ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
GW中のお仕事の方、がんばってくらはいね♪
「ままは今日も明日もお休みなんらよ お仕事のみにゃさん、がんばってくらはいね
 お澄ましまーちゃん♪
王女さま は今日もとてももじょもじょ(「かわいい」の意の鹿児島弁由来の紅緒まま語 ですね。

「ままは良いね。あたちは1年365日、ネコパトのお仕事があるのに・・
まま、白黒ちゃんです♪ 
まーちゃん が飛び出してしまわないように、大きな魔法瓶と鍋でガードです

昨日は結局、鹿児島市立美術館に『若冲・琳派と雅の世界を観に行きました。若冲は江戸中期の画家、伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)です。青物問屋 の長男に生まれた彼は40歳で家督を弟に譲り、本格的に絵の道に入ったそうです。狩野派・光琳派及び中国の名画に学んだ後、写実的描写と得意な形態・色彩感覚による斬新な花鳥画を描き、特に鶏の絵が有名・・だそうです。

最近、園芸に目覚めている(?)紅緒ままにはうれしい、草花 を描いた作品や『源氏物語』の場面を描いたものもありたっぷり楽しめました


今日は家 でゆっくり庭の手入れなどして過ごし、明日は霧島 の予定です。朝がリサイクルごみ の日なので早起きもしないと 

「まま、大丈夫、あたちが起こしてあげるかんね」 
そうなんです。まーちゃんが6時前には「猫草 ちょうだい みゅ~♪」と起こしてくれるんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日もツヤツヤコートとキラキラお目目の可愛いまーちゃんね♪
私も今日は、笠間に行ってきます♪
紅緒ままさんも楽しい休日になります様に。
陽だまり堂 | URL | 2012/05/01/Tue 07:50 [編集]
連休
連休なのですね~
今日は霧島ですか 良いお天気だと嬉しいですね。
あら、まーちゃん アンヨを伸ばして何するおつもりかしらん猫パト中
主人もカレンダーに関係なく仕事です(私も) 日曜日に私、仕事でみなとみらい方面へ行きましたが すっごい人・人・人だらけでした。 毎年、大道芸やってるんですよ。 25万人も出たそうです… 人酔いしちゃいましたよ~

紅緒ままさん、今日も元気にリフレッシュしてくださいね
| URL | 2012/05/01/Tue 09:39 [編集]
まーちゃんの後ろ姿、プリプリで可愛いな~♪
脱走だけはしないでね^^
おやすみを満喫されていますね^o^
お気をつけてお出かけくださいね~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2012/05/01/Tue 09:42 [編集]
♪嬉しや五月、草木は萌え~~って、歌があった気がします。今日から五月なんですね。

まーちゃん もじょもじょですね。 毎日ネコパトご苦労様、目覚まし時計のお仕事もあるしね。

紅緒ままさんもお休みになるんですね。 
ガーデニングに精を出してね。 私もしなくちゃあ。 ミニトマトを植えるつもりです。

チューリップ終わり、ヤマオダマキ、モッコウバラが満開です。

楽しいお休みでありますように。
よーこ | URL | 2012/05/01/Tue 09:47 [編集]
おはようございます~
今日のまーちゃんは、モデルさんのよう、かわいい~~
昨日は楽しまれたのですね!何より~
やまさんはこれから、この季節に着れる”ロンT”をちょっと探して来ます!
楽しいお休みでありますように(祈り)
ではまた~
やまさん | URL | 2012/05/01/Tue 09:49 [編集]
まーちゃん 今日から5月だね。
カレンダー まーちゃんの月だ。
ずっと まーちゃんを見てれるね^^
玉ちゃん | URL | 2012/05/01/Tue 11:48 [編集]
珠様
はい、連休ですi-236
あっ、リサイクルごみと霧島登山i-259は明日です。
紛らわしい書き方ですみません。お天気がちょっと心配ですがi-201
今日は今まで庭に出てました。
まだまだ園芸とは言っても、草取りの段階ですよ。その次が土作りでやっといろいろ植えたり出来そうです。
しそやバジルは野草だし、良いかな??と思って早速蒔きましたけどねi-235
おおおお、25万人i-199
「珠しゃん、あたちのかわいいお顔で癒されてねi-175チューもしてあげるかんねi-188
まーちゃんでした。
紅緒まま | URL | 2012/05/01/Tue 11:55 [編集]
よーこ様
我が家もですが、通勤路の山道の緑i-265i-259も良いですよ。
ミニトマトはどの種類を植えられますか?丸っこいほうですか。長細い方かな。
まーちゃんの目覚まし、これ以上早くならないように願っていますi-235
紅緒まま | URL | 2012/05/01/Tue 12:00 [編集]
こんばんは。
ゴールデンウイークですものね。
まーちゃんは毎日ネコパトご苦労様です。

お庭のお手入れはかどりましたか?
雨が続くようでお出かけ気をつけて行ってくださいね。
sskショー | URL | 2012/05/01/Tue 21:31 [編集]
まーちゃん、いつも可愛いね。
短いしっぽの後姿がキュートです。

若沖、見たのですか!!いいなあ・・
素晴らしい世界ですよね。
前にNHKで何回かに分かれて若沖ワールドの紹介してましたが
ママさんは見ましたか?
本物が見られていいなあ・・
しんごのママ | URL | 2012/05/01/Tue 22:39 [編集]
連休
色々楽しい事がいっぱいの連休・・・いいな~
楽しい思い出をいっぱい作って下さいね
ユーミン | URL | 2012/05/01/Tue 23:52 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG