ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままは元気れす♪&指宿に行った日のおさしんだよ!
「みにゃさん、ままの風邪の心配してくださってありがとうございます。ままはおかげさまで元気になってます 」
ままは元気です♪ 


29日木曜日に指宿に行った時のおさしんです
サリューでランチ 
JR指宿駅近くのおフランス料理店 『サリュー』 でランチです。
「あっ、みゆきお姉ちゃんだぁ

食事の後は指宿市内のガーデニングで有名なお宅 を拝見させていただきました。
お花いっぱい♪ 
300坪ある敷地にはたっくさんのお花や木が・・

こちら↑のお宅の後は紅緒ままもメンバーであるSBSの会員秋元さんのお宅へ

秋元さん宅のわんちゃん のふゆちゃんです 「わんわん
ふゆちゃん 
秋元さんはご主人は樹木医 さん、ご本人はフラワーアレンジメントも教えていらっしゃる素敵な方です

美味しいお茶 にお菓子をいただきました。秋元さんのお宅もとっても素敵なお庭だったのですが、紅緒まま、この時、実は体調不良で写真を撮っていません すんまそんれす。

谷山の桜公園の桜 です。すでに夕方だったのでちょっと暗いですね。
桜(慈眼寺桜橋) 


ムスカリ、クリスマスローズ、チューリップの原種、オオイヌノフグリ、カタバミ・・・などなどこの間までは知らなかった花や草花 ですが、この日、行った先々で見かけると名前を口にしていたら秋元さんに「詳しいですねぇ!」と言われましたよ 

「みにゃさん、ままにこれからもいろいろなこと教えてあげてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
風邪ぶり返さないように、もう少しの間、用心してくださいね!!!
「まーちゃん、ままチェック、宜しくねぇ~~」
わおっ!この色は”ソメイヨシノ”ですな!さすがに南国、早いですね!!!
ではまた~
やまさん | URL | 2012/03/31/Sat 07:01 [編集]
紅緒ままさん 少しはよくなってきてよかったですね。無理しないで用心してくださいね。

お花がいっぱいで、素敵なお庭のお家ですね。丹精込めて草木を手入れなさっているのですね。
桜も満開!! まさに春~~




よーこ | URL | 2012/03/31/Sat 07:26 [編集]
良かったね
まーちゃん、ママが元気になって良かったね~♪
体調がすぐれない時の、おフランス料理、お味が良く分からなかったのでは?
今度は元気な時に行って、食べて、秋元さん宅の素敵なお庭のおさしんも見せてくださいね♪
桜満開ですね♪綺麗だわ~♪
陽だまり堂 | URL | 2012/03/31/Sat 08:36 [編集]
よかったぁ[i:63893]
オハーー!!
風邪が回復中ですね
一安心
ホッとしました。
指宿の旅は、めっちゃ盛りだくさんの楽しいことだらけで、
無理しても行ってきた甲斐がありましたね
私でも行ったかも
写真楽しみました
秋元さんのお宅、私も寄せて~♪(笑)
まーちゃんは、良いコでお留守番して偉かったわね
ままが、ここ当分、ちゃんと養生するよう、見守ってあげてね
紅緒ままちゃん、どうぞお大事にね
リサ・ママ | URL | 2012/03/31/Sat 08:42 [編集]
ままさん、体調が良くなって良かったです 酷くならないようにまだ注意してくださいね
まーちゃん頼みますよ~

素敵なガーデニングのお宅に憧れ 頑張ってはいる鹿屋の母ですが 全くダメです マメに手入れしないとですよね。。
おフランス料理はおいしかったですか みゆきさんもお元気そうですね

秋元さんのお宅も素敵なのですか~ 樹木医ってかっこいいじゃありませんかぁ ワンちゃんもかわいいな

鹿児島は桜が満開ですね こちらは台風並みの強風です。全国的にかなはまだです 早く咲いてほしい。。
| URL | 2012/03/31/Sat 10:31 [編集]
よーこ様
ほんとうに素敵なお庭でしたv-238
指宿にはオープンガーデンにしてお庭を公開しているお宅が
何軒かあるそうです。
風邪、今日の内に完全に治したいです。
ゆっくりしますねv-237
紅緒まま | URL | 2012/03/31/Sat 10:49 [編集]
珠様
はい、今日一日はのんびり過ごしますねv-237
ありがとうございます。
ガーデニングってほんと日々の手入れが欠かせないですものね。
大変なお仕事です。
おフランス料理は風邪のせいで、香りとかわからなかったですv-11
紅緒まま | URL | 2012/03/31/Sat 10:51 [編集]
はあ~い。
はいよ。まーちゃん、紅緒ままにいろいろ教え込むからね(^_-)-☆
楽しみにしていてね♪(くだなないことばっかしになる?!)あはは。

風邪は快方に向かいつつあるのですね。くれぐれも無理しないように。

300坪のお庭って・・・(-_-;)
信じられない広さ・・ドッグランもできる?!
みいはあ | URL | 2012/03/31/Sat 13:20 [編集]
私、花の名前とか、全然覚えられてないんですよね。。。
覚えてて、よかったですね。ふふっ。
 風邪良くなっているようでよかったです。
でも、ご無理はされないでくださいね。
いつ、かかるか? 分かりませんからね。
しばシマイ | URL | 2012/03/31/Sat 21:51 [編集]
こんばんは。

また寒くなるようなので気をつけてくださいね。
大きなお庭に綺麗なお花がいっぱいでいいなと思ってみてます。

猫もですが、お花も癒されますね。
sskショー | URL | 2012/03/31/Sat 22:27 [編集]
お庭
風邪・・快復に向かってて良かったです
素敵な会合でしたね
綺麗なお庭・・じっくりと見たい気持ちです
犬のふゆちゃん、面白い所から挨拶してて可愛いな~
ユーミン | URL | 2012/03/31/Sat 22:35 [編集]
お加減よくなってきて、よかったですね!
でもくれぐれも無理なさらないようにね。
まーちゃん、もふもふした体が可愛いわ!
素敵なお庭のおうちね。
よその素敵なお庭を眺めながらウォーキングするの楽しいですよ。
桜きれいですね。
そちらは満開なんですね・・
こちらは1輪も咲いてないです。
一冊植物図鑑を持っていると便利ですよ。

今高橋・羽生選手の表彰式見ました。
素晴らしい試合でしたね。
しんごのママ | URL | 2012/04/01/Sun 00:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG