ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
夜になると『黒猫マーティ』は・・・なんつって♪
1982年の映画 『キャット・ピープル』ご存知ですか?ナスターシャ・キンスキー演ずるヒロイン は夜 になると黒ヒョウに変身 します。黒ネコのまーちゃん は夜になると何 にへ・ん・し・ん

「ままがまたしょうもないこと言ってる寝た振り、ねたふり
まーちゃーん!

「まーちゃん、こっち向いてかわいいお顔見せて

な~に? 

魔法のひとことでお目目もぱっちりです 「シーバ
えっ?シーバ! 

日中 でもむずかしい黒ネコちゃん のおさしん 夜はますますむずかしいです 
みなさんはカメラ はいつ頃から始められました?私はまーちゃんが撮りたくてデジカメ買ったのがはじまりなんですよね


そうそう、月曜日の夕方ですが、久しぶりに海渡どん が紅緒ままの職場 にやってきてくれました でも、残念、紅緒まま、ちょうど仕事中でサッシ越しのデートでした 怪我のあと、どんな様子なんでしょう。気にかかります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
あは、「シーバ!」への反応は凄いんですね!まさに魔法の呪文~~
やまさんは小学生の時です!親父が一丁前なカメラを与えてくれて、今となっては「感謝!」の一言です、本当に良かったぁ~~
ではまた~
P.S.そうですね!海渡くん、心配ですね!!!
やまさん | URL | 2012/05/10/Thu 07:37 [編集]
2枚目の写真のまーちゃん、とっても素敵な表情ですよ♪
魔女の黒猫みたいで魅力的です^o^
私もカメラは猫ちゃん達を撮りたいだけで始めました。。
モードはいつもオートでお任せです~笑
のん福レオのお母さん | URL | 2012/05/10/Thu 08:00 [編集]
まーちゃん、2枚目のおさしんは、可愛いと言うより、艶っぽい美人さんですね♪
魔法の一言でお目目クリクリいつもの可愛いまーちゃんね♪
海渡どん、お外を歩けるようになって良かったです。今度は紅緒ままさんのお時間のある時に会いに来てね♪
陽だまり堂 | URL | 2012/05/10/Thu 08:05 [編集]
まーちゃん寝たふり~ お耳でわかりますよ~
かわいいなぁ~ お鼻もはっきり見えますよ 黒ニャンコちゃんは撮影が難しそうですけど ままさん、上手ですよ

あ、ナスターシャ・キンスキー、懐かしいな。 その映画は観ました まーちゃんも変身してるかも ですね

海渡くん、さすがですね 猫パトしているのね もう痛みはないのでしょうかねぇ。。 薩摩隼人のニャンコ 海渡くんはよかにせ~
| URL | 2012/05/10/Thu 08:32 [編集]
シーバの呪文で大きなお目目になったまーちゃん。 さすが、美味しいもの大好きの紅緒ままさんの子供だわね。

海渡どん お外に出られるようになってよかったですね。傷のあとは大丈夫なのかしら。

今日は、新芽がニョキニョキ出てきた椿の枝を伐採する予定。
よーこ | URL | 2012/05/10/Thu 08:52 [編集]
本当
海渡くん、外出出来るってことは、きっとかなり回復してるんでしょうねぇ
顔が見られなくて残念やったけど、よかったよかった(笑)
まーちゃんのビロードのように美しいお姿、うっとりするよ~♪
ままちゃんは、どんどん撮り方がうまくなるにゃ
私もリサを撮るため買いました
但し、子猫の頃は、まだフィルムのだったので、
今ではあまり見ることもなくて、残念ですぅ(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/05/10/Thu 09:03 [編集]
珠様
まーちゃんの寝た振りは左耳がこちらに向いてますよね。
ナスターシャ・キンスキーはもっともっと大女優になるか?とあの頃、思ってたのに
そうでもなかった・・という方ですi-235
まーちゃんは夜はBUMAi-280に変身してるのかも??
海渡くん、会いたいにゃ~i-175
紅緒まま | URL | 2012/05/10/Thu 09:29 [編集]
よーこ様
海渡どんには同僚のぶーちゃんままが会っていて、胸元を縫っているようです。
痛々しいのかな。
まーちゃんはとってもお転婆さんで避妊手術から帰って来た日から跳ねまわっていたんですよi-183
椿の伐採・・園芸初心者の私には難しそうです。
本を買ったので今度、自分でやってみようかなi-56
ご近所だったらよーこさんに教わりながらしたいですi-197
紅緒まま | URL | 2012/05/10/Thu 09:32 [編集]
妖しいまーちゃん
二枚目の写真のまーちゃんは黒豹!妖しい魅力で迫ってきてます(^O^)

カメラはそれほど興味なかったんだけど、夫がデジカメ買ったのね。それをパソコンに取り込み編集することが、夫には出来ない(-_-;)
ついには私が覚えて操作することになったわけ(~_~;)で、単にそれくらいの意味でしかカメラにはないです。
被写体が猫だったら、まーちゃんみたいに可愛ければ、張り切ったかもだなあ。

海渡ちゃん、元気になったんだね!!
どれほどの回復だったんだろう。。近況を知りたいです~~
みいはあ | URL | 2012/05/10/Thu 11:17 [編集]
シーバーでの反応は凄いね^^
私は 昔からカメラ好きで
いつでもどこでも撮影はσ(^0^*)あたし
なので 私の写真って少ないんです。
撮る方が好きだからいいんだけどね^^;
我が家もコトを撮る時 難しいけど
ホワイトバランスや ISOを変えて撮ってます。
玉ちゃん | URL | 2012/05/10/Thu 13:01 [編集]
こんばんは。
黒猫さんは写すのが難しいですよね。
グレーのチーもうまく写せません。

海渡くん、お外に出れるようになったのですね。
よかったですね。
sskショー | URL | 2012/05/10/Thu 20:46 [編集]
ま~ちゃんも寝たふり?
翔もね「行ってきます」と言うとね、寝たふりする時が有ります
先代猫のトミーを撮る時、困りました、目をつむると
特に困りましたよ
海渡くんお教室に遊びに来たって事は元気になったのでしょう
良かったです。傷が綺麗に治ってたらいいのだけど・・・・・
ユーミン | URL | 2012/05/10/Thu 23:20 [編集]
いい顔の合言葉は、シーバよね。
ふふふっ。
我家もです。
自分でカメラを買ったのは、
PCを買ったときかな?
海渡くん、やってきてくれたんですね。
だいぶ良くなったのかな?
(お出かけできるぐらいになったのね。)
でも、心配は心配ですね。
 まーちゃん、今日もかわいい姿ありがとねっ。
しばシマイ | URL | 2012/05/10/Thu 23:22 [編集]
まーちゃん、よく撮れてますよ!
2枚目がいいかな。
シーバが1番好きなのかな?
デジカメは猫を撮ると決めてから
始めました。
いつも自己流です。
周りにうるさい人がいっぱいいたので、
かえってやらなかったのですが、
ここに来て、自分勝手にやってます。

海渡君、どうなったか知りたいです。
そのうち教えてくださいね。
しんごのママ | URL | 2012/05/11/Fri 00:04 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG