ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『まんじゅう怖い!』アイシングに泣いた紅緒まま!
 フローリングの床に寝ころぶまーちゃん はなんだか面白顔です チョロッと牙も見えますね
面白顔! 

有名な落語に『まんじゅう怖い』というのがありますが、甘いものが大嫌いだった子供時代の紅緒ままは文字通り、まんじゅうは怖かったのです もっと怖かったのが洋菓子の甘いの その最たるものが、こんな感じのアイシングのかかったケーキでした。
アイシングケーキ
 
お友達のお家 で出してくださった大ぶりのケーキ をしばらく眺め ほんのほんの少しづつ口に運ぶのですが一向に無くならず・・・ とうとう耐えきれずに泣き出しちゃった紅緒ままです ひとこと、「食べられません、ごめんなさい!」と言えばすむのにね・・ 今は甘いもの も大好きで好き嫌いのないのが自慢の紅緒ままです

ふと時計を見ると「わんわん にゃんにゃん 」でした。
ワンワン♪にゃんにゃん♪ 

二階に遁走してそのまま寝ちゃったまーちゃん です。紅緒まま、お顔が見たくて起こしに行きました
起こされたまー王女 

今日は3Dで『ヒューゴの不思議な発明』 を観に行きます。3Dで字幕版だと12:10からと17:30始まりのしかなくてどちらも中途半端な時間 吹き替え版なら時分時 にかからないのですが、紅緒ままもお友達も字幕版が好きなんです 毎日、生の英語を聴くように心がけているのですが、『字幕版映画』を観れば、その日のリスニングのお勉強はしたことになりますからね 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じです!
和菓子は好きでしたがとにかく生クリームがダメで・・ お友だちのお家に招かれた時にケーキが出されると 大変でしたわ。。 私も頑張って少しは食べましたが途中で具合が悪くなり(冷や汗が出たり) トイレにゴー
残念ながら今も苦手です

やっぱり、紅緒ままさんは字幕で映画鑑賞されるのですね。 本人の声で観たいですものねぇ。 あとは英語がわかればいいのですが。。
ままさんはわかるから凄いなぁ~
まーちゃんおねんねしてたら起こされたの いつもは ままさんを起こしてるからおあいこかな 許してあげてニャ~
| URL | 2012/03/06/Tue 09:11 [編集]
珠様
アイシングもダメでしたがホイップクリームも怖かったですv-8
映画はフランス語映画やイタリア語映画で全然わからない時も字幕版が好きですv-238
そうそう、俳優さんの声が聞きたいんですよね。
紅緒まま | URL | 2012/03/06/Tue 09:46 [編集]
あはは、「まんじゅう嫌い」ですか~。。
ケーキを出されて泣き出した紅緒ままさん純真で良い方ですね^o^

福助や福千代にお祝いのコメントをありがとうございました♪
これからも、どうぞ仲良くお付き合いくださいね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2012/03/06/Tue 10:15 [編集]
おはようございます。

このケーキ、可愛いけど観賞用ですね…。
私も食べるとなったら泣くかもしれません。
だって…かわいそうだもん!

ヒューゴの不思議な発明、私も観に行きたいなって思っている映画です。
感想聞かせて下さいね☆
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/03/06/Tue 10:20 [編集]
甘いものを食べるようになったのは、子供が出来てからでした。お茶のお稽古でもお菓子は食べませんでした。それが、今では甘辛両党になりました。

お昼ねを起こされても、まーちゃんご機嫌いいのね。 紅緒ままさんと遊びたいからかな。

映画鑑賞をゆったりと楽しんでくださいね。ついでに、美味しいものも。

よーこ | URL | 2012/03/06/Tue 10:29 [編集]
こう見えても
私もよ。子供の頃はおまんじゅうやケーキなど甘い物が苦手でした。
どうしてこんなに美味しい物がた食べられなかったのか不思議です。
あのまま苦手だったらな~、今のこの体型は無かったかな~(^_^;)
字幕版の映画を昔見に行った事が有りますが、文字を追っている間にシーンが変わって居る事が度々・・・。
紅緒ままさんも、お友達も尊敬しちゃいます~。
陽だまり堂 | URL | 2012/03/06/Tue 11:09 [編集]
よーこ様
私は10代の後半くらいから少しづつ、甘いものが食べられるようになりました。
今では、なぜ、食べられなかったのか?嫌いだったのか?不思議ですv-237
映画、楽しんできますね。お食事は何にしようかな?映画は私が選んだので食事は友達に聞きますv-238
紅緒まま | URL | 2012/03/06/Tue 13:06 [編集]
私も同じでした。
と言うよりも 今もなので・・・
クリスマスケーキとかに乗ってる
チョコのお家とかサンタさんを食べる事は
今でも出来ません。
なんだか 可愛そうで・・・
玉ちゃん | URL | 2012/03/06/Tue 13:45 [編集]
甘党
和あ~甘いものが嫌いだったなんて・・信じられない!!
まあ~珠さんもなの?!
ま!!もったいない。こんな美味しいものを!
人生損してるよ。きっと(笑)
でもね、老化って甘い物に関係してるんだって(@_@;)
私、甘いもの嫌いだったら若々しくいれるのかな・・

映画、アカデミー賞候補作品でしたっけ?
行ってらっしゃいませ~~
感想は後日に・・
楽しみ。楽しみ。
みいはあ | URL | 2012/03/06/Tue 14:23 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、フローリングで気持ちよさそうね。
私もおまんじゅうはダメでした。
ぜんざいも小豆が食べれませんでしたよ。
sskショー | URL | 2012/03/06/Tue 20:44 [編集]
あらまあ・・私もままさんと同じに小さいときは甘いものが
苦手でしたよ。
周りの大人からは「あなたはこれね!」といつも煎餅を
渡されていました。
今では甘いものは何でも大好き!!

私もこの映画、そのうち見に行こうと思っていました。
感想を教えてくださいね。
しんごのママ | URL | 2012/03/06/Tue 22:51 [編集]
紅緒ままさんの小さいころのエピソード、ほほえましいですね。

甘いものが苦手なの・・・って一度でいいから言ってみたいです~(^_^;

話題の映画、いかがでしたか? 感想お待ちしています♪
yumi-gino | URL | 2012/03/06/Tue 23:13 [編集]
今日も、まーちゃん、かわいい♪
小さいころ、紅緒ままさんは、甘いの苦手だったんですね。
今は、チョコお好きですもんね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/03/06/Tue 23:29 [編集]
クリーム
ま~ちゃんの歯チョロ可愛いな~
紅緒ままさんに甘えてるみたいです
可愛いケーキ・・・お祝いケーキですね
ユーミンは小学生の頃、誕生会のケーキのクリームを避けてカステラを食べてました
避けたクリームは友達が食べてました。今も生クリームは苦手・・ムースは好き・・
あまり寝てばかりだと淋しくなって、起こしたくなるのよね~
嫌な顔されますよ
ユーミン | URL | 2012/03/06/Tue 23:33 [編集]
メッチャ可愛いケーキ!でも、超・甘そう~~
甘・甘ケーキは私も大の苦手です。
特にテキサンの作ったケーキね。
みんな、『美味しい。』と言って食べるのが信じられんです・・・。

啓蟄の日のわんわんにゃんにゃん時間、、お部屋は20度で快適ですね。
しろちゃんの日を楽しんでくれてありがとうごじゃました。
5月にしろに会うのが楽しみです。
義母は白を洗わないので、白に土色とか混ざってますけど。
タロー母 | URL | 2012/03/07/Wed 02:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG