ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままは大浦ってとこに行ったよ♪
まーちゃんのふわもこハウス の後ろに『財宝温泉』が こういうのが写りこんでいても『カミン社猫めくり』には採用されないんですよね ふぅ
ままはお出かけれした!
「ままね、お友達と大浦ってとこに行ったんだよ

大浦は私の家から直接行ったらどのくらいかかるかな 
この日は紅緒ままの住む川辺⇒お友達の家のある加世田⇒大浦と行ったので1時間くらいの運転でした。

元気な薩摩おごじょ3人です
紅緒ままのお友達(後ろに立ってる女性)は昨年、定年退職しましたが、この日遊びに行ったこちらのお宅の女性お二人は定年の無いお仕事なのでまだまだ現役です
元気な日本女性!
右側の貞子さんが司法書士さんで左側の妹さんはその事務所を手伝っていらっしゃいます。紅緒ままのお友達のいとこさん達です。


大きな立派な梁のあるお家でした
立派な梁らな!

貞子さんと妹さんが腕をふるって下さったランチ
ごちそうさまれした♪
この後には、果物 やチョコなど・・ 紅緒ままもお友達も健康的な食欲を発揮して平らげました
「とっても美味しかったです。ごちそうさまでした

紅緒まま、車なのでお酒が飲めなくて残念

庭に咲いていたお花 蘭の一種ですよね 名前わかる方教えてくださいね。
これは蘭ですよね?

周りを散策です 過疎地域なので廃家が結構、あります。この草花も名前がわかりません。
この草花は?

貞子さん姉妹はにゃんこ が大好きな方たちでした。それを知っていたら、にゃにかにゃんこグッズも持って行きたかったにゃ sakurakoさんのお家のマロン姫 のような『里山駆け回る』にゃんこらしく、お出かけ中でその子に会うことはできませんでした。

最近、スーパーでぶり のたまごや白子を良く見かけます。今が時期なのかな?紅緒ままも買ってきました。ご飯のおかず やお酒の肴 に良いですよね

「ままぁ、たまごは産卵の時期ってあるだろうけど、白子にシーズンなんてあんの?」
「どうなのかな??」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
わあっ!!お友達の方々、(済みませんm(_ _)m)そのお年でピシャッとイタリアン作っちゃうなんて、なんてお洒落なんでしょう!!!
あぁ~、まーちゃん写真良いのに、ちょっと画像処理すれば使えますよ~~
ではまた~
やまさん | URL | 2012/04/18/Wed 07:02 [編集]
キャッツアイの凛々しいお顔のまーちゃんのおさしん、良いおさしんなのにね~。お家の中の撮影は難しいです~。
お友達の作ってくださったお料理美味しそうですね~、お家も素敵~。
今度お伺いする時にはにゃんこグッズを持って行かれて、それからにゃんこ達にも逢いたいですね♪
陽だまり堂 | URL | 2012/04/18/Wed 08:16 [編集]
ものすごいご馳走!! 紅緒ままさんはお友達が大勢いますね。 いいことですね。 ここにも、勝手に‘おともだち’になっているのが一人居るv-8

目をこらしたけれど花の名前がわからない。

まーちゃんフカフカお布団で気持ち良さそう。とってもいいお顔しているわv-238
よーこ | URL | 2012/04/18/Wed 10:37 [編集]
水色の財宝温泉の箱が
まーちゃん、今日もかわいいお顔してますね。 すっぴんなのに

薩摩おごじょ貞子さん姉妹、似てらっしゃいますねぇ~ んん大浦ってどこだろう。。 調べてみよう。

パスタ、美味しそうです また、ままさんが美味しいモノを食べてきた事を まーちゃんは知らないのかしらん

錦江町の筍、やわらかくて美味しかったです。錦江町の伯母さんやイトコたち元気かなぁ~。。
| URL | 2012/04/18/Wed 11:10 [編集]
カミンに採用されるような 写真って
凄く 難しいもんね。
今年は どうかな~?

美味しそうなランチ・・・
もうすぐ お昼だから私も
何か食べなきゃ。・・・お腹がなった^^;
玉ちゃん | URL | 2012/04/18/Wed 11:25 [編集]
よーこ様
「よーこしゃんはあたちとままの大切なお友達れすv-10
一番最後の草花は実際に見た色となんだか違ってますv-239
私のカメラの腕のせいかもです。
パスタも何かもとっても美味しかったですv-238
紅緒まま | URL | 2012/04/18/Wed 12:15 [編集]
珠様
ガングロ娘のまーちゃんはお化粧の必要なしですよねv-8
ええっと、大浦は今は南さつま市なのかな??
もうちょっと先に行くと笠裟(こんな漢字だったかな?)って道路標識でした。
タケノコ美味しいですよねv-238
紅緒まま | URL | 2012/04/18/Wed 12:17 [編集]
花の名前
紅緒ままさん 白っぽく見える写真の花だけど、「マツバウンラン」かな??

細くって、いくらかピンク、うす紫色でしょうか。 桜島で見ました。 
よーこ | URL | 2012/04/18/Wed 13:49 [編集]
素敵なおともだち
素敵なお友達ですね。
元気いっぱい♪こっちまで元気をもらえちゃう♪

太い梁のあるおうちっていいですよねえ!!
雪国もこんなだったんですよ。昔は・・。
雪の重みに耐えれるようにね。。
みいはあ | URL | 2012/04/18/Wed 14:46 [編集]
よーこ様
「マツバウンラン」ですね。
ネットで検索してみますね。ありがとうございますv-238
紅緒まま | URL | 2012/04/18/Wed 15:35 [編集]
あ~とっても日本を感じるエントリーです。
ほのぼのしました!
豪快なパスタですね。
紅緒ままさんはぺろりと二口くらいで平らげちゃったでしょう(笑)。
カミンのカレンダー、家猫は難しいですよね~。
タロー母 | URL | 2012/04/18/Wed 21:43 [編集]
こんばんは。
今日はおすまし顏のまーちゃんかな?
現役で働いてる方は、輝いてますね。
私も、仕事は続けてなくても何かしていたいなと思いますよ。
sskショー | URL | 2012/04/18/Wed 22:43 [編集]
こんばんは~
カミン社って、厳しいんですね!!
それでは望みはないなぁ~(@_@;)リサは特に難しいわね(^_^;)
貞子さん妹さんのランチは、まっことおいしそう!!
栄養のバランスもグーですね(^_-)-☆
私もマツバウンランっぽいと思いますけど(笑)
ニャンコに会えなくて、ザンネンでしたぁ~!!
リサ・ママ | URL | 2012/04/18/Wed 23:15 [編集]
素敵な、お出かけでしたね
手作りのランチ・・美味しそう・・スパゲティーが食べたいな~
蘭を地植えしてるのね・・南国です~
ニャン子達は、お出かけでしたか~残念
今度遭えます様に
魚の卵は大好きです
ユーミン | URL | 2012/04/18/Wed 23:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG