ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
鳥さんのプレゼント?の山椒ちゃん♪
まーちゃん きれいな 澄んだお目目 で何見てるのかな?かわいいなぁ
 きれいなお目目ね!


先日、草取りをしていて砂利を敷いた部分に見つけた山椒ちゃんです。鳥さんが種を落としたのかな?そのままでは、枯れちゃうだろうと思ってそっと抜いて、植え替えました。大きくなってくれるかな
山椒ちゃん♪
ええ?こんなところに?と思うところに生えて育って10数年元気なのはランタナです。まぁ、あれは強いのが特徴の花ですよね。山椒は難しいんですよね

まっ黒王女さま が何かおっしゃっています。
KFCに行ったら・・

そうそう、紅緒まま、今日はお友達と出かけます。たぶん、ランチはお友達のリクエストでケンタッキー です。何、食べよっかな?チキンフィレサンドが10代のころ大好きでした その後は、文学館 か美術館か水族館 に行く予定です。元々は平川動物公園 に行って、そのすぐそばの錦江湾公園に行くつもりでしたが、雨になりそうなので、変更です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
Wow!!!まーちゃんの”つぶら”な瞳にやられちゃいました~、かわいいっ!!!
おおっ、お友達とお出掛けですね~~楽しんじゃってくださいねっ!!!
(運転だけは気をつけて。今日辺りはSunday driverが多いので、より慎重にどうぞ~)
ではまた~
やまさん | URL | 2012/04/30/Mon 08:26 [編集]
ほうんと~♪澄んだ綺麗なお目目で、美人さんなまーちゃんね♪
山椒ちゃん無事成長してくれたら嬉しいですね。多分鳥さんからの贈り物ですね♪
今日はランチの後にもお楽しみが待っているのですね。
素敵な一日になりますように♪
陽だまり堂 | URL | 2012/04/30/Mon 08:29 [編集]
ビー玉
まーちゃんのお目目、ビー玉のように綺麗です 何を見て何を思うのでしょうねぇ~
まーちゃんはお外に出たがらないですか おとなしいのかな

平川動物公園の大きな白いニャンコちゃんたち お名前が決まったそうですね お天気の良い日にまたお出かけくださいね レポ待ってま~す

ケンタッキーはお家だと ちょうだいニャ~ってニャンコちゃんがまとわりつきますよね
楽しんで来てくださいね 行ってらっしゃい
| URL | 2012/04/30/Mon 08:37 [編集]
珠様
今朝は雨と言われていましたが、今の所は曇りi-2
でもすごい風i-6でやはり動物園や公園向きの日ではありませんi-229
ちびっこホワイトタイガーは13時までなんですよね。
午後は大人の白ネコちゃん達i-101だそうです。
ケンタッキーはお店で食べるのはほんとずいぶん久しぶりですi-236
紅緒まま | URL | 2012/04/30/Mon 08:47 [編集]
本当に綺麗なお目目しているまーちゃん。 バードウオッチングしているのかな。
「あれは焼き鳥になるかにゃ~~」なんてね。

鹿児島の水族館におかあさんイルカと泳いでいる赤ちゃんイルカがいるってテレビでいってたけれど。

紅緒ままさん 楽しい一日でありますように。

よーこ | URL | 2012/04/30/Mon 09:52 [編集]
よーこ様
焼き鳥、あははi-237今日はとっても風が強くて鳥さんも、自由猫ちゃん達も
見ませんi-201まーちゃんはこんな日は陽だまりもできなくって、ひたすらグースーピーです。
さっきは私がクイックルの長柄のモップを使っていたら、飛びついて遊んでましたよi-184
そろそろ出かけますi-33
今日は6日までしかやってないと言う、日本画を観に美術館に行きそうです。
イルカの赤ちゃんもホワイトタイガーもおっきくなっちゃう前に見に行きたいですi-246
もちろん大人のイルカもホワイトタイガーも好きですよi-176
紅緒まま | URL | 2012/04/30/Mon 10:04 [編集]
行ってらっしゃ~~い!
そちら黄金週間ですね。うらやましいなー。
人が多いと思うので、気をつけて!!
愛らしいまーちゃんはお留守番ですね。
タロー母 | URL | 2012/04/30/Mon 12:06 [編集]
猫ちゃんの見上げ顔って、どうしてこんなに可愛いんでしょう~?
絵を描くときも、見上げたアングルをよく描きます♪

ケンタ、時々無性に食べたくなりますよね。
醤ダレチキンが最近のお気に入りです♪
yumi-gino | URL | 2012/04/30/Mon 12:35 [編集]
こんにちは。
ケンタッキー、昨日食べました~。

私も10代の頃、チキンフィレサンドが好きでした(笑)

でも、何年か前から中身のチキンの種類が変わってからジューシーさがなくなってしまってからは嫌いになりました。

昔のチキンフィレサンドに戻してほしいなぁ。
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/04/30/Mon 14:15 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、何を見てるのかな?
ほんとに綺麗に澄んだお目目ですね。

山椒は難しいですよね。
私は数年前に枯らしてしまいました。

ケンタッキーで何を食べられたのかな?
sskショー | URL | 2012/04/30/Mon 21:10 [編集]
こんばんは
今日も暑かったです
行楽は連休が終わってから・・・・・
マーの瞳はジュエリーみたいで綺麗ね
山椒よかったですね大きく育ちます様に
アゲハ蝶が卵を産みに来ますよ~大きな青虫退治が大変です
ユーミンは素麺つゆに入れるのが好きで大事に育ててます
ドライブでの行楽でしたら運転気を着けてね
ユーミン | URL | 2012/04/30/Mon 22:58 [編集]
見上げているまーちゃん、可愛いですよ。
お目目が大きいなあ・・
食べられる植物っていいですよね。
大事に育てて、大きくしてください。
お出かけ、楽しみですね。
楽しい休日を過ごしてくださいね。
しんごのママ | URL | 2012/05/01/Tue 00:16 [編集]
お天気は、どうでしたか?
楽しいお出かけになりましたか?
まーちゃん、お留守番おつかれさま。
お土産もらったかな?
ふふっ。
ケンタッキーは、ビスケットも、大好きです。ふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/05/01/Tue 00:23 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG