ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
まま、あたちって太陽族?
 まっ黒王女さまは太陽 が大好き お天気のいい日には部屋にできる陽だまりを追っかけです。
「ままぁ、あたちって太陽族」 「いえ、ひょうきん族
陽だまり見っけ♪
太陽族はもっととんがっていないといけないと思います。
○○族っていろいろありましたね。たけのこ族とかね。
「ままぁ、それって昭和のお話でしょ。あたち平成ガールだから知らないよ

あたちって太陽族?

太陽族、思い出したのはもちろん石原慎太郎東京都知事のため・・・ 尖閣諸島、買うの???
おっどろきの発想でした

今日からフィギュアスケート国別対抗戦ですねニッポンがんばれ
世界フィギュア銅メダル獲得 で俄然注目度 が上がってる高橋成美ちゃん&マービン・トランくん組 成美ちゃんってあの3位決定の時の我を忘れた喜びようといい、紅緒まま、他人とは思えません

「ままは成美ちゃんと同じでおちびさんだしね
成美ちゃんは146センチだそうなので、私の方が5.5センチ大きいですよ

この成美ちゃん、去年の全日本選手権後のエキシビションか何かの時にパートナーのマービンくんの隣に他の女子の選手が座っていたら「成(なる)のトランを『取らん』といて」とかしょうも無いダジャレで笑わせてくれました。こんな所も他人とは思えない紅緒ままです。

「それにマービンくんってままの好きなカナダのヒトらね

All for one, and one for all でチームジャパンがんばれ。

あっ、昨日の草花 マツバウンランでした。よーこさん、リサ・ママさん、ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

我が家にも太陽族いますよ♪陽だまりでマッタリしている姿を見ると癒されますよね♪
今日のまーちゃんもクリクリお目目でもじょもじょよ~♪
陽だまり堂 | URL | 2012/04/19/Thu 08:03 [編集]
陽だまりストーカーのまーちゃん とってもかわいいわ。 ツヤツヤ真っ黒でマンマルお目目で。 

今日は友達と花展を観に、その後に他の友人の家へタケノコを受け取りに行きます。 タケノコは茹でておいてくれるようですよ。優しいでしょ~~。
よーこ | URL | 2012/04/19/Thu 08:47 [編集]
まーちゃんは、サンサン族かな♪
日向ぼっこがちょうど気持ち良い季節になりましたね^o^
でも、まーちゃん、それ以上日焼けはしないでね~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2012/04/19/Thu 09:19 [編集]
おはようございます~
真っ黒まーちゃんも、太陽やストロボの光で、色々な色に見えるんですね!かっこ良い~~
都知事、大ヒットです!!!今、とりあえず円高で円強いので、ついでに島根県知事さん、竹島も買っちゃえば良いのに!!!ぐちゃぐちゃ言われるのはもうまっぴらですぅ(笑)~~
ではまた~
やまさん | URL | 2012/04/19/Thu 09:33 [編集]
おはようございます
まーちゃん おはようございます、紅緒ままさん
今日の まーちゃんは真っ黒に見えませんね。焦げ茶色に見えます 日焼けし過ぎたの~ なんちゃって、冗談です。。
元気でかわいいまーちゃん 好きですよ~

成美ちゃん、紅緒ままさんが他人とは思えないって … あんな感じの方なのですか 天真爛漫ってことですよね まさか足をバタバタさせたりしませんよね ウヒヒ
| URL | 2012/04/19/Thu 09:38 [編集]
みなさん、博学
お花の名前がわかったのね!
凄い!リサ・ママさん!
私、多分見たことないお花でしたよ・・

陽だまりのまーちゃん、心地よさそう♪
お花は次々と咲き始め、素敵な季節になりました(^-^)

なるみちゃんって小柄でほそっこいけど、ガッツは人一倍!
語学も堪能で6か国語?!喋れるんだってね!
「マービンは私にとって神様的存在」ってインタビューで答えてて、インタビュアーが、そういうことは直接本人に言ったら?と話したら、即英語でマービンに伝えてた(^_^;)率直すぎるところも可愛い!!
みいはあ | URL | 2012/04/19/Thu 11:04 [編集]
よーこ様
まーちゃんの丸っこいところも良いですよねv-10
わ~花展でタケノコ良いですねv-237
よーこさんはタケノコご飯がお好きだったかな。私も大好きです。
今日はこちら雨が降り出しましたよv-239
紅緒まま | URL | 2012/04/19/Thu 11:43 [編集]
珠様
あははv-8右足上がってましたね、成美ちゃん。
あんな感じの性格です。違うところもいっぱいですが・・・
運動神経全然無いし、ビビりだし・・
まーちゃんは日焼けの心配ないですよねv-237
紅緒まま | URL | 2012/04/19/Thu 11:45 [編集]
太陽族は、元気者ですよね~!!
石原知事も相変わらずね~♪
今日のまーちゃん、ママのライティングが凄く巧いので、
お顔がはっきり分りまーす!!
コピーで、もらっとこおっと(^_-)-☆
マツバウンランは、以前ウチの隣の駐車場が空き地だった頃、
全体に席巻してました。
駐車場に変わって生えなくなってたけど、
今年はまた咲きだしてるので、
そのうちまたいっぱいになるかもです。
わたしはちょっとイイ感じの花だけど、
あまり蔓延ると困るかもですねo(*^▽^*)o~♪

リサ・ママ | URL | 2012/04/19/Thu 16:39 [編集]
こんばんは。
まーちゃん陽だまりが気持ちいいね。
ひょうきん族、なんか懐かしい。

sskショー | URL | 2012/04/19/Thu 23:01 [編集]
懐かしい
太陽族って言葉・・懐かしい~
湘南族とか・・小学生の頃・・口にしたら叱られる様な
(いまはそんな事ないと思います)自由奔放な二十歳前後の人達の事だったみたいです
まーちゃんは、明るく元気で可愛い現代の太陽族ですよ~
石原知事・・一石を投じるってすごいね、政府が動き出しましたものね
フィギュアー良かった~PBがたくさんでした~
明日も応援しますよ~
ユーミン | URL | 2012/04/20/Fri 00:01 [編集]
太陽族・・・これってすごく古い話ですよ。
よく知っていますね・・!
この頃の石原裕次郎の映画、私も見たことないです。
面白いのかな?
都知事・・いつものことながらすごい発言ですね。
尖閣諸島の持ち主がいたのも初めて知りましたよ。
All for one・・
懐かしいなあ、高校生のとき習ったような・・?
ままさんと私では10センチ以上の身長差がありますよ。
きっと可愛い方なのでしょうね。
しんごのママ | URL | 2012/04/20/Fri 00:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG