ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
高速回転行きます♪
お腹ぽっちゃりのまっ黒王女さま のまーちゃんです
高速回転、行きます!

よく紅緒ままのまん前に来てはゴロンゴロン グリングリン なさいます。

「まま、高速回転行くよ
グルングルン! 

両目の色が違うオッドアイ に写ってますね。右目は浅田飴クール、左はニッキかな?
オッドアイれす! 

子供のころはあまり好きではなかったニッキ味(シナモン)ですが今は大好き 紅緒ままの父は熱狂的なハッカ(ミント)好きでした。紅緒ままもミント大好きです

今日は半年に一度の歯医者さんです。いやらな みにゃさんは歯は丈夫ですか?昔(大昔?)は今ほど頻繁に歯を磨かなかったし、製菓業ということもあり紅緒ままの両親は50代くらいから入れ歯でしたよ 80歳で自分の歯が20本・・を目標に歯磨きがんばりましょう

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふっ
高速回転が 回転寿司に見えてしまって 朝から爆笑してしまいました。

まーちゃんは 甘えん坊さんなのですね~ いつもままさんの前にいて 見て見てとアピールしてるのかな なんて愛らしいのかしら

ああぁぁ 私、歯医者さん苦手です。 でも幸いな事に葉、違った歯は丈夫なのです。 父も亡くなるまで全て自前の歯で、看護師さんたちに すご~いと褒められていました。
歯は大事ですものね。 大切にしなくちゃですよね。
まーちゃんも 歯を大事にしてね~
| URL | 2012/05/17/Thu 08:12 [編集]
ゴロンゴロン・グリングリンの甘えっ子のまーちゃん、愛おしいですね♪可愛い~♪
シナモン・ニッキ・香草など子供の頃は私も苦手でしたが、今は大好きです♪
歯医者は嫌よね~。歯の質が弱いので義歯が多いです。
健康の為にも歯は大事にしたいですね。
陽だまり堂 | URL | 2012/05/17/Thu 08:18 [編集]
真っ黒王女のまーちゃん 高速回転して目が回らないの。 紅緒ままさんに遊んで欲しいからかしら。 かわいいわよ~~。

食べるために歯はたいせつですね。 今のところ20本大丈夫そう。 
よーこ | URL | 2012/05/17/Thu 08:38 [編集]
珠様
高速回転の回転ずしがあったら面白いですねv-8
そのカウンターにまーちゃんが座ってる所を想像して、かわいいだろうなぁv-10
と妄想する親ばかです。
良いなぁ、珠さん!私は3度3度、おやつの時にはその後も磨くようにしてるのに、
虫歯になりますよ~ もう!
紅緒まま | URL | 2012/05/17/Thu 08:53 [編集]
よーこ様
まーちゃん、高速回転でこわいお顔になってますよねv-8
ほんと、歯は大切です。
この間の阿久根の日帰り旅行は新老人の会の方々と行ったのですが、お料理に蛸も出て・・
食べたのは私や歯の良い会員さんだけで・・「良いわねぇ、歯が良くて!」と言われました。
今からでもしっかりケアして美味しいもの、好きなものをいつまでも食べられるように
しますv-237(食べることには一生懸命ですv-8
紅緒まま | URL | 2012/05/17/Thu 08:57 [編集]
ちょっと聞いていいですか?
まーちゃんは 真っ黒ですか?
1本も白い毛ってありませんか?
聞いた話ですが もし1本も白い毛がないなら
珍しいんだって。
コトは 耳やお腹にちょこちょこっと
白い毛があるんだ。
なので 珍しい黒猫では無いようです。^^
玉ちゃん | URL | 2012/05/17/Thu 10:36 [編集]
こんにちは~
あっ、ままさんの前に来て、ゴロンされるのですね!それきっと、「遊んで!」アピールじゃないかと思いますぅ~~
はい、やまさんも逝くまで自分の歯で、を目標にしていますが、去年プレゼントされた『Pocket DOLTZ』のおかげで、俄然目標に近付いていますよ、ほんとお勧めです~(充電池とセットで!)
ではまた~
やまさん | URL | 2012/05/17/Thu 11:42 [編集]
ふふ、高速回転可愛い~~!!
視線はちゃんとこっちを向いてて、ママに撫でてもらいたいんだね。

歯医者、本当に嫌です!! 紅緒ままさんはちゃんと半年に1回
メンテナンスに行ってるから偉いです。
私は先日10年ぶり?くらいに行きましたもの・・・・。
歯はもともと持って生まれた質があって、まったく磨かなくても
全然虫歯がない、って人もいるんですよね~~~。
羨ましい・・・・。
yumi-gino | URL | 2012/05/17/Thu 20:31 [編集]
まーちゃんもウチのチエも、お腹ぽっこりが一緒ですね~♪
そして、元気いっぱいのところも一緒だにゃ~!!
高速回転上手いねぇo(*^▽^*)o~♪
ちっともお腹がジャマにならずに、素早い動きニャッ(^^ゞ
カワユイね~(^_-)-☆
浅田飴ニッキとクールって、懐かしいわ\(^o^)/
私はニッキばっかり食べてたので、クールの味は、
あまり覚えてないですぅ~♪
きれいな眼のまー王女さま、前からオッドアイだったのですか?
もしそうなら、めずらしいわね!!
うちのリサは、時々光線の加減でこの眼になりまーすo(*^▽^*)o~♪
歯医者さんは、私は大の苦手ですぅ~♪
父が歯が丈夫で、私は、さいわい父に似たのですよ~ん!!
ですから、もうしばらく歯医者に行ってなくて、
歯医者さん、怖いんですぅ~(^_^;)
リサ・ママ | URL | 2012/05/17/Thu 20:45 [編集]
まーちゃんは高速回転するんですね。
うちの子はしないです。
普段はオッドアイではないですよね・・?

歯医者さん・・苦手ですね・・
でも歯磨き指導してもらって、できるときは
毎食歯磨きしていますよ!
しんごのママ | URL | 2012/05/17/Thu 22:12 [編集]
まーちゃんの、お腹モフモフしたくなる~~~
気持ち良さそうだもん☆
高速回転面白いね
 
歯は親不知を4本抜いてます
丈夫な方だと思います
ユーミン | URL | 2012/05/17/Thu 22:18 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG