ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『マックス君、元気になりますように!』
 まっ黒王女さま はくりくりのお目目 でおたずねになられます。
「ままぁ、みゆきお姉ちゃん元気だった?」
ままぁ、みゆきお姉ちゃん元気だった?

春分の日の昨日は、紅緒ままはみゆきちゃんとランチ でも待ち合わせの時間までだいぶあったので、こちら↓ の物産館で時間をつぶしました。
お魚もいっぱいなんらよ♪


気取らない郷土菓子のコーナーです。けせん団子、かからん団子、はなつまみ団子、お馴染のかるかん他が見えますね。「けせん団子」の「けせん」とは「肉桂(ニッキ)」の事ですよ。
気取らない郷土菓子コーナー

そう言えば、紅緒ままの同僚のカナダ人のアシュ君は禁煙を始めたばかりの頃、シナモンスティックを禁煙パイポのようにくわえていました。

珠さん
、お菓子、懐かしいでしょ

紅緒ままはお野菜コーナーでキャベツ、ブロッコリ、人参を買いました お魚 も活きの良いのがいっぱい 生けすの中に元気よく跳ねてました

その後、みゆきちゃんと合流。ランチ はイオン内のレストランでゆっくりと 

イオンから遠くないところにある慈眼寺公園の桜です この辺りはみゆきちゃんの生まれ育ったところです。
慈眼寺公園の桜

「まま、みゆきお姉ちゃんのところのマックス君 が体調悪いんだってね。早く良くなると良いね
マックス君はまーちゃんより一つ年下の7歳のまっ白にゃんこです。ここ数日間、食欲がないとのこと。今日辺り、病院 に行くそうです。病院は保護されたまーちゃん が最初に診てもらった先生のところ。避妊手術もまーちゃん、そちらで受けてます。

「マックスくん、早く元気になってご飯美味しく食べてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
マックス君、一日も早く全快しますように(超祈り)!!!
まーちゃん、今朝は”つぶらな”瞳がとってもチャーミングっっ!!!
ああああっっ!!!ソメイヨシノのような気が。。。やっぱ早い南国鹿児島やぁ~~(こちらも、そろそろチェック始めないと!)
ではまた~
やまさん | URL | 2012/03/21/Wed 07:03 [編集]
マックス君、食欲がないのね、心配ですね。何事も有りませんように願っています。
今日のまーちゃんのおさしんも「猫めくり」候補に如何ですか♪超~可愛い~♪
鹿児島内で鹿児島の物産館、良いですね~。これって自分が住む町の特産、名産が分かりますものね♪
沢山美味しい物がいっぱい~♪
私だけかも知れませんが、自分の県の物で、意外と知らない物ってありますもの。
陽だまり堂 | URL | 2012/03/21/Wed 08:20 [編集]
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今日は もうすぐ出かけなきゃいけないし
帰りも遅くなるかもしれないので
読み逃げ ε=ε=┏( ・_・)┛
玉ちゃん | URL | 2012/03/21/Wed 08:40 [編集]
マックス君、心配ですね。一日も早く体調が良くなりますように。

一枚目のまーちゃん、すっごく可愛~~い。
さぼんラーメンってどんなんなんでしょう。気になります。
「ざぼん」を変換してみたら「朱欒」って漢字が出てきてびっくり。
↓の日記の美しい桜餅はとても食欲をそそりました。
郷土菓子の団子も美味しそう。参りました。

タロー母 | URL | 2012/03/21/Wed 09:32 [編集]
おぉぉ~
とっても懐かしいお菓子ばかり
考えてみると鹿児島のお菓子って県内どこでもすぐに買えるくらいたくさんの種類がありますよね

あ、ざぼんラーメン けっこう看板があちこちに出てるのを見かけていました。 ん行った事あったなぁ~
鹿児島ラーメンが食べたくなってきた~

マックスちゃん、食欲が戻って元気になりますように…… みゆきさんも心配でしょうね。。 こんな時、ニャンコと話が出来たらイイのになって強く思いますよね
横浜から祈っています
| URL | 2012/03/21/Wed 10:53 [編集]
珠様
ね、懐かしいですよねv-10
ざぼんラーメンはずいぶん前に食べたきりです。
一番最近行ったのは我流風(がるふ)ラーメンかな?
マックス君、早く良くなりますようにv-238
みゆきちゃんに様子をまた聞いてみますね。
紅緒まま | URL | 2012/03/21/Wed 12:51 [編集]
シナモンの香り
シナモンって大好きです。だからアップルパイも八橋も好き♪
このお菓子も大好きになるだろうと思います。

マックス君どうしたんでしょうか?心配ですね。
たいしたことないといいのだけどなあ。

新PC、明日到着・設置ですよ(^_-)-☆
みいはあ | URL | 2012/03/21/Wed 13:14 [編集]
今日もまーちゃんは、クリクリお目目で可愛いねっ
マックス君は、食べ過ぎかしら?
早く良くなりますように
やっぱ、お医者さんに行った方が、安心ねっ
物産展は、楽しいですね。
鹿児島の人は、グルメって思います。
イオンは、友達とのデートに、最適ね
私も、最近は、帯屋町やはりまや橋より、イオンで待ち合わせる事が、多いです(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/03/21/Wed 15:42 [編集]
こんばんわ~
相変わらずまっくろ王女様はつやつやの毛皮ですね~
物産館、楽しいですよね。
方言の入った商品を見るのも楽しい(笑
ニッキの入ったお菓子って食べたことないです。
どんなだろ~?
そちらは、もうそんなに桜が咲いてるんですね。
暖かそうでいいなぁ・・
きこり | URL | 2012/03/21/Wed 19:12 [編集]
マックスくん、食欲がないんですね。
心配ですね。
いっぱい食べて、元気になってね。
体調よくなりますように。
元気玉おくりますね~♪よくな~れ♪
しばシマイ | URL | 2012/03/21/Wed 21:11 [編集]
物産展・・・楽しいですよね
見に行くの大好きです、色々少しずつ買うのも楽しい
まーちゃん。・・赤いクッションがよく似合いますよ
マックスくん快復します様に
ユーミン | URL | 2012/03/21/Wed 23:40 [編集]
今日のまーちゃんは可愛いくりくりお目目でキュート!
今日注文していたかるかんが届きました。
明日食べる予定です。
どんなお味かなあ・・?
もう桜咲いているんですか?
暖かいのですね、いいなあ・・!

マックス君、早く良くなるといいですね。
しんごのママ | URL | 2012/03/21/Wed 23:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG