ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『ちょっと、お怠けの日なんらって!』
 「みなしゃん、おはようごじゃます 今日ね、まま、ちょっとお怠けの日なんらって
ちょっと、お怠けなんらって! 

すんもはんれす ちょっと急に仕事帰りに友人宅 に寄ってたりしたら時間 が無くなっちゃいました 
昨年はなかなか寒くならなかったせいか・・ いつもはもっとずっと早い時期に葉が落ち始める我が家のケヤキちゃんやっとほぼ裸になりました。吾亦紅ちゃんも枯れ始めました また春にはお会いしましょう、吾亦紅ちゃん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お怠け更新♪
お怠け更新でも、長~い濃密更新でも、まーちゃんに逢えるのは嬉しいわ♪
冬の草木は、葉が落ちると見ていても寒く感じます。でもそれが日本の四季の良い所ですね♪吾亦紅、春に新芽が出ますように。
お陰様で、昨夕「福袋」完売しました。鹿児島営業部長さん、応援ありがとうございました。
陽だまり堂 | URL | 2012/01/06/Fri 08:30 [編集]
イイんですっ!
たまには、まーちゃんの写真さえあれば ブログは簡単でも

こちらも12月になってから寒くなってきたので木々の緑もかなり残ってます。 早く春がこないかなぁ

えぇっとですねぇ。 私は陽だまり堂さんの営業部ではなく 購入部の係長になりたいです。 陽だまり堂さんのお許しがないと……ね (無駄で名乗ってもイイかなぁ)

まーちゃん 毎日かわいいよ~
| URL | 2012/01/06/Fri 10:08 [編集]
おはようございます~
あっ、やまさんも今日は”更新”なさそうですぅ~~
明日はありますよっ(笑)!!
紅緒ままさんは、毎日欠かさずですもんね、すごいですっ!!
ではまた~
やまさん | URL | 2012/01/06/Fri 10:11 [編集]
まーちゃんに会えれば満足です。紅緒ままさんも偶にはおなまけどうぞ。

ケヤキは葉が落ちるとお掃除がたいへんですね。吾亦紅も春になるまでゆっくりお休みですね。
よーこ | URL | 2012/01/06/Fri 10:17 [編集]
春の吾亦紅ちゃん
お怠けでも、結構よ♪まーちゃんが居るから(^_-)-☆
それにいつも私にコメント欠かさず下さって、サンキューですぅ~♪

ところで吾亦紅、ウチの身近に無いので、春になったら、
ぜひ写真撮ってアップしてください(^^ゞ
夏の終わりに一度だけ見て、それっきり見に行けてないので、
ひどく思いが残りました。
無論、吾亦紅が好きだった人のことを思うからですけど(^_^;)
リサ・ママ | URL | 2012/01/06/Fri 14:58 [編集]
ありゃりゃ
また間違えてる、
無駄じゃなくて無断でした。
陽だまり堂さんからいただきましたよ~ ですから私は係長に就任いたしました。
| URL | 2012/01/06/Fri 15:02 [編集]
よーこ様
そうなんですv-11ケヤキの葉が掃いても掃いても・・
一日外出すると、隣のおうちにまで・・v-237
宿根草i-265の吾亦紅ちゃん、春が待ち遠しいですi-175
紅緒まま | URL | 2012/01/06/Fri 15:12 [編集]
珠様
あははi-237係長就任、おめでとうございますi-194
私は勝手に名乗っているんですよi-235
紅緒まま | URL | 2012/01/06/Fri 15:13 [編集]
まるっ!
まーちゃんもまるっ!として寝るときあるのですねe-2
かわいい~i-175
我が家はぽん吉君がお得意ですe-68
今もお鍋ベッドでe-261
お外のねこちゃん達も植物たちも冬をがんばって越してほしいですね
ではのちほどe-317e-320
ぶーちゃんなど | URL | 2012/01/06/Fri 15:21 [編集]
ぶーちゃんまま様
ぽん吉殿は丸くなって眠るんですねv-10
彼のおひげがまた見たいです。
では、しーゆーれいたーv-238
紅緒まま | URL | 2012/01/06/Fri 15:35 [編集]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年も 宜しくお願いします。
今年からはブログサボらず頑張りますので^^;
玉ちゃん | URL | 2012/01/06/Fri 18:44 [編集]
こんばんは。

最近は私も手抜き更新になってます。

まーちゃんのお顔が見れるだけでうれしいですよ。
sskショー | URL | 2012/01/06/Fri 22:23 [編集]
たまには、のんびりと・・・
ケヤキの木・・大木になるのですよね
昔話を思い出しました
吾亦紅もう少し暖かくなれば伸びてくるでしょう
楽しみですね
ユーミン | URL | 2012/01/06/Fri 23:34 [編集]
まーちゃん、元気かな?
吾亦紅は枯れてしまうのですよ。
心配しないでね。
春になってもなかなか芽が出てこないと
思います。
やきもきしないで待っててくださいね。
忘れたころに出てきますから!
しんごのママ | URL | 2012/01/06/Fri 23:44 [編集]
今日も、まーちゃん、かわいいわよ。ふふふっ。
ほんと、寒いですよね。
また風が冷たい。木は、ほんと強いですよね~。
しばシマイ | URL | 2012/01/07/Sat 01:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG