ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『日曜日でお怠けらって!』
 「今日はあたちのおさしん 一枚だけだよ。ままのお怠けの日なんだって

お怠けらって! 

冬の鍋物、みなさん何がお好きですか?紅緒ままは灯油ストーブの上にちっちゃな土鍋を乗っけてチーズフォンデュをする事があります。土鍋ににんにくをこすり付けて、白ワインにチーズを溶かして・・ DVD を観ながらゆったり・・・・好きな時間です 先週は『ちゃんこ鍋』も食べに行きましたよ。美味しかったぁ でもひとり3500円に、自宅 でしたら3分の1以下でできる・・と計算するケチな紅緒ままでした それに自宅なら飲めますしね 紅緒ままとまー王女 の家は田舎なので山道を通らねばならず、代行もタクシーも恐いれす それで美味しいお料理があってもウーロン茶です

「ままってさ、生の人参ボリボリ食べるんだよ。ウサギさんか馬だよね




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
そうでした!今日はSundayでしたね~
まーちゃん、つぶらな瞳が美人さんの証ですね!!
お鍋、そうか!最近お袋、お鍋しなくなってるなぁ、なんでかなぁ~??
やまさん家はお鍋と言えるか若干微妙?ですが、煮込みラーメンがとても美味しいので、それは良く買いますし、食卓に上りますよ!!あれは美味しい(笑)~一度、かきの土手鍋というのを食してみたいですぅ~~
 ではまた~
やまさん | URL | 2012/01/22/Sun 06:57 [編集]
あれ?
先程、投稿したのですが、反映されてないですぅ?!!
ちょっと悲しい感じになってます、、、
ではまた~
やまさん | URL | 2012/01/22/Sun 07:02 [編集]
クリクリキラキラお目目のまーちゃんに見つめてもらったみたい♪朝からルンルン♪
鍋か~?何でも好きですが、一番好きなのは鍋が終わった後の煮汁で作る雑炊が好きです♪
やまさんの言う、牡蠣の土手鍋私も食べてみたいです~。
陽だまり堂 | URL | 2012/01/22/Sun 08:22 [編集]
キャッツアイがとても綺麗なまーちゃんです♪
家で美味しい料理を作りながら1杯やるのは
最高だと思います^o^
お料理の腕も上がって、一石二鳥ですね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2012/01/22/Sun 09:45 [編集]
今日は日曜日、紅緒ままさんも一息できるといいですね。
まーちゃんのお目目はマンマルでキラキラ輝いている。 何を見つめているのかしら。 
鍋物は、大根おろしに生醤油で食べる水炊きが一番好きです。さっぱりしているので食べ過ぎる事もあるけれど。
よーこ | URL | 2012/01/22/Sun 10:17 [編集]
まーちゃん ままさんを見てるのかな 艶々で今日も綺麗ですね

やっぱり、冬はお鍋ですよね~
鱈が好きかな。湯豆腐も好き好き。 お鍋にすればたくさんの野菜が食べれるので私にとっては大切な鍋料理です 何でも入れられるから調理も楽ですしね。
人参はスティック野菜で食べれますよね
うさぎさんや馬くんの気持ちまでわかる なんて 紅緒ままさん すごいなぁ~
でも外食の時にお酒が飲めないのは辛いですね。 辛すぎる
| URL | 2012/01/22/Sun 10:53 [編集]
よーこ様
私も一番は水炊きですv-10
よーこさんは大根おろしに生醤油なんですね。私はポン酢しょうゆのことが多いかな。
大根あるので試して見ますね、美味しそうv-238
お腹いっぱい食べても太らない・・のをいいことに食べ過ぎますよねv-8
紅緒まま | URL | 2012/01/22/Sun 12:06 [編集]
珠様
ホント美味しいお料理があるのに飲めないのはつらいですv-239
それで夕食は自宅v-258が基本的には良いです。
人参もセロリもきゅうりもボリボリ食べちゃうんですv-8
紅緒まま | URL | 2012/01/22/Sun 12:08 [編集]
鍋か・・・
我が家は2人だけなので滅多に鍋しないけど・・・
寄せ鍋が一番すきかな^^;
色々入れて食べるし
出汁が残ったらおでんに使えるしね。
そろそろ鍋食べようかな~^^
玉ちゃん | URL | 2012/01/22/Sun 12:46 [編集]
猫の日♪
2度目の訪問です~♪
今日は2012年初の猫の日。今月もまーちゃんのおさしんを頂きありがとうございました。
そして、いつもニュージーランドの剣君・舞ちゃんのおさしんを送って頂き本当にありがとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
陽だまり堂 | URL | 2012/01/22/Sun 13:15 [編集]
こんばんは。
まーちゃんの写真1枚だけど、綺麗だよ。
美猫ちゃんだよね。

お鍋は、どれも好きかな。
チーズフォンデュ、美味しいでしょうね。
sskショー | URL | 2012/01/22/Sun 21:48 [編集]
おなべ・・チーズフォンデュはしたことありません。
美味しそうですね。
うちは定番の寄せ鍋が多いかな。
終わった後はおじやかうどんを入れます。
ままさんはいける口なの?
何を良く飲むのでしょうか?
しんごのママ | URL | 2012/01/22/Sun 22:57 [編集]
まーちゃんの瞳吸い込まれそうにキラキラですよ
今の季節、お鍋は暖かくなって大好きです
作るのも簡単だしね
タクシーは苦手・・不便でもバス
ユーミン | URL | 2012/01/22/Sun 23:33 [編集]
新鮮なお野菜は、ほんと、嬉しいですよね。
人参も、甘くて、おいしいですしね。
まーちゃんと一緒に、おいしいもの!
って、幸せな時間ですよね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/01/23/Mon 02:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG