ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
DVDとTシャツいただいたよ♪
まっ黒王女さま は朝のサラダタイム のお時間です。
紅緒ままと一緒のお布団で休まれるまー王女 ですが毎朝6時前後 には私の耳元「みゅー猫草みゃーグリーンサラダと騒がしく、猫草がお口に入るまで鳴き続けられます。
 猫草、おいちいよ♪

2月25日に鹿児島市の市民文化ホールであった日野原重明先生の講演DVDとTシャツをいただきました。
日野原先生のTシャツ&DVD
「Tシャツ は男性用のMなんだね。おちびのままには大きいね。」


ちょっと面白顔 のまーちゃんです
ちょっと面白いお顔?

紅緒ままは朝はゆっくりの仕事なんですが、冬場で7時過ぎ、今からの時期は5時半から6時頃に起きます みなさんは冬場とこれからの時期、起床時間って違いますか?村上春樹さんって4時とか5時に起きて朝(早朝)の内に長編小説とか執筆 されるそうです。

あっ、今日、4月20日は東京の私のかわいい妹の千晴ちゃんのお誕生日です ハッピーバースデイ 千晴ちゃん

「千晴しゃん、おめれとね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん、1枚目のおさしんから激しい動き♪大好きな猫草を食していた所だったのね。紅緒ままさんに似て、お野菜も好きなのね♪
大き目のTシャツは、下にはトレンカやスパッツをはいて部屋着にいいですね。
千晴ちゃんお誕生日おめでとうございます♪

陽だまり堂 | URL | 2012/04/20/Fri 07:47 [編集]
うふふ
やっぱり親子丼じゃなかった(笑) 親子ですねぇ~ まーちゃんも野菜系が好きだなんて
日野原先生のTシャツ ショートパンツ、レギンスとかもイイのでは 大切に着てくださいませ~

私は起きる時間はマチマチなのです。 でも夏場は暑くて目が覚めるのは早くなりますねぇ。。 私も まーちゃんに起こされた~い

大ちゃん凄かったですね。 さぁ、今夜は成美ちゃんが 紅緒ままさん、興奮しないように ねっ

千晴ちゃんおめでとうございます まだまだ若くて羨ましいなぁ~
| URL | 2012/04/20/Fri 09:47 [編集]
千晴ちゃん お誕生日おめでとうございます。 いい日でありますように。

まーちゃんは紅緒ままさんと同じにお野菜がすきですね。朝一番に食べて今日もげんきで。

寒い時は7時ごろおきます。 日差しが明るくなってきたので6時から6時半ごろ起きるようになりました。
勤めていた頃は、お弁当も作って、7時にはバスに乗っていたのにね。
よーこ | URL | 2012/04/20/Fri 09:54 [編集]
猫草
あは♪猫草の大好きな猫さんて多いのね。
お野菜はヘルシーだからかな(笑)

私、夏の部屋着やパジャマは、男性のLサイズのTシャツです。
ブカブカが涼しいです♪

千晴ちゃん、お誕生日だったんですね(^-^)若くっていいなあ。あ、いやいや、私たちのお姉さまですよね(爆)
みいはあ | URL | 2012/04/20/Fri 10:11 [編集]
ちゃんとお野菜食べるんだね。
我が家は 食べないんだ。
私に似たのかも^^;

千晴ちゃん お誕生日おめでとニャ ~(=^‥^)∠※PAN
玉ちゃん | URL | 2012/04/20/Fri 11:06 [編集]
珠様
千晴ちゃん、ほんと若くてうらやましいi-189
あはは、興奮しないで・・と言われても無理ですi-193
昨日もさんざん、興奮してましたi-235
がんばれニッポンi-174
紅緒まま | URL | 2012/04/20/Fri 14:03 [編集]
よーこ様
千晴ちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございますv-238
私は山梨・東京時代は学校や勤め先が近かったので朝は8時過ぎに家を出れば間に合ったのですよ。
今は朝は遅いですが通勤に時間を取られていますi-223
はい、まーちゃんも私も野菜大好きですi-265i-175
紅緒まま | URL | 2012/04/20/Fri 14:06 [編集]
猫草
って必需品ですよねe-2
我が家でも特にこの時期欠かせませんe-330
まーちゃんんは朝ごはんの前に猫草なのですねi-185
ぽんは自分で食べる、はーちゃんは食べさせてもらう、ぶーちゃんは自分で食べられるけど私が食べさせたい、とそれぞれです。
まーちゃんは?食べさせてもらう方ですかi-184
ぶーちゃんなど | URL | 2012/04/20/Fri 14:20 [編集]
凄い!!
はぁ、、、こんな時間になってるぅ@@!
昨日の高橋選手、圧巻でしたね、あの!チャン選手の全然上に行っている!!!
これが五輪だったらなぁ~、惜しい!でも実力だから良いのかぁ~、うんうん。
ではまた~
やまさん | URL | 2012/04/20/Fri 14:44 [編集]
ぶーちゃんまま様
まーちゃんは自分でも食べれるけど・・・
家の中に猫草を置くと鉢を倒したりして部屋中、草、土だらけにしちゃいますv-11
それで外のプランターに猫草を植えて、朝と夕方、ハサミで私が切ってあげたのを召し上がります。
そう言えば、今週は海渡を見てませんv-239
紅緒まま | URL | 2012/04/20/Fri 15:07 [編集]
この前、日野原先生の本買いました。
開くと、少し楽になります。
 まーちゃん、サラダ大好きなのね。
だから、美人さんなのかな。
 私も、朝、ワンの散歩や、仕事のことを考えるので、
5時におきます。起きるだけで、散歩はゆっくりですけどね。
朝から、本を読むことも多いです。
しばシマイ | URL | 2012/04/20/Fri 19:08 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、朝からヘルシーなものいただくのですね。
体にいいですね。

私は仕事の関係で冬も夏も関係なく5時過ぎに起きますよ。
寝るのが1時頃なのであまり寝てないですね。

千晴さん、お誕生日おめでとうございます。
sskショー | URL | 2012/04/20/Fri 21:21 [編集]
こんばんは~
日野原先生の時のTシャツのぴったり合いそうな彼氏、
今から探そうって~(^_-)-☆フフフ
まーちゃんは、食前にサラダなのね♪
ヘルシーライフかなo(*^▽^*)o~♪
マジメ顔のまーちゃんもステキ!!
村上春樹さんは、いつ寝るのかしら??
私は、休日は7時、平日は6時起床ですよ~♪
夜も遅いので、足りない睡眠は、昼寝で補わないとダメで~(^_^;)
昼間は時々寝ぼけてますぅ~o(*^▽^*)o~♪(笑)
トシを取ってくると、早起きになると、昔のお年寄りは云うてたけど、
私は、全然早起きにはなれないっす(@_@;)トホホ
ア~ラ、千晴ちゃん、お誕生日オメデトウ\(^o^)/
イイことが、いっぱいありますように!!
リサ・ママ | URL | 2012/04/20/Fri 23:22 [編集]
サラダタイム
まーちゃんの朝はサラダタイムから始まるのね
健康的だね
ユーミンは洗顔後にまずコーヒーの薄いのを一杯で目を覚まします
朝寝坊で、日が高く登ってます
翔も一緒に朝寝坊です
千春さん誕生日なのですね
おめでとうございます
若いっていいな~
ユーミン | URL | 2012/04/20/Fri 23:24 [編集]
あら、まーちゃんがパックンをしていますね。
でもすごい勢いなのか、少しぶれているかな?
今度手を押さえるのもお願いいたしますね。

いつもは6時半ちょっと前に起きます。
真夏は暑いので夜明けと共に起きて
しんごの散歩に行きますよ。
しんごのママ | URL | 2012/04/21/Sat 01:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG