ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
かごっま屋台村行ったよ♪
 まー王女さま はまたまた出窓でとろけていらっさいます
とろけるぅ~


昨夜(水曜日の夜) は仕事が早く終わったので、鹿児島中央駅そばに4月26日にオープンした『かごっまふるさと屋台村』 に出かけてきました。
かごっま屋台村行ったよ♪

平日なのにお客さんいっぱい でびっくり
おっきな樽らね!

鹿児島の美味しいものもいっぱいです
どこもいっぱいにゃん! 

紅緒まま達は二軒入りました 1軒目はおでんと串揚げのお店。二軒目は鉄板焼き
両方とも美味しかったです。お腹もいっぱいです・・・でも一番の感想は・・・

「やさい・ヤサイ野菜やさいがたべたーーーーい
お酒飲むところだから味付けも濃いのですよね。お家のおでんはもっと薄味だし、二軒目のお店にはスティック野菜があったけど・・え~???太めのマッチ棒みたいでした。それに切ってから時間経ってるぅ~

鹿児島はお魚 もお肉 も自慢です。でもお野菜だって新鮮で美味しいものがたっくさんあるのに・・
なんて感想持つのは紅緒ままだけですよね、きっと!!

でもやっぱりやさい、ヤサイ野菜 今はお腹いっぱいだからダメだけど明日の朝(木曜日の朝食)にはもりもり、ボールいっぱいのサラダを食べるぞ エイエイオー

まーちゃんはまたまた宇宙と交信中のようです
あたちは諜報活動れす!

「ままぁ、あたちの猫草 は食べないでね

そう言えば、紅緒ままは便秘と無縁なんですが、それはこの野菜好き のおかげもあるのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
写真たくさん、嬉しいですぅ(笑)~
賑わってますね、でもほとんどが背広の男性の様子!!
ちょっと、こちら横浜では珍しい光景です~こちらは、本当に女性客の皆さん多いのです~~お店側も十分に心得ていて、サラダは必須、薄味で美味しいものじゃないと流行りません!!!
(やまさんは友人が居ないと、ちょっと華やか過ぎてちょい苦手ですぅ(苦笑)、、、)
まーちゃん、どこの惑星と交信してたのでしょうね??!
「まーちゃん、人間みたいな宇宙人って居る??教えて(笑)!!」
ではまた~
やまさん | URL | 2012/05/31/Thu 08:10 [編集]
まーちゃんとろけてる~♪まーちゃんのお顔みるとホッコリしますね♪
「かごっまふるさと屋台」名前からして美味所って想像ができますね。
野菜大好きな紅緒ままにとっては、スティック状に切ってから時間が経っている野菜は受け入れられませんよね。
今朝は山盛り新鮮野菜食べたかな♪
陽だまり堂 | URL | 2012/05/31/Thu 08:12 [編集]
お~!
ままさん、早い
屋台村、私も噂は聞いてました。 まだままさんは行かれてないと思っていましたが… 行かれたのですか~
駅の近くなのですってね 私も行きたいわ~
おでん屋さんだとサラダなんて ないですよね…。 うーん
お野菜たくさん食べる人でも便秘になる人いますよ~。 腸内が健康かどうかで決まるのではないかしらん ままさんは腸内が元気いっぱいなのでしょう

まーちゃん、ビビビー かっこよく光ってますね きっと、ままさんが野菜野菜やさい って頭いっぱいに考えているの お見通しなのかも きゃはは~
| URL | 2012/05/31/Thu 08:19 [編集]
とろけるまーちゃん おはよう! 相変わらずかわいいわね~

屋台村 楽しく美味しそうですね。 外食するとどうしても野菜不足になりますね。 毎朝 地場産のトマトを一個たべてます。 美味しいですよー。
よーこ | URL | 2012/05/31/Thu 08:36 [編集]
珠様
まーちゃんのお家v-258のおでんは(お店のよりは)薄味なので生野菜はなくても
大根、こんにゃく、昆布、にんじん(!)などで満足できるのですが・・・
二軒目のお店は地元のTV番組でも取材されたお店なんですが、マッチ棒野菜がほんのほんのほんの
ちょっぴりでしたv-11
あはは、まーちゃんぴかぴかとビーム出してますよねv-10
紅緒まま | URL | 2012/05/31/Thu 08:55 [編集]
よーこ様
今朝は雨なのでまーちゃんは日向ぼっこ出来ないでいますv-11
そうなんです。外食は野菜が取れませんよね。
地場産のトマトいいなぁ。いかにも美味しそうですよv-238
今朝は欲求不満を晴らすべく、もりもりグリーンサラダでしたv-238
紅緒まま | URL | 2012/05/31/Thu 08:59 [編集]
屋台村、面白そうですね~♪
何件もハシゴしちゃいそうです^o^
紅緒ママさんは野菜が大好きでしたもんね^^
新鮮な野菜は、身体を元気にしてくれそうですよね。。
今朝は一杯食べましたか~。。
まーちゃん、宇宙との更新、異常はありませんでしたか~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2012/05/31/Thu 09:11 [編集]
これで平日?!
賑わってる~~。これで平日だから。休み前日なんて芋の子洗うみたいだよね。きっと。

お野菜好き(^O^)
まーちゃんに似っちゃったのかもね(^_-)-☆

やまさんのコメントでわかった!そうです!女性はサラダがお好み♪女性に多いお店には生野菜のおつまみ揃えてますよね!
ここの屋台は男性中心メニューなんだ!
みいはあ | URL | 2012/05/31/Thu 13:24 [編集]
なかなか いいお店だね。
そちらでは 串揚げって言うんだね。
大阪では串カツって言うんだ。
便秘と無縁とな?∑(゚ω゚ノ)ノ
私は ここ2ヶ月前ぐらいまで
凄い便秘でしたが 豆乳を飲み始めてから
毎日スッキリしています。
お蔭で 少しお腹も凹んだような・・・^^;
玉ちゃん | URL | 2012/05/31/Thu 13:26 [編集]
たくさんの人ですね。
どうしても、味が濃かったりしますもんね。
野菜を使うものは、意外と手間と、時間がかかりますからね。
こういう屋台のようなところは、野菜扱いにくいのかもしれませんね。
にぎやかですね。
 まーちゃん、気持ちよさそうですね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/05/31/Thu 22:43 [編集]
屋台村
出窓はまーちゃんの、お気に入りになりましたね
すっかり、とろけてますよ☆
とっても幸せそうよね
『かごっまふるさと屋台村』って名前に釣られて行ってしまいそうです
焼酎の、お店もたくさんだったでしょう
スティック状に切ってから時間が経っている野菜は食欲が湧きそうにないです
お家では、レタスいっぱい、キュウリ、いっぱい食べれたかな?
ユーミン | URL | 2012/05/31/Thu 23:01 [編集]
いいな~~、こんな屋台村がオープンしたんですね。

私も野菜、最近無性に食べたくなることがあります。
先日も野菜をメインに出す銀座のお店に行ってきましたが
見事に女性ばっかりでした~~!!
yumi-gino | URL | 2012/06/01/Fri 00:03 [編集]
こんばんは~!!
私も野菜好きだから、大いに同感o(*^▽^*)o~♪
昨日もスーパーで、得上のビフテキ見たら、食べたいけど、
これ食べたら大皿一杯の野菜食べないと~って、思うたよ~(^_-)-☆(笑)
宇宙と交信中のまーちゃん、めちゃめちゃカワユイわね~♪
まーちゃん、リサママさんに交信内容教えてぇ~\(^o^)/(爆)
まーちゃんは、スパイじゃないよね(@_@;)
リサ・ママ | URL | 2012/06/01/Fri 00:26 [編集]
面白そうですね。
そして美味しそう!
でも野菜が足りないの?
ままさんは毎日たくさんいただいているのでしょう。
私も野菜は大好き!
今夜は温野菜や新鮮サラダ、煮物、などなどたくさんいただきました!
便秘に無縁なのも食物繊維をたくさんとっているからね。
私も気をつけますね!ままさんも頑張りましょう!
しんごのママ | URL | 2012/06/01/Fri 00:48 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG