ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『猫ちゃんとの暮らし方』の町内放送があったよ!
「みにゃさん、ごきげんようれす ちょっとまぶちいれす
まぶちい!
 

「ちょっと奥に引っ込んでみたよ!」
ちょっと暑いれす!  

昨日の朝の町内放送では『猫ちゃんとの暮らし方』についての放送がありました。実際に使われた言葉は「猫の飼い方」ですけどね・・ 今までは、『わんちゃん との暮らし方(犬の飼い方)』の放送はたびたびあったのですが『猫の・・』は初めてでした

とにかく、「最近、敷地内や花壇に首輪をつけた猫が入って来て困っている。子猫が捨てられている。・・などの苦情が市役所に多数寄せられているので猫の飼い主は責任を持って飼うように・・」だそうです

子猫を捨てるのは言語道断ですが、敷地内や花壇に入って困る・・と言われても まーちゃんみたいに完全室内飼いに全頭 しない限りねぇ

教訓 : 私には可愛くて堪らないにゃんこ もその姿を見るだけで不快に思う人も世の中にはいる。そうしたヒトの中には弱いにゃんこを虐待するようなヒトがいるやも知れず。わが子 は何があっても責任を持って最後まで一緒に過ごし、万全の態勢を持ってその命と生活を守る


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
苦情が来ているから、という一方通行の意見だけで放送を作成する見識の無さにがっかり!!反対の意見、すなわちにゃんことの生活を謳歌している方々の意見も聞いて回って、中立な立場で放送を構成すべき!!!
と、思ってしまうやまさんなのですぅ~~
ではまた~
やまさん | URL | 2012/05/18/Fri 07:11 [編集]
眩しそう
お家の中でも日射しが強そうな感じですね~
まーちゃん お目目がキラキラ 眩しくないのかニャ~

あれ ままさんの影も写ってますぞぉ~ ムフフ

ん~。 確かによそのお庭でトイレとかしたりお花を踏んじゃったりされたら迷惑は迷惑でしょうし、飼い主さんとトラブりたくない方もいらっしゃいますよね。 猫アレルギーの方もいらっしゃいますもの
お外に出かけるニャンコちゃんに何を話してもわかってくれないでしょう… これは難しい問題ですよね。
室内でしか飼われていないニャンコの飼い主さんはイイ迷惑な放送ですねぇ。 お外にいる首輪をつけたニャンコちゃんには危険がいっぱい それも心配です
海渡くんみたいにケガして帰ってくるニャンコちゃんもいますしねぇ。 海渡くんはその後 見かけましたか 金曜日じゃないと会えませんでしたっけ 元気になっていますように
| URL | 2012/05/18/Fri 07:43 [編集]
ツヤツヤコートで、キラキラお目目の可愛いまーちゃん、今日も可愛いね~♪

以前にお店に来てくださったお客様が、店内に入るなり「キャー」っと店外へ出てしまいました。
「陽だまり堂」では、お店に入ると猫の置物センサーが「ニャ~ニャ~ニャ~」と鳴いてお出迎えします。
猫の苦手なお客様っだのですね。
色々な方が居ますが、子猫を捨てる=命を捨てるですからね。言語道断ですよね。こちらは非難されても仕方ないですよね。
陽だまり堂 | URL | 2012/05/18/Fri 08:08 [編集]
真っ黒王女のまーちゃん 日光浴ですか。 毛皮にもお日様をあててね。

我が家の庭も猫の通り道になっているようです。 時々は陽だまりで居眠りしてたりしますよ。 首輪をしてるので飼い猫でしょう。 

捨てられた子猫やノラニャンコ、ワンコも総ての責任は人間のエゴにあるんじゃないかしらね。 可愛いから、だけじゃいけないですよね。



よーこ | URL | 2012/05/18/Fri 09:21 [編集]
おはようございます。
まーちゃん、日差しが強くなってきたので眩しいね。
猫は捨てられたりで、外で暮してる子も多いので、いろいろ問題は出るだろうけど、捨てたり、虐待することの方を非難しないで、弱い方を非難する人が多いことに悲しく思うこのごろです。
sskショー | URL | 2012/05/18/Fri 09:53 [編集]
珠様
あはっ、カメラ構えてる私の影が写ってますよねv-237
大切にしているお花を荒らされたら、それはショックですよね。
でも室内飼いで無い限りは自由に歩き回るのが猫ちゃんですしね・・・
海渡どんには会えてないですv-239
紅緒まま | URL | 2012/05/18/Fri 09:57 [編集]
よーこ様
今日はお天気が良いので、まーちゃんはお家の中の陽だまりで日光浴ですv-10
ヒトのエゴで捨てられたり、邪魔にされたりする猫達。
私にはまーちゃんを愛して、責任を持ってあの子の命を守ることくらいしかできないです。
紅緒まま | URL | 2012/05/18/Fri 10:03 [編集]
こんにちは~!!
今日のまーちゃんは、また格別にカワユク撮れてますね~♪
まーちゃん、リサのオバチャンに抱っこさせてぇ~ッて、ムリムリ(^^ゞ(笑)
ウチも、完全室内飼いのチビ一家とリサは安心だけど、
出入り自由のフウとチエには、ヒヤヒヤしますぅ(^_^;)
先日も、家主さんの家へ行って、玄関で立ち話しよったら、
ウチのチエが、家主さんの家の屋根の上から下りてきて、
私にスリスリするので、放し飼いしてるのが、バレちゃいましたぁ~(>_<)
チエは、トイレは外でしないからいいけど、
りっぱな築山に上がってほたえてるみたいで、恐ろしいことです。。
まーちゃんも、お庭の外へ出たら、どんな危険があるかもしれないから、
脱走なんかしないでね(^_-)-☆(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/05/18/Fri 15:09 [編集]
町内放送?!
わんにゃんについての町内放送なんてe-2
びつくりですe-317e-330
外にゃんこ達も自由に行き来できてのんびりお庭の散歩ができた時代が
恋しいでしょうねi-227
いろんな境遇のわんちゃんやにゃんこ達がいて胸を痛めることは多々ありますが
私にできることは我が家のにゃん達を精一杯愛してあげることだと思ってます。
そしてその気持ちが厳しくてつらい環境の犬猫達に少しでも届いて
一瞬でも多く幸せな時を感じてもらえたらといつも思ってます。
かいと君昨日会いましたe-266久しぶりにe-343

ぶーちゃんなど | URL | 2012/05/18/Fri 15:23 [編集]
町内放送してるんだ。
にゃんこの苦情が・・・
みんなが 室内飼いだったらいいのにね。
玉ちゃん | URL | 2012/05/18/Fri 22:09 [編集]
まーちゃん暖かそうに日向ぼっこね
朝日かな?

そうなんですよね、
猫の飼いかたはこちらは回覧板で何度も廻って来ます
花壇をトイレにされて荒らされるのが原因らしい
田舎だから完全室内飼いは可愛そうって人が多いのです
団地は色々な土地から入居してるので難しいです
ユーミン | URL | 2012/05/18/Fri 22:57 [編集]
ぶーちゃんまま様
ほんと、私もびっくり・・・最初は耳を疑いましたv-11
海渡、会えましたねv-238
まっことかわゆしぃv-10
大切に育ててる花壇を荒らされたら、それは悲しいのだろうけど・・・
難しいね。おおらかに自由猫を受け入れていた昔が良かったのかも・・
とにかく、我が家に来てくれたまーちゃんを愛して、お友達になれた海渡どんとの
つながりを大事にしますv-237
紅緒まま | URL | 2012/05/19/Sat 00:18 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG