ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『ロマン』って『マロン』♪
 sakurakoさんと愛猫 のマロン姫 です。sakurakoさんは栗の入ったお菓子を見るとマロンちゃんを思い出し、すかさず購入 町で「ロマン」の文字を見るとマロンちゃん を思い出したそうです。
sakurakoさんとマロン姫 
こちらのマロン姫 は珍しく、抱っこされてます。いつもは元気に里山駆け回る『はちきん』にゃんこなんですよ


紅緒ままもいたるところでまーちゃん を思い出します キャタピラーだから「CAT 」だそうです。工事現場で良く見かけるこの重機を見てはお家 のまーちゃんに思いを馳せます。
CATって気になる! 

ちょっと怖い このおさしん 黒豹さんとウサちゃん
黒豹ってまーちゃん 
黒豚 さんや黒牛さんでなくて黒豹さんならまーちゃんも許してくれるかな?

麦チョコ はまーちゃんの肉球を思い出します。まーちゃんはもっと黒いですけど
麦チョコってまーちゃんの肉球♪ 

他にも当然ですが(?)お外の猫ちゃん やFamily Mart などなど町にはまーちゃん を連想させるものがいっぱいです

「ちょっと、まま、ストーブ付けてね
ちょっと、まま!ストーブ入れて! 

みなさんはどんな時に愛娘&愛息子 さん達を思い出しますか 明日は日曜日ですね。紅緒ままは午後から加世田のお友達のお家 に行きます。みなさんも良い週末をお過ごしくださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~♪マロンちゃんとsakurakoさんだ~♪
sakurakkoさん、そうでしたね。
私もお客様が猫ちゃんの話をしてくださるたびに兄弟達を思い出し、家に帰りたくなります(^_^;)
なので毎日、何度も思い出します♪
陽だまり堂 | URL | 2012/03/10/Sat 08:18 [編集]
確かに~
ロマンって マロンと間違えますよね~ あはは
ひぃ~~~ 黒ひょうとうさちゃん のこのお写真は 怖い。怖すぎますドキドキ。。

まーちゃん ストーブはいつも点いてるモノだと思っているのね~ かわいいなぁ~ 甘え上手なお目目してますね黒豆のお鼻も見えましたよ美味しそうだわ

こちらは昨日からずっと雨が降り続いています。 なんだか 涙雨 のような気がして悲しくなります。 明日も雨っぽい予報。。

そちらは明日は良いお天気になりますか お手伝いなのかしら。 気を付けて行ってらしてね~
| URL | 2012/03/10/Sat 10:28 [編集]
(≧∇≦)キャー可愛い~ね。
マロンちゃんって言うんだ。
ついついナデナデしちゃった。
今日の大阪は只今曇りですが
昼からお天気になるみたい。
私は 夕方から仕事です。(´Д`。)グスン
玉ちゃん | URL | 2012/03/10/Sat 10:36 [編集]
こんにちは~
あああっっ!!マロンちゃんだぁ~~♪
懐かしいですねぇ~~元気に走り回ってるかなぁ..。。○○
おおっ!みゆきさんのところ、かなぁ~??
家は明日は、けいちゃんが家に来てくれます、楽しみっ!!!
では、よい週末を~♪
ではまた~
やまさん | URL | 2012/03/10/Sat 11:07 [編集]
懐かしいマロンちゃん 元気で里山散策を楽しんでいるでしょうね。

黒豹さんを見てもチョコを見てもまーちゃんを連想するのですね。あたりまえなんですよ、家族なんだから。
よーこ | URL | 2012/03/10/Sat 13:43 [編集]
こんにちは。

マロン姫ちゃん、綺麗な猫さんですね。
走りまわるのが好きで抱っこが苦手なのかな?

自分のうちの子と同じ色やお顏が似てたりすると気になりますよね。

可愛い家族ですものね。

日曜日は仕事です。頑張りますね。
sskショー | URL | 2012/03/10/Sat 17:29 [編集]
珠様
今日は午前中からイオン店内にいたのですが、途中から良いお天気になってましたi-1
でも波が強くて中学生と先生が海釣りをしていて流されたんですってi-276i-258
無事に救出されたそうです。七島のあたりと言うので私のいた辺りから近いですよね。
明日はお天気、どうかな??
紅緒まま | URL | 2012/03/10/Sat 18:07 [編集]
よーこ様
マロン姫i-221i-222は元気で里山を駆け回っているとしばらく前にsakurakoさんのお嬢さんからお手紙i-218をいただきました。
まーちゃんi-101かわいくて愛しくて仕方がないですi-175
紅緒まま | URL | 2012/03/10/Sat 18:09 [編集]
こんばんは~!

まーちゃん 黒のビロードで美しいですね~!

私も外出先で自分のお家のニャンコを思い出しますよ~。

ところで お写真綺麗ですね。

色合いとか ツヤとか センスいいです。
かあさん | URL | 2012/03/10/Sat 21:06 [編集]
まーちゃんは、ことあるごとに思い出してもらって、幸せ!!
最後の麦チョコ、納得です!!
私はコーヒー豆を見ると、うちの黒猫チーちゃんの肉球に
似てるなぁ~と思います♪
yumi-gino | URL | 2012/03/10/Sat 22:22 [編集]
こんばんは。
私も“マロン”というお菓子やマロンのつくものを見るとマロンちゃんとsakurakoさんを思い出します。

黒猫グッズを見付けたときはお母さんと『まーちゃん!』と叫びます♪(笑)

我が家はテレビで猫科の動物を観ると『あら、風ちゃん』と笑っています(笑)
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/03/10/Sat 23:08 [編集]
今朝、携帯で見たとき、マロンちゃんが出なかったので、
パソコンで出したら、
やっぱりマロンちゃんは、別格のかわいさですぅ~♪
お写真見ただけで、うるうる~♪
マロンちゃんは、元気でいるって分ってるのに、涙が出ます。
「なかなか私もマロンには会えないのよ」
とおっしゃってたsakurakoさんの想いは、
入院してた時の私の想いに通じます。
紅緒ちゃんのまーちゃんを思う気持ちは、またまたすごいですね~!!
まーちゃん、まっこと幸せニャンコね~o(*^▽^*)o~♪
それにしても、ままの連想力は、ファンタスティック\(^o^)/

明日も寒そうやから、風邪引かないよう、行ってらっしゃーい♪
リサ・ママ | URL | 2012/03/10/Sat 23:54 [編集]
マロンちゃん、可愛いですね。
ままさんは色々連想できるのですね。
まーちゃんは幸せな猫さんです。
そうねえ・・スーパーやホームセンターに
行くと自然とペットコーナーに向かいますね。
あとは香取慎吾君がTVに出たときかな?
しんごのママ | URL | 2012/03/11/Sun 00:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG