 23:23 [編集]
まーちゃんのまん丸寝姿初めて見ました。
黒いおだんごですね。
可愛い!!

いろんなものを飲みますね。
コーヒーも紅茶も大好きです。
紅茶にジャムを入れたりとか、
生姜入り葛湯も好きです。
甘酒もいいですよね。
しんごのママ | URL | 2012/01/06/Fri 00:13 [編集]
よーこ様
お返事遅くなりましたv-237
昨日はちょっとバタバタしてました。

私は乳製品が大好きなのになぜか牛乳はあまり飲まないんですよね。
だから我が家は牛乳の買い置きがありません。
ヨーグルトを夏は食べますが・・冬場はいりこi-276ボリボリしたり
でカルシウム補給ですi-235
きんかん湯も美味しいです。これは自分で作った事なくて、市販のものです。
紅緒まま | URL | 2012/01/06/Fri 08:55 [編集]
あったまりたや~♪
ここんとこまーちゃんの仕草がおもろいんで、見惚れてましたぁ~!!
今日も寒い朝でしたね(^_^;)
ところで高知の生姜湯って、時々出るけど、
生姜湯って、全国的にスーパーで売ってないですか?(笑)
確かに高知では、生姜湯、あめゆは、冬の常備品ですけど~o(*^▽^*)o~♪
陽だまり堂さんの福袋、最後の1個に私、間に合いました!!
ラッキーー(^^ゞ(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/01/06/Fri 14:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG