ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
海渡、久しぶり♪
鴨池1丁目の紅緒ままの職場は清掃の後、塗装中。今月いっぱいかかるようです。かわいそうなのは人気者の海渡どん ( ・・と紅緒まま?) まったく見かけない日が続いていました でも金曜日に久しぶりに会うことができました。
「海渡、元気だった
「みゅ~みゅ~

怖いけど、ままさんに会いに来ました! 
落ち着かない様子です。匍匐前進で紅緒ままの職場ビルの周りを移動です。お耳にキンチョーが表れていますね。

「会いに来てくれたのね。ありがとう、海渡
「みゅ~みゅ~

ままさんに僕の匂い、付けときます! 
ころころ、丸々していて鱧入りちくわ尻尾がかわいい海渡どんです

「まま、海渡くんに会えたんだね。よかったね。」
まま、海渡くんに会えたんだね! 

歌手のホイットニー・ヒューストンさんが48歳の若さで亡くなりましたね。彼女の歌声を初めて聞いたのはあの逸見政孝さんがやっていたフジテレビ の夕方のニュースででした。一度聴いたら忘れられない歌声。映画『ボディガード』 での彼女の役名は「レイチェル・マロン」で当時、マロンという名のにゃんこ と暮らしていた私は映画館の客席で「マロンマロン!」と喜んでいたのです。・・・・・はぁ、早すぎる彼女の死。「有限の命」を持つ私たちはいつかはこの世を去らなくてはなりませんが・・・  自分の命もヒトの命も動物たちの命 も大切にしましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海渡ど~ん。知らない色々な人の出入りや音は怖いよね。もう少しの辛抱で、
海渡どんも紅緒ままさんのところでリラックスしてゴロンゴロンできる様になるね♪

ホイットニー・ヒューストンさんの歌声は、心揺さぶる素敵な歌声でしたね。
若くして旅立ってしまった、sakurakoさんやマイケルジャクソンさんもそうでしたが本当に残念です。(やっぱりsakurakoさんを思い出してしまいます)
陽だまり堂 | URL | 2012/02/19/Sun 08:21 [編集]
海渡くん
久しぶり
だけどお耳がピーン いつもと違って 緊張しているのね。 早く外装工事が終わってほしいですね。 まるまるとした立派な体に尻尾が少し小さく見えました

W・ヒューストンさんの訃報は 信じられませんでした。 高校生の頃、よく聴いていました。 あんなに心に響く歌声の方は なかなかいらっしゃいませんものね。 私は ALL AT ONCE が特に大好きでした フーちゃんもお好きだったのですね
毎日毎日を大切にしましょう。。 いつの日か マロンちゃん なつたちに逢えるその時まで・・・。
| URL | 2012/02/19/Sun 08:27 [編集]
おはようございます~
海渡君(どん、だから男の子ですよね?)、環境が変わってしまって困っちゃってるんですね、きっと!可哀想に!
「もう少しの辛抱だからね!ガンバっ!!」
うん、マイケル、ホイットニーにしても、メンバーIの奥様にしても、sakurakoさんにしても、ジョブズにしても、坂井泉水(ZARD)さんにしても、先に逝ってはだめですよぉ~、本当にっ!!!
皆さま、是非揃って大往生を遂げましょうね!!
ではまた~
やまさん | URL | 2012/02/19/Sun 08:53 [編集]
珠様
海渡どんi-101可愛かったですよi-175
いかにも私に会いに来た!って感じで。(←親ばかではなくて猫ばかな発言ですi-235
W・ヒューストンさん、あぁi-183
冨と名声がもたらすもの・・・ うまく付き合って長生きしたポール・ニューマンとかすごいな・・
とかも思ったりして。そうですよね、毎日を大切にしましょうね。
紅緒まま | URL | 2012/02/19/Sun 09:55 [編集]
海渡どん 元気な様子でよかった。もうすぐ以前と同じに静かな日々が来るでしょう。 時々、紅緒ままさんに会いにきてあげてね。 まーちゃんも心配しているでしょうから。

神様のみ知る限られた命です。一日一日を大切にしましょうね。
よーこ | URL | 2012/02/19/Sun 10:14 [編集]
よーこ様
海渡どん、かわいいですよねv-10
毎日がほんと大切ですよね。

今日も寒いですv-11でも時々、太陽が顔をのぞかせています。
朝は雪も舞っていましたが・・・
これから、お友達のお家に行って来ます。
まーちゃんには熱々の湯たんぽを進呈してっと、夕方には帰って来ます。
紅緒まま | URL | 2012/02/19/Sun 12:56 [編集]
海渡ちゃま、かわゆい~~♪ このミルクティーみたいな
毛色の猫って好きなんです。

ホイットニー、80年代の絶頂期の時の曲は本当によく耳にしましたね。
最近、あまり新しい歌を聴いていませんでしたが・・・・。
光が強ければ、出来る影も強いのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
yumi-gino | URL | 2012/02/19/Sun 21:02 [編集]
こんばんは。

海渡君、イカミミになってますね。

工事が終わるまでがんばってね。

すてきな歌声の方でしたよね。
まだまだこれからの人生だったのにと思います。

今を大切に生きたいですね。
sskショー | URL | 2012/02/19/Sun 21:35 [編集]
海渡くん、久ぶりです~
塗装の方の出入りが怖かったよね
早く終わって欲しいです
警戒の雰囲気だもの・・
ま~ちゃん、上目使いでちょっぴり色っぽいかな?
ホイット・ヒューストンさん、とっても伸びる綺麗な声でしたよね
耳に残ってます
ユーミン | URL | 2012/02/20/Mon 00:06 [編集]
ままさん、久しぶりに海渡クンにあえてうれしそうです。
海渡くんもね!

人間の寿命は本当にわかりませんね。
このところ私の周りでも亡くなる方がいました。
毎日悔いなく生きていきたいものです。
ホィトニーさん、人生の後半は悲惨でしたね。
もっとよい人生で締めくくれたらよかったのに・・と思いました。
しんごのママ | URL | 2012/02/20/Mon 00:30 [編集]
私も悲しい
ホイットニー・ヒューストンの死は、私もとてもショックでした。
スクリーンで歌う感動的な姿が、忘れられません
旦那と2人で、ずっと嘆いたり怒ったりしてます。
才能が、まっこともったいないちや
海渡くん、まーちゃん、かわゆしぃ~
リサ・ママ | URL | 2012/02/20/Mon 01:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG