ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
アメリカイワナンテンかわいいね♪
東京のよーこさんのお家 に咲いている アメリカイワナンテンです
かわいいですね
アメリカイワナンテン
「ままね、子供のころ、『斑入り』の植物 てあの食べ物の「お麩」が入ってると思ってたんだよ
「ちょっとぅ、まーちゃん余計なこと言わないのよ


あたち、ここです! 

サッシの外側からまーちゃん です。王女さま はアロエ柄になってますね
なんか怖い??
アロエ柄のまーちゃん 

 のお寛ぎタイム まーちゃん はソファにもたれ紅緒ままにもくっついています
寄りそう王女 

昨日、早速、アロエ のシロップ煮作ってヨーグルトに混ぜ混ぜして食べました 美味しかったです アロエの皮を剥きながらトゲトゲした部分を見ていたら 恐竜とかドラゴンを思い出しちゃいました。ハリポタのCDも聞いていたからですね

「ままぁ、COOKPAD で猫草 のレシピ とか探さないでね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
あは、まーちゃんは今日もままにぴったり寄り添って、仲良いなぁ~
わぁ~、美味しく出来たのですね!!さっすがぁ~~
(やまさんも、またそろそろ料理したい気分ですぅ(笑)~)
ではまた~
やまさん | URL | 2012/05/08/Tue 08:08 [編集]
チリンってかわいい音が聞こえてきそうな花なのですね。 アメリカイワナンテンって よーこさんのお宅もお花がたくさん咲いているのでしょうか

あっ また まーちゃんは見た 大きなお目目して隠れて紅緒ままさんを見つめていたのかな~ 一緒に寛いだり とても愛おしいですね~

えっ もうアロエシロップを作りましたか どんなお味なのかしらん、興味が~
| URL | 2012/05/08/Tue 09:07 [編集]
まーちゃんは見た! 紅緒ままさんがアロエシロップ煮を作っているのを!
あたちは食べられないんだよね、焼きカツオがいいにゃー。

アメリカイワナンテンは、咲く前の葉の」色も綺麗なんですよ。匂いはよくないです。
よーこ | URL | 2012/05/08/Tue 09:23 [編集]
アメリカイワナンテンって名前は初めて聞きました。お花はスズランに似ていますね。とっても可愛いお花ですね~♪
紅緒ままさんのぬくもりを感じながらくつろいでいるのね~♪可愛いな~♪
アロエのシロップ煮完成ですか~。何事もテキパキこなすままさん、さすがだな~♪
ヨーグルトに入れて。。。美味しいだろな~♪
昨日はご心配をお掛けしました。
陽だまり堂 | URL | 2012/05/08/Tue 10:26 [編集]
アメリカイワナンテンって言う花なんだ。
見た事はあるけど 名前は知らなかったな~
これ可愛いよね。
まーちゃん ママの秘密ばらしたら
おやつくれないよ^^
玉ちゃん | URL | 2012/05/08/Tue 13:47 [編集]
珠様
かわいいお花ですよねv-238
まーちゃんもかわゆしぃv-10ありがとうございます。
アロエのシロップ煮は、アロエヨーグルト召し上がったことあります?
あの中のアロエの味ですよi-236
紅緒まま | URL | 2012/05/08/Tue 15:38 [編集]
よーこ様
かわいい&きれいi-189なお花のおさしん、ありがとうございました。
あら、匂いはよくないんですね。
まーちゃん、とげとげしたアロエにチョイチョイかわいいお手手でいたずらしてましたよi-233i-194
紅緒まま | URL | 2012/05/08/Tue 15:40 [編集]
ほんと、アメリカイワナンテンって、かわいらしいお花ですね。
音が鳴りそうですね。ふふっ。
 まーちゃん、ママに寄り添うって、
幸せね。ふふっ。
アロエのシロップ煮は、ヨーグルトにあいそうですね。
しばシマイ | URL | 2012/05/08/Tue 16:59 [編集]
こんばんは。
可愛いお花ですね。
アロエのシロップを作られたのですね。
ヨーグルトに混ぜたら美味しかったでしょうね。
まーちゃん、アロエがらになってるけど、今日も美猫さんですよ。
sskショー | URL | 2012/05/08/Tue 19:44 [編集]
可愛いお花ですね。初めて見ました。
斑入りの話・・小さい時私もそう思ってましたよ!ふふふ・・・
ままさんにくっついて甘えん坊なんですね、まーちゃんは。

アロエヨーグルトにしたのですね。
美味しいなら私もやってみようかなあ・・
しんごのママ | URL | 2012/05/08/Tue 22:44 [編集]
こんばんは~
アメリカイワナンテンって、きれいな花ね~!!
スズランがいっぱいって感じね~o(*^▽^*)o~♪
1枚目のまーちゃんの出方は、うちのリサの出方と似てます。
エサを待つ時、わざわざ片目だけ出して待ってるので、可愛くて笑っちゃいますぅ~♪
まーちゃんも、かわいいにゃ~!!もじょもじょさせてね~(^_-)-☆
アロエのシロップ煮、美味しそうね~!!
皮を剥いてから使うのね~なるほどメモッとかにゃ~♪
私は、アロエ入りヨーグルトも好きですぅ~\(^o^)/
リサ・ママ | URL | 2012/05/08/Tue 23:49 [編集]
スズランがぶら下がってるみたいで可愛い花ね
広いお庭なのですね・・いいな~
紅緒ままさんが、庭に居るのを見に来たま~ちゃん
楽しい写真ですよ
シロップ大成功だったのね
健康になりましょう
仲良し寛ぎタイム・・至福の時間ですね
ユーミン | URL | 2012/05/09/Wed 00:22 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG