ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
にゃんこのブックエンド♪
な~に? 
年齢不詳のもじょもじょの王女が「な~に?」と振り返っておられます。
あっ、「もじょい」は「かわいい」の鹿児島弁です。
みなさん、パソコンのマウスでマーティ王女をなでなでしてあげてください。


先日の陽だまり堂さん 6周年記念感謝セールで購入した、ブックエンドです
ブックエンド
 
以前から気になっていたグッズ。
重いんじゃないか・・と危惧していたのですが軽いです

紅緒ままは非力なので重いとダメなんです。
家にあった南部鉄の鉄瓶にすき焼き鍋も重すぎて・・
いくら良いものでも使わなかったら宝の持ち腐れ 
で、お友達にもらっていただきました。

我が家のど根性はこちら ↓ 半分幹が裂けているのに頑張って咲いています。
何か、処置の方法ってあるのでしょうか?
ど根性 

今日の締めのおさしんは「ポッチャリ疑惑」のかかるまーちゃんです。
ゴロンと気持ち良さそう。でも、こういうときに手を出すと「まー王女」は
「甘噛み姫」に一瞬にして変身されます
ぽっちゃり疑惑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
まーちゃん、ぽっちゃり疑惑ですか?
そんなこともないでしょう。
てか、私はだっこしてずっしり重みがくるぐらいが好きだからかな(笑
「Mの犯行」恐ろしいですね~
って、うちもヒドイですよ。
そーやは決められた爪とぎしか使わなかったけど、
なつとすずは・・・・今度、写真で紹介しますね。
壁紙ぼろっつぼろなんです。
でも、かわいいから許しちゃうんですよね~
きこり | URL | 2011/03/06/Sun 08:48 [編集]
なでなでしましたよ
まーちゃんおはよう~。マウスでなでなでしましたよv-238

さっそくブックエンドのご紹介ありがとうございます。
このブックエンドは、にゃんこが一所懸命、虫眼鏡で英文字?を読んでいるのですが、何を読んでいるのか???英語が苦手な私にはチンプンカンプンですv-12
紅緒ままさん、お時間のある時に和訳して教えてくれますか?

ど根性の木、頑張ってますね~。どんな処置をすれば良いのかな~。
これからもず~っと毎年綺麗な花を咲かせて欲しいですねv-252

最後のおさしんv-212のまーちゃん、こんな姿みたらモフモフ顔をうずめたくなりますよね~。
陽だまり堂 | URL | 2011/03/06/Sun 08:51 [編集]
こんにちは~
ブックエンド、おしゃれですね!
最近、如何に本を買わないで出来れば電子書籍で、と考えているやまさんには、残念ながら使い道がないのですが・・・
あらっ、まーちゃん、疑惑があるのですか?見る限り、う~ん、黒くて良く分からないですぅ(苦笑)。。。
ではまた~
やまさん | URL | 2011/03/06/Sun 09:26 [編集]
いい!!すごくいいv-10
私好みのデザインのブックエンドですわ~。
こういうのを探し出すのがへたくそな私v-155
直接陽だまり堂さんのお店に行って物色したいくらいです。

私は植木の諸々は無知に近いです。
でも↑立派ですね。お花もかわいいしv-238香りもよさそうですね。

まーちゃんは別格!!かわゆいv-238お腹にかおをうずめてもっふもっふしたいわ~
ERIKO | URL | 2011/03/06/Sun 14:04 [編集]
こんにちは。
まーちゃん、ちょーもじょい~。

ブックエンド、ステキですね~。
部屋が片付いたら、こういうステキな物を置いてみたいなぁ。
でも、永遠に片付かないから無理だろうな…(笑)
千晴 | URL | 2011/03/06/Sun 14:53 [編集]
ERIKO様
ブックエンド良いですよ~
我が家に新しいものが来ると必ず、まーちゃんのチェックが入ります。
このブックエンドもしばらく「くんくん」してました。
私はほんとに木や花の名前を知らなくて・・桜か梅か、桃かも・・
花が咲かないとわからないという・・
sakurakoさん、ユーミンさん、リサ・ママさんすごいわ~
紅緒まま | URL | 2011/03/06/Sun 16:45 [編集]
こんばんは
見返り美猫のまーちゃん・・なでなでしましたよ~
瞳が可愛い~☆
 
ブックエンド可愛いです尻尾がいいね
 
ど根性の花、こんなに傷んでるのにすごいね
来年も元気に咲いて呉れます様に
ユーミン | URL | 2011/03/06/Sun 20:54 [編集]
なでなで~
私も一杯なでなで~~
ついでにうちのハレのお手手でもなでなで~~
(ただ今私のお膝でおやすみちうのハレたんです)

我が家の「Hの犯行」もすごいですよ~
襖がどの部屋もばりょばりょです。
障子のように簡単にふさげないし
困ったもんです・・
ハレはは | URL | 2011/03/06/Sun 22:37 [編集]
しました!
なでなでv-345
きょうはまーちゃんは頭がくすぐったかったかもですe-68
さっきスチュアートリトルを少し見ていたのですが、
にゃんこが出てきますねe-2
はーちゃんはテレビの前に座って一生懸命e-288見てました
猫に気づいているようでしたよe-317
まーちゃんはどうですi-184
ぶーちゃんなど | URL | 2011/03/06/Sun 23:13 [編集]
こんばんは。

黒猫ちゃんのブックエンド、可愛いですね。

マウスでたくさんナデナデしましたよ。
今日、うちにいた黒ちゃんが里親さんのところへ行きました。

毎日まーちゃんを見に来て癒されますね。
sskショー | URL | 2011/03/07/Mon 00:04 [編集]
まーちゃん、とっても、気持ちよさそうですね。
やはり、触りたくなってしまいますよね。
ふふふっ。
ポッチャリでも、かわいいものは、かわいい。
まーちゃん、ポッチャリ疑惑? ふふっ。
 ブックエンドも、かわいいですね。
しばシマイ | URL | 2011/03/07/Mon 01:58 [編集]
ハレはは様
「H」の犯行もすごいですか・・
あららi-237 
「Mの犯行」とか「Hの犯行」とか・・ミステリー小説になりそうです。
襖は障子みたいに張替えとか簡単にはできないですものね。

かわいいと何でも許されて良いですよねv-10
紅緒まま | URL | 2011/03/07/Mon 09:04 [編集]
ぶーちゃんまま様
「スチュアートリトル」はパーキンソン病のマイケル・J・フォックスが
声をしてたよね?
確か、マロンみたいな猫が出ていたのを覚えています。
猫ってよその猫が気になるみたいよね。
はーちゃんの様子、想像しちゃいます。
かわいいなぁv-10
紅緒まま | URL | 2011/03/07/Mon 09:06 [編集]
今日もまーちゃん、ごろんと気持ちよさそうです。
甘噛みならいいけど、うちのがくだったら即、がぶりかも・・・
うちの桃の木もそんな状態ですが毎年綺麗な花が咲きます。
植木屋さんにコンクリートで固めたら良いと言われ根元近くまで補強しました。
強い風が吹くと心配ですが、もう何年ももっていますよ。
ブックエンドは猫ちゃんの動きがユニークで楽しくなりそうですね。
gakuはは | URL | 2011/03/07/Mon 20:24 [編集]
ブックエンド、すてき!!
昨日、携帯で見た時はどんなブックエンドか分らなかったのよ。
パソコンで見たら、素敵なブックエンドでびっくり!!
やっぱ、パソコンが直ってよかったわo(*^▽^*)o~♪
いろいろご心配おかけしました!!
どうもアリガトさんねっ(*^_^*)
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/03/08/Tue 00:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG