ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お花のおさしんをいただきました♪
 昨日の記事 で『ホテイアオイの咲く火鉢でお水を飲むマロン姫 』 の事を書いたら陽だまり堂さんがおさしん を送ってくださいました。2007年8月29日の『三毛猫マロン』の記事のおさしん。
マロン姫とホテイアオイ♪ 
この頃はsakurakoさんお元気だったのですよね いけない、いけない、はちきんだもん

東京のよーこさんからも昨日はお花 のおさしん、いただきました。
よーこさんのビオラ♪ 
よーこさんが昨年の11月26日(紅緒ままのお誕生日ら )に植えられたビオラ


やはり、よーこさんのお家 の庭に咲くサクラソウ かわいいですね
サクラソウ♪ 

陽だまり堂さん、よーこさん、素敵なおさしん ありがとうございました。皆さんのお庭や近くにはどんなお花が咲いていますか

こちら↓ 突然、CDプレイヤーから大きな音 が出てきて驚いていらっしゃるまっ黒なお譲ちゃん
なんか、おっかい音がする! 

お花って良いですね。あでやかな花も良いけど、可憐な花、小さな花 良いですね。どんなお花がみなさんはお好きでしょう?(選べないですね すみません・・無理なことお聞きして)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
わあああっ!!!マロンちゃんだーっ!!!懐かしい~~♪
今もきっと、マロンの森を駆け巡ってるんでしょうね、うんうん。
好きな花、それは一番はやっぱり”ソメイヨシノ”ですっ!!
もうすぐ、”一瞬”のその季節がやって来ますね、わくわくっ!!!
ではまた~
やまさん | URL | 2012/03/14/Wed 08:00 [編集]
マロンちゃんのおさしんv-212を載せて頂いて嬉しいです~♪
昨日はこの写真を探しながらsakurakoさんを偲びました。
お花は好きですが、詳しくないし、育てるのは下手です。
よーこさんから届いたお花のお写綺麗ね~♪
好きな花は、どんなお花も好きですが特にトルコ桔梗が好きです♪
↑ソメイヨシノも好きです~♪もう少しで開花しますね。楽しみです♪
陽だまり堂 | URL | 2012/03/14/Wed 08:19 [編集]
はちきん
マロンちゃんワイルドですね走り回っているのかな

鹿屋の家の玄関にも火鉢に花を生けてるのでちょっと驚きました
好きな花 たくさんありますが やはり↓皆さまと同じく桜 とか薔薇、菜の花 かな。選びきれないよ~
ヨーコさんのビオラ、可愛らしいお花ですね サクラソウも春らしいし 季節感に溢れてますよね
まーちゃん びっくりしたの イカ耳 がかわいいです ニャンコの白目(白眼)も かわいいですよね
| URL | 2012/03/14/Wed 09:18 [編集]
珠様
ホテイアオイといつも一度では言えずに、「ほたて?あおい?なんか違う!」と思ってしまう、喰いしん坊ですv-8
山梨の家に火鉢があって、引っ越すときに古道具屋さんが意外に高値で買ってくださってびっくりしました。
ビオラ、サクラソウ、かわいいですよねv-238
もちろんまっ黒なお嬢ちゃんもv-238
紅緒まま | URL | 2012/03/14/Wed 09:27 [編集]
お耳ピーンのまーちゃんのびっくりのお顔、王女様はどんなでも可愛いわー。

ホテイアオイ、火鉢、マロンちゃんとみんな懐かしいです。sakurakoさんも笑っていられるでしょうね。

紅緒ままさん、ピンボケの写真を載せていただいて有難うございます。 暖かくなって沢山咲いたら、また送りましょうか。
よーこ | URL | 2012/03/14/Wed 10:34 [編集]
こんにちは~!

かあさんもお花 大好きで~す。

実は今 ぶどうの挿し木がうまくいき

育てて下さる人を探しています。

木は まだ芽が出始めなのですが

葉っぱが無事に出たら 差し上げます。

紅緒ママさん いりませんか~?

品種はシャインマスカット。

グリーンの皮ごと食べる種類です。

育てるのにはコツがいるらしく

かあさんは まだ家で収穫したことがない

初心者です。

かあさん | URL | 2012/03/14/Wed 10:45 [編集]
よーこ様
私は「三毛猫マロン」お気に入りのページをプリントアウトしているんですが・・
パソコンに画像としてはあまり残していなくて、陽だまり堂さんから画像いただきましたv-238
はい、またよーこさんのお庭にかわいい、きれいなお花が咲いたら、お散歩できれいなお花見つけたら、写真送ってくださいね。
うれしいですv-10
紅緒まま | URL | 2012/03/14/Wed 12:34 [編集]
素敵な写真・・・・春を感じました♪
マロンちゃんもかわいい~~!!

私は最近パンジーが好きになって。
昔は何となく人間の顔にみえるような花が嫌いだったのですが、
最近、風にゆれるパンジーの花が笑っているように
見えて好きになりました。
色も紫系が多いので、素敵ですよね♪
yumi-gino | URL | 2012/03/14/Wed 19:23 [編集]
こんばんわ~
本州では、もうあちこちで花が見られるんですね。
いいなぁ・・こちらはまだ雪ですよ~
そしてマロンちゃん・・今も元気に走りまわってるんですね。
写真が見られて嬉しかったです((*´∀`*))
きこり | URL | 2012/03/14/Wed 20:56 [編集]
マロンちゃん、かわいいですね。
お花も、他の植物も、日に日に成長し、
美しいですよね。
激しい雨の後でも、花を咲かせているのをみると、
すごいなぁ~って、思ってしまいます。
しばシマイ | URL | 2012/03/14/Wed 22:36 [編集]
懐かしい写真ですね
マロンの森を毎日楽しんでるのでしょうね
よーこさんのお家の、お花綺麗☆
手入れが行き届いてます~
昨年咲いた花が冬を越して咲いて呉れると嬉しいです
植えっぱなしの花も、小さな新芽がのぞいてると嬉しいです
まーちゃん、大きな目でびっくり!イカ耳でびっくりね
可愛いな~
ユーミン | URL | 2012/03/14/Wed 22:58 [編集]
こんばんは。

マロンちゃん、豪快にお水を飲んでますね。
サクラソウ、可愛いし、色も好きです。
お花は癒されますね。

まーちゃん、お耳がピンと立ってますね。

sskショー | URL | 2012/03/14/Wed 23:18 [編集]
思い出のお写真ですね。
ホテイアオイがきれいですね。
ホテイアオイのぷくっとふくれた
ところを切るとスポンジ状になっていて
そこをつぶすのが、小さいときの楽しみでした。
お花はどんなお花もそれなりに可愛くきれいですよ。
春はやっぱり蓮華の花がいいかな・・
やはりこれも子供のときの思い出がつながります。
しんごのママ | URL | 2012/03/14/Wed 23:44 [編集]
すてき!!
マロンちゃんの素敵なお写真、
たちまちウルウルしちゃいますねぇ~どうしても~♪
ビオラの写真も、とってもきれい!!
私は、子供の頃は、コスモスとマーガレットが好きでした。
今は、いろいろな花が好きで、コレとは云えないなぁ~(^_-)-☆(笑)
どっちかと云うと、園芸物より野草(いわゆる雑草)の方が好きです。

リサ・ママ | URL | 2012/03/15/Thu 23:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG