ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
押し売り撃退法?
 「さっきね、玄関に誰か怪しげなヒト来たんだけどね、ままのお友達が退治したんだよ
さっきね、誰か来たよ! 

日曜日の午後、友達とまーちゃんと寛いでいたら玄関に袈裟姿の男性が現れました。「高野山の方から来ました。お札を買ってください」 紅緒まま、普段は玄関ドアには鍵を掛けてあります。この時は友人が来ていたので施錠しないでおいたら、ピンポンも鳴らさずにこの男性が家の中に入っていました。

台所にいた紅緒ままに代わって応対に出た友達が面白い 「フミちゃん、なんか、押し売りみたい。何て言って断る?宗教違うって言う?」と奥にいた紅緒ままに大声で聞くのですよ。もちろん、彼女の前には袈裟姿の男のヒト あはは これを聞いて二の句が次げなかったのか?この男性帰って行きました


「ままと遊んでるんだよ。ストレス解消だよ
ストレス解消!ままとプチバトル♪ 
兄弟姉妹のいないまーちゃん は紅緒まま相手にプチバトルです

みいはあさんユーミンさんにお聞きして大ちゃんのスターズオンアイスの「ロクサーヌ」を動画で見ました。
大ちゃんのすごい時ってほんっとにすごい

Daisuke Takahashi IS figure skating!
(高橋大輔こそフィギュアスケートだ!)
He is a skating actor like Maria Callas was a singing actress.
(マリア・カラスが歌う女優であったように高橋大輔はスケート靴をはいた役者である)

大ちゃんの演技に寄せられた英語のコメントです。ほんとその通り 大ちゃんってほんとに『魅せる』『魅了する』スケーターですね

大ちゃんのロクサーヌはこちら 「ロクサーヌ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんの
お目目が すごい事に~~ 思わず吹き出しました。。 ごめんね。まーちゃん

紅緒ままさん、必ず鍵は お友達がいらしていても きちんと確認してくださいね。。 もし強盗だったら どうなっていたか。。 私ドキドキしてきました。

大ちゃん、本物のスターですね。 あの膝のケガを克服して…よくここまで頑張ったなぁ~と思います。 スターのオーラは違うのね
| URL | 2012/01/18/Wed 07:44 [編集]
怖いね
無下に断って何かあると怖いですもの。たのもしい機転の利くお友達ですね。
我が家にも、お店にも時々来ます。その時は丁寧にお断りさせていただいています。
まーちゃん、ネックストラップで紅緒ままさんと遊んでますね~♪エキサイトしてる?
陽だまり堂 | URL | 2012/01/18/Wed 08:16 [編集]
おはようございます~
そのお友達、すんごいっっ!!もしかして、みゆきさま??!
おおお、is って、IS って言う風に使うと、「~こそ」って強調になるんですね!!すごい、すごい、まだまだ知らない事ばかりだ、でもだから楽しい~♪
また、何か教えてくださいね!!
ではまた~
やまさん | URL | 2012/01/18/Wed 09:37 [編集]
珠様
私はいつもは施錠しているんですが、田舎は外出時も鍵をかけないお家も多いんですよ。
でも、ピンポンもなく家の中に入って来る・・ってねぇv-11
怖いのでいつも施錠しますね。
大ちゃんや明子ちゃんみたいな、人を魅了する、楽しませることのできる、役者のような、ダンサーのようなスケーターが好きですv-238小塚くんはでもまた違った魅力があるし、美姫ちゃんもそうだし・・
外国人選手も、好きなスケーターがいて・・結局、フィギュア大好きなんですねv-10
紅緒まま | URL | 2012/01/18/Wed 10:03 [編集]
まーちゃんの真剣なお目目、バシバシしている様子が目にうかびます。一人っ子は親が遊び相手もしなくちゃねぇ。

最近変な訪問者が多くなってきましたね。 油断大敵です。鍵はかけましょう。 私も注意しなくちゃ。

大ちゃん 絶好調!! ロクサーヌみました。 怪我をしないように頑張れ。
よーこ | URL | 2012/01/18/Wed 10:18 [編集]
よーこ様
まーちゃんi-101と楽しく遊んでいて・・でもあの子は歯や爪がとんがっているので、痛い思いをするときがありますi-235
セールス、押し売り、宗教団体の勧誘など、家にいるといろんなうれしくない訪問者が来ますね。
電話も固定電話にはセールスが・・・i-177
「ロクサーヌ」見てくださってありがとうございますi-233
紅緒まま | URL | 2012/01/18/Wed 10:32 [編集]
我が家は何来ても 全部お断りしてるんだ。
フィギア私も大好きで
ユーミンさんがサイト載せてたので
みさせていただきました。
高橋君格好いいよね。
玉ちゃん | URL | 2012/01/18/Wed 12:36 [編集]
怖いよ~~
お友達がいなかったら怖かったね!!
我が家も広いお屋敷でして(?)、台所にいると玄関の開いた音が聞こえないの^^;だから、いつでも鍵をかけてるんですよ。
紅緒ままもお友達がいても、まーちゃんがいても(笑)気を緩めないでね(^_-)
宗教のはね、よく来るよね。。私も「別の宗教信じてますから・・」とお断りしてます♪「別のってなあに?」と聞かれてもムニャムニャで誤魔化す!

大ちゃんはねえ、次元が違う気がしたの。アイスショーの最前列で見ることが出来て、こんな幸運はもう体験できないかもね。。
紅緒まま、絶対に見に行ってね!
みいはあ | URL | 2012/01/18/Wed 14:12 [編集]
いきなり入ってくるのは本当に怖い~~!
住居不法侵入だニャ!!
一人じゃなくてよかったですよね。

yumi-gino | URL | 2012/01/18/Wed 21:08 [編集]
こんばんは。

ピンポーンも鳴らさずに入ってくるのですね。
お友達がいてよかったですね。
機転がきくお友達ですね。

まーちゃん、ストレス解消よかったね。
sskショー | URL | 2012/01/18/Wed 22:02 [編集]
押し売り
押し売りって懐かしい響きです
新築の家に越した頃(大昔)消化器をうっかり買わされた
経験が有ります。偽造身分証明書に騙されました
それからは大丈夫です
お友達が居て良かったね
ま~ちゃん、・・とっても楽しそう
あら!リンク・・びっくり・・ありがとう
色々動画が有るのね・・消されないといいね
あれは、ショックでしたよ
ユーミン | URL | 2012/01/18/Wed 22:09 [編集]
頼れる友!
彼女は、頼りになる友ね!安心できる♪
私は独身の頃は、玄関に男物の下駄(旧いッ)置いときました(笑)
まーちゃんのお目目がキラリッ(^_-)-☆
まーちゃんも、お役に立ってるよね~o(*^▽^*)o~♪
リサ・ママ | URL | 2012/01/19/Thu 00:04 [編集]
とんでもない人がいるものですね。
友達すごいなあ・・機転の利く素晴らしい人です。
勝手に家に入ってくるなんて、泥棒と同じですよね。
こういうわけのわからない人、用心してくださいね。
また来たら怖いですから、しっかり鍵をかけていてくださいね!
しんごのママ | URL | 2012/01/19/Thu 00:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG