ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『マスターシェフ 天才料理人バトル』観てるよ!
今日ももじょもじょ の紅緒ままの愛娘、まーちゃん です。
何見てるのかな?


こちらイギリスはBBCテレビ の出してる料理雑誌 Good Food です。
BBC Good Food 
実はこの雑誌はお下がりのお下がりです。紅緒ままの上司のご主人のR先生(イギリス人、詳しく言えばウェールズ人)がお友達からもらったものです。それをさらに紅緒ままがもらいました

美味しそうなレシピ がいっぱい。でもそのままだととっても高カロリーなものが多いです。

注目 はこちらのシェフのゴードン・ラムゼイどん
Gordon Ramsay 
紅緒まま、毎週木曜日の深夜12時、BS FOX238 で放送している『マスターシェフ~天才料理人バトル』を毎週、楽しみに見ています。アマチュア料理人が料理の腕を競い合う・・という番組でゴードンどんは3人いる毒舌・辛辣審査員のひとりなんです。

日本語字幕の付く番組で英語の勉強にもなるので見てますが、この番組を日本でやってたら見ないです。そのくらい、罵詈雑言、言いたい放題の審査員たちなんですよ えっとぅ、どのくらいかというと、泉谷しげるさんやブラックマヨネーズさん程度かな。

紅緒まま、20年くらい前は『NHKきょうの料理』が大好きで毎月、テキスト も買っていました。当時は阿部なをさんという料理家の方がエッセイ風なページを持っていらして、そのページの、阿部さんのファンでした。みなさんはお好きな料理家の方とかいますか?


「ままは今日はみゆきお姉ちゃんたちとお出かけなんだよ。」
ごろーんと行くよ! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のまーちゃんももじょもじょね♪マウスでなでなでです~♪
今日のお写真、バックが白いのでとても黒猫まーちゃんが、さらに際立っていい感じね~♪
紅緒ままさんのお料理上手は研究も熱心なのね♪
陽だまり堂 | URL | 2012/05/02/Wed 07:45 [編集]
おはようございます
まーちゃん ままさんは今日が霧島へお出かけだったのね。 晴れているとイイのだけど~お留守番よろしくね~

BSでこの番組 見た事あります。 じっくりは見ませんでしたが国分の妹が好きなんだそうで。。
好きな料理人…… どい(土井)先生ですかねぇ。 今の先生のお父さまです。 昔よくテレビを見てあれこれ覚えてました。懐かしいなぁ。

まーちゃん 昨日はチューしてくれて ありがとう とっても嬉しかったよぉ~ おかげで元気になってニヤニヤしちゃいました~
| URL | 2012/05/02/Wed 08:55 [編集]
こんにちは~
Black & whiteまーちゃん、コントラストばっちりですね、ナイスっ!!
おおおっ、今日は霧島なのですね、楽しんで要らしてくださーいっ!!
やまさんは、けんたろうさん、栗原めぐみさんが何となく好きですぅ~
ままさんは、いつでもスタディなのですね!偉いなぁ~
((やまさんは今日は、久しぶり”完全休養日”の予定です。。。))
ではまた~

やまさん | URL | 2012/05/02/Wed 10:12 [編集]
今日もまーちゃん可愛いわよ。 大きなお目目でツヤツヤで、もじょもじょ。

お出かけとのこと、鹿児島のお天気は大丈夫かな。 こちらは曇りときどき雨ですねぇ。 
よーこ | URL | 2012/05/02/Wed 11:25 [編集]
ゴードン・ラムゼイ氏、名前は聞いたことありますが毒舌なんですね。
向こうのテレビは容赦ないものが多いですからね~~~。
(でも面白そう!)
久しぶりに料理の鉄人がみたいな~~~♪
yumi-gino | URL | 2012/05/02/Wed 11:31 [編集]
料理番組
テキトーな人間なのでテキトーな料理じゃないとちょっとなんです。お砂糖小さじに・・とか。。テキトーにしょうゆ色の濃さで作ってるんで(^_^;)
料理名人にはなれないなぁ。。

妹よ!
無沙汰じゃ。。(^_^;)
父ちゃんが、出来もせんのに仕事を引き受けて(一銭にもならないやつ)
「往復はがき」文章作成・印刷となった(^_^;)
私に分かるはずないのは父ちゃんにもわかるはずない!!
必死に作成して、後で思い出した!!
ネット利用で無料テンプレート作成ブログがあったんだよね。。。
ああ!おお!!疲れた。
ぎょええ~~今度はメールアドレス帳を作るとか言い出した(^_^;)
何で私の仕事ばかり増やすの?!
みいはあ | URL | 2012/05/02/Wed 14:28 [編集]
まーちゃん、とっても、かわいいです。
ふふっ。
お出かけたのしかったですか?
まーちゃんお留守番お疲れさま。
最近、料理番組テレビで見てませんでした。
今日久しぶりに見ました。
お料理研究家さん、たくさんおられますよね。
でも、なんだかんだ、料理研究家といわれると、
小林カツ代さんを思い浮かべてしまいます。
最近では、ケンタロウさんが、メディアにでてられますけどね。
平野レミさんも大好きです。
 あと、肉や、乳製品なども使われない。あな吉さんのレシピも大好きです。
しばシマイ | URL | 2012/05/02/Wed 17:33 [編集]
珠様
お天気は・・あはは、ばっちり雨でしたよ。なので山歩きはしないでみゆきちゃんと共通の友達のリゾートマンションで寛ぎましたv-8
お父様の方の土井先生、懐かしいです。温厚で丁寧な語り口でしたよね。
「珠しゃん、またチューしてあげるかんねi-188i-175
紅緒まま | URL | 2012/05/02/Wed 19:13 [編集]
よーこ様
鹿児島市内は降っていなかったようですが、出かけた先は雨でしたv-11
明日は東京が雨のようですね。
私はまた庭仕事できるかな~v-237
紅緒まま | URL | 2012/05/02/Wed 19:15 [編集]
こんばんは。

香箱座りのまーちゃん、可愛いな。
おくつろぎですね。

今日はお出かけだったのですね。
楽しまれたでしょうね。
sskショー | URL | 2012/05/02/Wed 20:43 [編集]
こんばんは~♪
みゆきさんとのお出掛けは、愉しかったですか?
せっかくのお休みも、お天気が気になるねぇ~(^_^;)
お料理番組、私は長年3分間クッキングを見てて、
長きに渡って、この番組で作る料理は、すべて3分で作れると、
軽く信じてましたぁ~o(*^▽^*)o~♪
私って、こう云う勘違い、良くしますぅ。。
今は、もこみち君ですよ~!!ハハハ
今日のまーちゃんも、素敵よ~ん!!
もじょもじょよo(*^▽^*)o~♪
リサ・ママ | URL | 2012/05/02/Wed 23:19 [編集]
美味しそうなお料理番組ね・・でもカロリーが気になります
NHKのきょうの料理・・特集版テキストを時々購入してます

京都の老舗
 瓢亭の高橋英一氏
 木乃婦の高橋拓児氏
 平八茶屋の園部晋吾氏
 NHKで講師をしてた時、尊敬からファンになりました
ま~ちゃん、ふっくら女の子って感じで可愛い~
ユーミン | URL | 2012/05/02/Wed 23:34 [編集]
まーちゃん、今日も可愛いよ。

この番組知らないです。面白そうだけど・・

NHKの今日の料理、結婚した当初よく買ってましたね。
一生懸命だった自分を思い出しました。
そうですね、栗原さんが好きですね。
あの人の料理のスタイルが共感できます。
しんごのママ | URL | 2012/05/03/Thu 00:34 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG