ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今月も風夏ちゃんの応援、よろちくね♪
まっ黒まーちゃん は何やら神妙なお顔です
「みにゃさん、あたちの東京のお友達の風夏ちゃん が今月もおさしん コンテストに参加しています。どうぞ、みにゃさん、応援お願いします
風夏ちゃんをよろちくね♪ 

eateatさん主催のペット おさしんコンテスト。今回のお題は『寒さなんてヘッチャラ!家族とラブラブ写真』です。
エントリーNo.4らよ♪ 
風夏ちゃんはエントリーNo.4 です。

投票は下記の投票ページよりお願いします↓
    
      【投票ページ】


2月26日はアカデミー賞授賞式なんですね それでBS では、しきりと過去の受賞作を放送してるんですね。みなさんがもう一度ご覧になりたい作品はなんですか?受賞作でなくとも、洋画、邦画も問いません1965年の『ドクトルジバゴ』はあの雅子さまもお好きな映画に挙げていらっしゃいましたが、紅緒ままも大好きな映画のひとつです。この1965年には『サウンドオブミュージック』も発表されていてこの年のアカデミー賞の作品賞や監督賞は『サウンド・・』の方が受賞してるんですね。こちらも大好きな映画 どちらもはじめて観たのは公開から10年以上たってから、TVの洋画劇場ででした。


「まま、なに若ぶってんの?」
「えっ、一応、ほんとうよ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
はい!もちろん、もう応援済みですよぉ~~
ええと、すぐに浮かぶのは『崖の上のポニョ』、『千と千尋の神隠し』、『ボルト』などですねぇ~~あぁ、スカーレット・オハラの『風とともに去りぬ』も観たいなぁ~~”アバター”も3Dでならもう一度(笑)!
ではまた~
やまさん | URL | 2012/02/23/Thu 07:37 [編集]
もじょもじょまーちゃんおはよう~♪
もじょもじょ風夏ちゃんの応援ポチしましたよ♪
私が印象に残っている映画は、かなり昔の映画で「ジョニーは戦場へ行った」です。
実話を元にした映画であまりにも衝撃で、今でも必死に頭を動かしモールス信号を送るシーンが残ってます。
陽だまり堂 | URL | 2012/02/23/Thu 08:02 [編集]
おはようございます
まーちゃん ちょこんと座った姿もかわゆいね

風夏ちゃんと千晴ちゃんの新たなチャレンジ 応援しか出来ませんが 頑張ってほしいですね

アカデミー賞の時期ですねぇ。 ベタですけど タイタニック ニューシネマパラダイス レインマン かなぁ。。 あれ 受賞作品かどうかも わからないわ

今年、メリル・ストリープさんエントリーされてましたっけ 大好きな女優さんです
| URL | 2012/02/23/Thu 08:14 [編集]
珠様
風夏ちゃんの応援、ありがとうございますv-10
レインマンは2日前くらいにBSでやってたので、受賞作のはずですよね。
今回も(!)観ましたよ。
ニューシネマパラダイス良いですよねv-238
あの主人公の男優さんも魅力的です。
今はかなり年配になってますが、やはり素敵v-238
タイタニックは火曜に行った映画で知ったのですが3Dに今回、なるんですね。
紅緒まま | URL | 2012/02/23/Thu 08:33 [編集]
まーちゃんこんなにおすまし顔、間違いなく真っ黒王女様v-238の風格ありますね。

「サウンド・・」や「風と・・」など懐かしい映画です。

これから歯医者、被せたのが取れたので。
後で風夏に会いにいきまーす。
よーこ | URL | 2012/02/23/Thu 08:33 [編集]
大好きなまーちゃんにお願いされたから
風夏ちゃんに投票してきましたよ~♪
お目目が可愛い仔ですね^-^
過去に感動した映画って何かな~??
皆どれも良かった^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2012/02/23/Thu 09:20 [編集]
今回こそ!
風夏ちゃんが今回こそグランプリに輝きますように(^^)

え~~と、アカデミー賞受賞作品ですかぁ。
監督賞・作品賞は取ってなかったと思うけど「グリーンマイル」(?!)だった??え~~、死刑囚の話だよ。
それと、これも受賞はしていないなあ。「セブン・センチュリー・イン・チベット」(?!)登山家の話だよ。
ああ~~ひどいなあ。タイトルがいい加減^^;
そこは映画通の紅緒ままよろしくフォローしておくれ(^_-)
みいはあ | URL | 2012/02/23/Thu 11:06 [編集]
私 映画は滅多に見ないんだけど…
デスノートが好きだったな~
何度見ても飽きないよ。
玉ちゃん | URL | 2012/02/23/Thu 11:31 [編集]
よーこ様
「サウンドオブミュージックi-185」「風とともに去りぬi-58」はどちらとも、DVDで持ってるほどのお気に入りです。「風」はVHSビデオでも、原作本i-70も持ってますよi-236
歯医者さん、お疲れさまでした。今日はFC2ブログは不具合が続いたようです。よーこさんにもご迷惑かかったんじゃないかなi-183
紅緒まま | URL | 2012/02/23/Thu 19:42 [編集]
こんばんは。
紅緒ままさん、お忙しい中、写真コンテストの応援記事を書いて下さってありがとうございますっ!

いつもこんなにたくさんのみなさんに応援していただける風夏は幸せ者です☆

今月も頑張りますっ!!
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/02/23/Thu 20:09 [編集]
応援してきましたよ。風夏ちゃんも、
まーちゃんも、かわいいです。
ふふっ。
 モノクロ映画なんかは、すごく安くで売られてますよね。
CDショップにも、ずらりと並んでます。
しばシマイ | URL | 2012/02/23/Thu 22:02 [編集]
こんばんは。

後から投票ぢてきますね。

まーちゃん、きちんとお座りして可愛いですね。
映画は最近観てないので、行きたいなと思ってます。
sskショー | URL | 2012/02/23/Thu 22:35 [編集]
まーちゃんも風夏ちゃんも可愛いね。

見たい作品ですか・・天井桟敷の人々・・かな。
昔勉強のために見ましたが、今違う視点で見てみたいですね。
しんごのママ | URL | 2012/02/23/Thu 22:51 [編集]
おおぉまーちゃん、可愛いな。
風夏ちゃんも可愛い。
応援しますよ!

もう一度見たい映画は、大作「十戒」かな。
タロー母 | URL | 2012/02/23/Thu 23:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG