ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
知覧に行ってました♪ でお怠け更新!
 「ままぁ、お帰りしゃい
ままぁ、お帰り~♪ 

昨日の水曜日は第5週の水曜日で紅緒ままは完全休日でした それでお友達と隣町のお茶と武家屋敷の街、知覧町にゆっくり遊びに行ってました。知覧は太平洋戦争時には特攻隊の基地でもありました。その記事はまた明日にでもアップしますね

さぁ、今日から3月ですね。皆さんの春のお楽しみ行事は何ですか?お花見 かな?どちらに行かれますか?知覧の街も桜がきれいに咲くんですよ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

知覧にお出かけでしたか~
やっぱり薩摩半島はイイですよね。 指宿や枕崎もありますし

まーちゃん 赤が似合いますよね~ 少し上目遣いも とってもかわいいなぁ~

紅緒ままさん、何か美味しいモノを食べて来ましたか もう春らしい食べ物も鹿児島ならありそうですね。
春はお花見が楽しみです
| URL | 2012/03/01/Thu 07:16 [編集]
鹿児島もとってもいい所ですね~。見る所、美味しい物も沢山有って羨ましいんです♪
春と言えば思い浮かぶのは桜ですね。
陽だまり堂の近くの「平和通り」の桜並木道がとっても綺麗です。開花は4月頃かな~♪
可愛いまーちゃんのお鼻にマウスでナデナデ~♪
陽だまり堂 | URL | 2012/03/01/Thu 08:08 [編集]
弥生三月に入りましたね。昨日は雪で10㌢から積もりました。

まーちゃんは今日も可愛い、いつも可愛いわv-238、まだ湯たんぽもいれてますか。

桜は野川沿い、近くっていいです。神代植物園も見事、足をのばして千鳥が淵なんかも。
よーこ | URL | 2012/03/01/Thu 08:59 [編集]
おはようございます~
昨日は休日だったのですね、良かったですね!!
やまさんも、たまに”完全休養日”があって、とても待ち遠しいです~
春のお楽しみは、お弁当持っての”桜ヶ丘”へのお花見です、わくわくっ!!
ではまた~
やまさん | URL | 2012/03/01/Thu 09:08 [編集]
珠様
知覧の平和記念館は平日の午後でも団体客が来たりで意外(?)に賑わっていました。
お昼は川辺の食堂でしたよ。田舎料理のお店ですが、TVでも紹介されてました。
お花見は町内なら清水の摩崖仏、知覧なら平和祈念館のあたりがきれいなんですよねv-238
まーちゃんはただいま、ビート板を使って泳ぎの練習をする小学生みたいに両手を真っすぐ伸ばしてストーブ前に寝てますよv-10
紅緒まま | URL | 2012/03/01/Thu 09:25 [編集]
よーこ様
今朝は雨が降っているまーちゃん地方です。
はい、まっ黒なお嬢ちゃんは湯たんぽ&ストーブですv-10
お花見楽しみですよね。おにぎりと卵焼き、お煮しめと・・何を持って行こうかなv-238
お弁当を持っていくお花見と桜並木の下をお散歩するお花見、両方楽しみですv-238
紅緒まま | URL | 2012/03/01/Thu 09:30 [編集]
こんにちは。
3月のお楽しみは…
何だろう?(笑)

お花見は行かないので、私の楽しみは、春限定のお菓子探しかなぁ☆(笑)
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/03/01/Thu 10:37 [編集]
お怠けコメント
そうかい。紅緒まま、そっちがそうなら、こっちもお怠けコメントを送ろう♪

では、明日の記事を楽しみにしてます(^^♪
みいはあ | URL | 2012/03/01/Thu 10:55 [編集]
あはは↑みいはあさんには受けた!!
じゃ、私もみいはあさんにならって、
明日を楽しみにしています☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
タロー母 | URL | 2012/03/01/Thu 12:59 [編集]
昨夜遅くに来たのですが写真が出て来なくて帰りました
F2さんかユーミンのPCの不具合か解りません
今夜はサク!っと出ました~ホ!
知覧の話は高倉健さんと田中裕子さんの映画『蛍』で詳しく知る事ができました。泣きました
まーちゃんオレンジのクッションよく似合います
ユーミン | URL | 2012/03/01/Thu 20:17 [編集]
お休みたのしまれたようですね。
ふふふっ。
まーちゃんは、いい子で、お留守番してたのね。
ふふっ。
3月は、教科書販売の手伝いとか借り出されたりするので、
怒涛の3月のよていです。
お花見する余裕はないかな。。。
しばシマイ | URL | 2012/03/01/Thu 22:14 [編集]
こんばんは。

おかえりなさいのお顏可愛いですね。
3月になりましたね。
もう春です。
梅と桃の花の写真が撮りたいけど、家の近所にはないので残念だと思う季節ですよ。
sskショー | URL | 2012/03/01/Thu 23:16 [編集]
まーちゃんは赤が似合いますね。
黒と赤のコントラストがいいですよ。
明日のブログ楽しみにしていますよ。
春はお花見もいいし、イチゴ摘みもいいです。
やっぱり食べ物がらみがいいかな・・?
しんごのママ | URL | 2012/03/01/Thu 23:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG