ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お外の偵察中です!
まっ黒王女さま はお外を偵察中です
お外、偵察中です!
紅緒ままが外にいる時もここから「にゃー みゅー ままぁと呼びかけられます。

まー王女宅 前 はときどき、中学生が登下校の時 通ります。
8時半過ぎです! 
「おはようございます!」と元気よく子供たちに声かけられると良い気分ですね。

「まま、ちょっとかつお ブレイクにしましょう
はっ?かつおブレイク?コーヒーブレイク がままは良いです。
そろそろ、朝のおやつをください! 

さあさぁ、週末ですね 今週末は何をしましょうか?明日は午前中は仕事ですが、午後は・・・ハリポタ の最終章パート2映画版、もう一度観たいな。ツタヤ行こっかな

先日、植えた青じそとバジルが双葉 です。名札をしなかったらどちらがどちらか忘れてしまった
でも間引きをしたら、バジルはバジルの青じそは青じその香りがあんなにちっこいのにちゃんとしました。

まーちゃんのちっこい時はどんな(かわいい
)子だったんでしょう?捨てられていたまーちゃんを保護したみゆきちゃんによると、やせ細って弱っていたそうです。

「ままぁ、なんで青じそ からあたちの赤ちゃんの時のお話になんの?」



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんの横顔もおやつおねだりのお顔も可愛い~。頬がふっくりしてますね♪
子猫の頃のまーちゃんもとっても可愛かったでしょうね♪
素敵な週末になります様に♪
陽だまり堂 | URL | 2012/05/19/Sat 08:16 [編集]
パトロール
まーちゃん、パトロール楽しそうですニャ~
お外はいろんなにおいがするでしょう お鼻もクンクンすんすん 忙しいね

バジルも青ジソも順調に育っているのですね~ 私は来年あたりにチャレンジしようかな
私の週末は仕事がめちゃ忙しいです。 がんばらなくっちゃ まーちゃん応援してニャ~

ままさんは どこかへお出かけかな楽しんでくださいね
| URL | 2012/05/19/Sat 08:28 [編集]
まーちゃん、お外観察ご苦労様です^^
チビちゃんだった頃の写真はないのですか??
チビまーちゃん、見てみたいな~^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2012/05/19/Sat 08:39 [編集]
珠様
珠さんは週末がお忙しいんですね。
「珠しゃん、がんばってね。あたちのチュー受け取ってねv-10
明日は、のんびりしようかな?と思っています。
紅緒まま | URL | 2012/05/19/Sat 09:00 [編集]
ホントわけわかんないし~~
青シソとバジルの双葉からまーちゃんの子供時代に・・。あは♪ホント話がジェット機だぜぃ♪

そうだったんだ・・やせっぽちで小っちゃくて・・。
ちょっとしんみり。。
しかし!!今のまーちゃんのお腹は!((笑)
みいはあ | URL | 2012/05/19/Sat 10:48 [編集]
青ジソとバジルの香りのする畑ってイイなぁ~♪
害虫さんが付きやすいから、気を付けてね!!
ウチは、アリマキが除けても除けても付いてますよ~(T_T)/~~~
すぐ食べる方は、殺虫剤は掛けられないしね~!!
テントウムシを大量発生させて、やっつけて貰うってのが、
いちおう私の夢ですぅ~♪(笑)
まーちゃんはカツオブレイク、ままちゃんはコーヒーブレイク、仲良くね~o(*^▽^*)o~♪
ううむ、まーちゃんの小さい頃の写真があったらうれしいのにね~(^_-)-☆
きっと、めちゃめちゃちっちゃくてスマートだったことでしょう!!
あはは、ウチのチエやリサも、そうでしたから~(^^ゞ(笑)
みんなの幼い頃を思うと、優しい気持ちが湧いて来ますね!!
まーちゃん、これからも元気で、ままちゃんのなかよしでいてねっ(*^_^*)
リサ・ママ | URL | 2012/05/19/Sat 19:07 [編集]
こんばんは。
まーちゃんはママを見てるのですね。
ママって呼ぶまーちゃん可愛いでしょうね。

バジルとしそ楽しみですね。
家は、ミニトマトが赤くなるのを待ってます。
あとはパセリぐらいしか植えてないですよ。
sskショー | URL | 2012/05/19/Sat 21:59 [編集]
想像
二葉の時は解らないよね
名札って大事だなーっと思います

翔も窓から通学生等見るの好きみたいです
紅緒ままさんの想像力に、びっくりです
ユーミン | URL | 2012/05/19/Sat 23:02 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG