ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『風夏ちゃんの応援、お願いにゃん♪』
昨日は朝から雨 で肌寒かったまーちゃん地方 です。
灰かぶりの車 を洗車したいのですがなかなかタイミングが
まーちゃん地方は灰が降らないので車を見ればどの車(の持ち主が)鹿児島市内に行ったかわかるんですよ
「ままぁ、雨だねぇ。猫草 取って来てね
雨だぁ!


こちら↓ まーちゃん のお友達、東京のスーパーニャンドル 風夏ちゃんです
風夏ちゃん5月コンテスト 

風夏ちゃん、今月も『eateat』さんのおさしん コンテストに参加しています。
どうぞ、みにゃさんの1票をお願いします

【投票はここをクリック】

「エントリーNo. 15 の風夏ちゃんをぽちっとしてね。」


紅緒まま、27日の日曜日は半額でチケットを購入したディナーショー にホテルへ行く予定です。
天井桟敷のにゃんこ? 
それでその時に着る洋服のチェックにクローゼットに行ったら・・あはは
まーちゃん発見

近づいてみましょう またまた浅田飴クールお目目ですね
浅田飴クールなお目目 

まーちゃんのいる場所を見ていたら、昔のおフランス映画 の名作 『天井桟敷の人々』を思い出しました。
いまだに観るチャンスがありません
紅緒ままが利用する加世田のツタヤには置いてないです。鹿児島市内の数店舗も
ハリウッドの最新作や韓国映画&ドラマは同じ作品が5本も6本もあるのですが・・



そう言えば、鹿児島は山梨に比べて湿気が多いんでしょうね??
 や洋服 のカビに驚いた事が数度あります。
ただ単に、昔の日本家屋だった甲府の家 の方が通気性が高かったのかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明日はルンルン♪
桜島ドンの降灰は少しの雨では落ちないのね。頑固どん灰ですね。
風夏ちゃんの応援♪頑張れ~風夏ちゃん♪
明日はディナーショー♪良いな~♪楽しんで来てくださいね♪
そして明日は「猫めくり大判」のまーちゃんの日ね♪
明日はルンルンがいっぱ~い♪
陽だまり堂 | URL | 2012/05/26/Sat 08:17 [編集]
いいにゃ~
ディナーショー
ままさんが我がばっかい美味しい食事をする事は 内緒にしてあげますね うふっ
まーちゃんは猫草をたくさんもらってくださいね

去年の6月に鹿屋に帰った時、毎日毎日 大雨で朝になったらカビだらけって日がありましたよ 除湿器をつけないとダメみたいですよ~ ← 妹が言ってました
確か去年、ままさんもバッグにカビが~って書いていたような
灰も雨も わっぜぇって事ですね

まーちゃんも高い所が好きなのですね 身軽にヒョイヒョイ ニャンコちゃんってめちゃ運動神経が抜群 ですよね
| URL | 2012/05/26/Sat 08:36 [編集]
紅緒ままさん ディナショウーで日ごろの疲れを癒して、ゆったりとした時間を楽しんできてくださいね。 いいなー。

かくれんぼが上手ねなまーちゃん、浅田飴のお目目がかわいいな。

風夏ちゃんの所へ寄り道して生きましょうね。
よーこ | URL | 2012/05/26/Sat 09:48 [編集]
珠様
明日のことはまーちゃんには秘密でお願いしますね。
出かけるときには仕事で・・って言いましょうかねv-8
まーちゃん、どうやってここに上がったんでしょうね?
不思議です。お腹ぽっちゃりでもやはりにゃんこですねv-237
紅緒まま | URL | 2012/05/26/Sat 11:09 [編集]
よーこ様
明日のディナーショーはカンツォーネi-194だったかな?
初めて生で聴きます。
風夏ちゃんの応援、ありがとうございます。
今日も雨で寒いまーちゃん地方ですi-183
紅緒まま | URL | 2012/05/26/Sat 11:13 [編集]
こんにちは~
わあぁ~、良いですね!ドレスアップしてディナーショーですね!かっこ良い~~
やまさんは、近々シネコン&ラーメン、予定してます~~
お互い、楽しみましょう!!
う~ん、、、まーちゃんには何て言いましょう??
ではまた~
やまさん | URL | 2012/05/26/Sat 11:34 [編集]
あれ?そうなの?
風夏ちゃんの投票欄なんて掲示してたかなぁ。朝、ちょこっとお邪魔したんだけど・・。

ディナーショー?1え?誰のかな♪半額だし♪
楽しんで行ってらっしゃい♪

わお~~~ん、紅緒ままよ~~。今日が一般前売り券発売。午前中アクセスするも混雑してるとやらで繋がらず(~_~;)ようやく繋がったら、「締め切りました!」だって(怒)
ということで私も紅緒ままも「フレンズ・オン・アイス」には行けないですね。
みいはあ | URL | 2012/05/26/Sat 13:35 [編集]
雨降ったんだ。
車の灰も少しはましになったかな?
まーちゃん クローゼットで
くつろいでたのね♪
玉ちゃん | URL | 2012/05/26/Sat 15:44 [編集]
雨でしたか。
日本も広いなあ・・
こちらはうす曇で晴れていましたよ。
ディナーショー・・・誰々、誰のでしょう?
いいなあ・・
本当だ!
まーちゃんのお目目の色きれいねえ。

天井桟敷・・はかなり古いし、長い映画ですよ。
でも見ごたえはあります。
2回ほど見ました。
どこかにあるといいですね・・・
しんごのママ | URL | 2012/05/26/Sat 22:56 [編集]
紅緒ままさん地方までは降灰は届かないのね
洗濯物を干すのも大変らしいですよね
ディナーショウ・・楽しくて美味しくていいな~
たのしんで来てね
風夏ちゃん応援しましたよ~頑張って欲しい~です
まーちゃんね、多分ワクワクで上がってるのでしょう
ユーミン | URL | 2012/05/26/Sat 23:10 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、猫草を取ってきてもらったのかな。

明日はディナーショーなんですね。
楽しみですね。
私は大阪に行って舞台を観てきますよ。
sskショー | URL | 2012/05/26/Sat 23:28 [編集]
こんばんは
遅くにお訪ねしてみれば、
ギクッ
今日は、風夏ちゃんブログも、まだご訪問してなかったわ
風夏ちゃん、ガンバレ
まーちゃんは、しばらくは灰の被害に辛抱してね
ままちゃんは、明日のお出掛け、楽しんできてね
では、おやすみなさいませ~☆
リサ・ママ | URL | 2012/05/27/Sun 01:21 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG