ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『工事、終わりましたね、海渡です♪』
 この時は、紅緒まま、道の駅で安く大量に仕入れた人参でグラッセを作っていました。まー王女 お鍋の中をご覧になっています
「まま、甘いにおいがします
まま、甘いにおいがするね! 
人参(も!)大好きでパクパクパクと食べちゃいます

紅緒ままの職場 の外装工事も終わり、この日はお天気も良くて海渡どん登場です
こんにちは♪ 
ほんとかわいい子です

この時は私のほかに、上司のA先生と同僚のぶーちゃんままが建物内にいたのですが・・
三人お揃いですね! 
まるで自分のお家 のようにズンズン入ってくる海渡どん


お邪魔します♪
 
紅緒ままの黒猫スリッパにも注目 二年前くらいかな?陽だまり堂さんで購入です。

海渡どんは最近の桜島の降灰でますます、灰かぶりです みなさんは愛娘 愛息子さんたちをシャンプーしますか?先代マロンは母と二人がかりで大変でした 短毛のまーちゃん はドライシャンプーで済ませています。子供時代に一緒に暮らしていたわんこ をシャンプーしてその子がブルブルブルッ ってするとそばにいた私はびしょ濡れでしたよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
まーちゃんは人参食べるんですね!翔ちゃんはキャベツ!皆健康的で大変宜しい~♪
海渡くんは、いつも通りに戻って、もう我が物顔だったことでしょう、かわいい~~
ドライシャンプーは良いでしょうね!グッチョイですぅ~~
ではまた~
やまさん | URL | 2012/03/15/Thu 07:14 [編集]
ニンジングラッセ手作り中にまーちゃんが傍にいるなんて、羨ましい~♪
紅緒ままさんもまーちゃんも、幸せなひと時ですね♪
大好きな紅緒ままさんのいる職場に、行き来できるようになって、海渡どん、良かったね~♪
紅緒ままさんも、楽しみが戻って来ましたね♪
”そっくす”は、お外に出る子だったので、年に1回くらいはシャンプーしていました。
大暴れはしませんでしたが苦手でしたね。
縞々兄弟はお互いの毛づくろいで充分かな~と思ってシャンプーはしていません。
陽だまり堂 | URL | 2012/03/15/Thu 08:14 [編集]
灰かぶり
かなり降ってるのではないですか 思い出すだけで目が痛いです
海渡くん、こうして安心して職場に来るなんて 皆さまが優しいからですね
海渡くんはシャンプーしてるのかなぁ。。
なつは年に2~3回シャンプーしてました。鳴くだけでそんなに苦労しませんでした。 その前のジミーはお風呂大好きでカピバラのように浴槽に入ってうっとりしてたのですよ 珍しいニャンコでした

まーちゃん ままさんのお手伝いしたかったのかな 女の子ですものね
| URL | 2012/03/15/Thu 08:57 [編集]
海渡どん、お久しぶりで~す♪
変わらず可愛くて元気そうで良かったです^-^
まーちゃんはドライシャンプーですか。。
うちも、せめてドライシャンプーしてあげたいと、思っています~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2012/03/15/Thu 10:00 [編集]
紅緒ママさんがお台所、じゃなくって、キッチンでお料理をして、まーちゃんが側で見ていて、なんて優しい風景なんでしょう。うらやましいです。

工事が終わって海渡どんも落ち着いてお散歩できるわね。 降灰注意報なんて出るのかしら。
よーこ | URL | 2012/03/15/Thu 10:05 [編集]
みいはあ
紅緒ままさん、お久しぶりです。私のこと覚えておられるでしょうか?(笑)
双子の姉妹なのでおぬしは覚えておるだろうが、ほかの者は、覚えておるかな(爆)

にんじんのグラッセまーちゃんも食べるのですか?!
にんじんは私も嫌いじゃないけど、グラッセよりも煮物か生がいいかな♪

PCの買い替えまでコメントお待ちくださいね(*^_^*)
その後もいろいろ苦労がありそうでいやな予感がしてますが・・

皆さん、忘れないでね~~。”みいはあ”ですよ!
| URL | 2012/03/15/Thu 11:32 [編集]
珠様
海渡どんはきっとシャンプーしてもしても、灰かぶり、灰まみれですよv-8
ほんとはきれいなオレンジ色の素敵なコートをお召しの海渡どんなのですが・・
なつちゃんもジミーちゃんもきれい好きでしたねv-238
紅緒まま | URL | 2012/03/15/Thu 16:35 [編集]
よーこ様
今日は穏やかな日ですi-1
朝のうちはストーブでしたけど、今は小さな足元ヒーターだけで充分です。
降灰、今日はこっちに来ますよ~って感じで天気予報の時に一緒に予報士の方が
教えてくれますよi-236
紅緒まま | URL | 2012/03/15/Thu 16:39 [編集]
こんばんは。
まーちゃんは、台所でままさんが作ってるのを見てるのですね。
可愛いな。
海渡君、工事が終わってよかったですね。
うちの子はおおきくなってからはシャンプーはしてません。
sskショー | URL | 2012/03/15/Thu 22:12 [編集]
グラッセ
人参でグラッセ☆
身体に良さそう・・時間が掛かるでしょう
でもグラッセは美味しいよね・・お店で食べた事しかないです
工事が終わって良かったね
もう海渡くん音や人が怖くなくて安心です
桜島の噴火で降灰が多くなって生活が大変ですよね
翔はシャンプー大嫌い・・ドライシャンプーとブラッシングです
ユーミン | URL | 2012/03/15/Thu 22:58 [編集]
まーちゃんはままがお料理していると
いつもここにいるのかな?
楽しいお相手ですよね。
海渡君はたぶんブンちゃんみたいな子なのかな?
なつっこくて可愛いですね。
シャンプーはどうしようもない!と判断されると
断行されます。(ごくたまに)
皆シャンプーは嫌いですよね。
家もものすごく抵抗され、自分もずぶ濡れになります。
ふだんは毛の汚れを取るスプレーとブラッシング、
外から帰ると蒸しタイルで全身を拭きます。
しんごのママ | URL | 2012/03/15/Thu 23:11 [編集]
ニンジングラッセ??
こんばんは~♪
甘い香りのするニンジングラッセって、マロングラッセのニンジン版のようなものでしょうか?
まー王女さまは、大好きなのね~♪
おぉ、可愛いまーちゃん、もじょもじょ夜~o(*^▽^*)o~♪
それやったら、私も食べてみたいです。
わが家は、文旦の皮のグラッセ(??)を作りますわよ~ん。
そのうち送りまーすo(*^▽^*)o~♪(笑)
かわいい海渡くんは、しょっちゅうシャンプーするの??
大変だぁ~!!うちのコだったら、大騒動になってたわ(笑)
リサは、赤ちゃんの時、1回だけシャンプーして、よほど嫌だったのか、
それ以後1度も、シャンプーさせません(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/03/15/Thu 23:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG