ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
現代に生まれて良かったぁ♪
温かい日が続いていたまーちゃん 地方ですが、今日あたりからまた寒いのかな?
ストーブの前でとろけてるまー王女 を呼びましょう。丸っこいお目目 が(も!)かわゆしぃ
「なに、まま?」
何?まま?

こちら↓ は外からの不快音(まーちゃんにとっての・・)にお耳がとんがってる王女 です。
やな音がする・・れす! 
「あたち、スリムに写ってるね 」

紅緒まま、今『ローマ』という英BBCと米HBO合作のドラマ にはまってます。シーザーやポンペイウスの生きた時代の古代ローマを舞台に謀略や愛憎が渦巻く 超大作
・・・・んでもって、あの時代って人権なんて無いし、簡単にヒト殺すし、手術は麻酔無しでするし・・ つくづく現代の日本に生まれて良かったなぁ、と思うのでした

「それがままの超大作観た感想なわけ
「いえ、そういうわけじゃないんだけども・・

そう言えば、昔は読書感想文 なんてのも書かされましたね。課題図書で「野菊の墓」なんて読んだのを思い出します。皆さんはどんな本で感想文書かれましたか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
まーちゃん、表情豊かですね!!(ユーミンさんのところの翔ちゃんもそうですね~)
紅緒ままさん、”映画専門チャンネル”視聴されてるんですね!本当に映画好きなんですね~~
うん、やまさんは(どちらかと言うと)”現代国語”というのは、難しい科目でしたね~~まだ文法などをする古文や漢文の方が良かったなぁ~♪
ではまた~
やまさん | URL | 2012/02/17/Fri 07:49 [編集]
今日のまーちゃんもクリクリお目目でもじょもじょね~♪
映画も、本も見たり読んだりしても、すぐ忘れてしまうのが特技?です。
ただ読書感想文を書くために本を読んだ記憶があります。
今朝窓を開けると、そこは雪国でした。
こんなに積もったのは今年初めてです。
陽だまり堂 | URL | 2012/02/17/Fri 08:52 [編集]
今日は1日忙しくなるので
読み逃げε=ε=┏( ・_・)┛
ごめんね。
玉ちゃん | URL | 2012/02/17/Fri 08:58 [編集]
まーちゃん、お早う~♪
上目使いのまーちゃんも可愛いけど
ほっそりスリムなまーちゃんも魅力的~☆
印象に残る本は・・・・
ほんとに小さい頃よんだ童話だったりして^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2012/02/17/Fri 09:20 [編集]
きゃわいい~
今日の まーちゃんも とってもとっても かわいいです
宝石のようなお目目はもちろん、お耳もキュートですね

読者感想文かぁ~。 ベートーベンや 若草物語を書いた記憶があります。

昨日はありがとうございました ちょうど国分の妹が出張でこちらに来ていましてお祝いしてもらいました しかし小雪が降っていて夜には少し激しく降って 寒かったです。
| URL | 2012/02/17/Fri 09:41 [編集]
超可愛いまーちゃんだ~。 お目目パッチリ、お耳ピーンで。
「あたちはいつもかわいいのよん」って声がきこえてくるわ。

読書感想文ねぇ,小、中学はおぼえていないけれど、高校で島崎藤村の「夜明け前」、夏休み中かかって読みました。
よーこ | URL | 2012/02/17/Fri 09:57 [編集]
珠様
ベートーベンやモーツアルトは音楽室にある肖像画のヘアスタイルが生徒の間で
話題でしたv-8
若草物語も懐かしいです。TVで天地真理さんやにしきのあきらさんでやっていたり・・
珠さん、若いから知らないかもv-237
昨日は妹さんと一緒のバースデイだったんですね。
今日からまたこちらも寒くなるようです。
紅緒まま | URL | 2012/02/17/Fri 10:00 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ありがとごじゃますv-238はい、あたちはいつもかわいいですv-10
島崎藤村の「夜明け前」ですね。読もうと思って文庫本で持ってはいたけど、読まなかった本です。
本も長年持ってると紙が色が変わって文字が読みにくいですv-239
紅緒まま | URL | 2012/02/17/Fri 10:06 [編集]
あ!ジジだ!!
二枚目は、「魔女の宅急便」のジジ以外何者でもありませぬ!!
やまさんもそう思うよね(^_-)

え?「ローマ」?!
BSでは見れないのね(涙)私、史劇が大好きなんだけどなあ。。

感想文のことは思い出したくもないです^^;
詩も感想文も作文も一行しか書くことが出来なかったもん^^;
「面白かった」「かわいそうだった」おしまい(笑)
みいはあ | URL | 2012/02/17/Fri 13:58 [編集]
今日は…
またまた冬e-60に逆戻りですねi-237
寒いi-275寒いi-275です
あはは。
まるまるまーちゃんとほっそりまーちゃんe-266
まーちゃんにとってよっぽど不快な音だったのですねe-330
体全体で訴えてますねe-270
本当にゃんこの耳っておもしろいですよねe-343
ぶーちゃんなど | URL | 2012/02/17/Fri 14:03 [編集]
ぶーちゃんまま様
ロンスクからですv-8
ほんと今日はまた寒い、明日はもっと寒くなるらしいですね。
ところで、海渡どんはどこに潜んでいるのでしょう???
全く、見かけないですv-11
さびしや~
紅緒まま | URL | 2012/02/17/Fri 15:32 [編集]
こちら、また、寒くなりました。
そちらも、寒くなったかな?
まーちゃん、かわいいですね~。
課題図書ですか、
これから、用意する立場となりますね。。。
課題図書って、なに基準なんでしょうね?
いい本だとは、思いますが、
日ごろから本を読む子じゃないと、
なかなかちゃんと読む子はすくないんじゃないかな・・・。
そんなことを、思う、児童書担当なのであります。ぷぷっ。
しばシマイ | URL | 2012/02/17/Fri 21:46 [編集]
まーちゃんの瞳まん丸キラキラで綺麗!☆
トンガリ王女・・楽しいな~
読書感想文・・小学生の頃大好きだったです
先生とか・・何処かに出すと色々賞品が貰えるのが嬉しくて
頑張って書きました~そんな不純な理由でした
今は1冊読み終えるのに1ヶ月はかかるかな~
ユーミン | URL | 2012/02/17/Fri 22:30 [編集]
まーちゃんもいろんなお顔ができる猫ちゃんですね。
上と下、同じ猫とは見えないかな?(笑)
面白そうなお話ね。
私はポエニ戦争の頃も好きかな?

読書感想文・・本の題名は覚えていないかな・・?
一度小学生のとき広島を扱った本を書いた作者をお呼びして
懇談会を開いてそれに参加したのを覚えています。
確かサインもいただいて・・でも誰だったか忘れてしまいました!
しんごのママ | URL | 2012/02/18/Sat 00:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG