ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
弥五郎どんにまま、会ったんらって!
「ままの宮崎は日南への日帰り旅行のお話だよ 」
横顔も素敵なあたち! 


日曜の朝は6:45に自宅を出て途中平川に寄り、知り合いを拾って鹿児島中央駅西口で他の旅のお仲間、20数名と合流。マイクロバス での旅でした。みなさん、顔見知りやお友達ばかりの20数名です。 

県内曽於市大隅町の『道の駅』では弥五郎どん↓がお出迎えです。
道の駅にも弥五郎どんが! 
弥五郎どんは養老4年(西暦720年)に起こった隼人の乱のときの隼人族の首長だった方だそうです。

弥五郎どん伝説に興味のある方はこちらをクリック

この日のお昼はマグロのステーキです
まぐろステーキも美味 
最初に見た時は大きさにビツクリ でもぶつ切りのため、まん中は骨です。
美味しかったけど、まだ食べたかった大食いの紅緒まま

そうそう、みなさんはお魚 の皮、残しますか?紅緒まま、結構なんでも皮好きです
でもこのマグロはうろこが取ってなかったです。しゃぶったら大変でした


お昼ごはんの後はバスに乗って移動そして散策 

映画の『寅さん』資料館を見た後は「ひむか神話街道」にある「吾平津(あひらつ)神社」へ。
後藤久美子さんや吹雪純さんが出た回の『寅さん』映画はこの辺りで撮影されたそうです。
ひむか神話街道 
前にもお話した気がしますが、紅緒まま『寅さん』大好きなのですよ

「ままぁ、あたちならこの牙でマグロさんのうろこも骨もバリバリいけたかも?」
あたちの牙ならOKかも! 

日帰りの旅のお話、明日も続けさせてくださいね


あっ、そう言えばフィギュアスケート、ソチ五輪を目指す大ちゃんの指導にあのモロゾフコーチが戻ってくるんですってねおっどろきですとにかくがんばれ、大ちゃん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
おおっ!!日帰りバスツアーだったのですね!!
お一人で参加?やりますねぇ~~
ゴクミ、懐かしい~~最近またCMに出てるけど、なかなか素敵ですよね~
豪快マグロステーキ、やまさんも食べたーいっ(笑)!!
ではまた~
やまさん | URL | 2012/06/19/Tue 08:29 [編集]
ままさん、台風が心配ですが大丈夫ですか
弥五郎さん 知りませんでしたぁ。。 まだまだわからない鹿児島の事がいっぱいだわぁ。
マグロ美味しそう 尻尾のほうのステーキでしょうか。 じゅるるる~。 私も食べたくなりました。

まーちゃんならガブッとうろこ付きでも食べれるかもねっ 皮は食べれるようなら私は食べますよん

そうそう、例のネット販売ね、そもそも食品がないのに販売していたようで入荷次第 配送しますって連絡がきたの~ え~ って感じです。。 まーちゃん本当にごめんね。 もう少し待っててにゃ~
| URL | 2012/06/19/Tue 08:52 [編集]
おはようございます。
マグロのステーキ、美味しそう♪
私は牛肉を食べるとアレルギーが出てしまうので、お店にこういうメニューがあったら嬉しいなぁ。

寅さんといえば、今、飲料のCMでリチャード・ギアが寅さん役をやっていますよね~。

ちなみにうちにいる風夏はサバトラさん(笑)
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/06/19/Tue 09:17 [編集]
バスツアーだったんだ。
楽しかったみたいだね。
明日も楽しみにしてます。

台風大丈夫?
玉ちゃん | URL | 2012/06/19/Tue 10:14 [編集]
なんというボリューム(@_@;)
このマグロステーキ大きすぎない?!
私、持て余しちゃうかも~~。紅緒ママだからいいのよねぇ(笑)
魚はね、私も皮まで食べるし、いや、皮とかしっぽのカリカリとしたところ大好きなの♪身よりも好きかも♪通好みでしょ?♪

まーちゃんの牙にかかれば、サメくらいすごいよね(^_-)-☆
みいはあ | URL | 2012/06/19/Tue 10:48 [編集]
ツアーだったのですね♪
マグロのステーキ、大きいし美味しそう~♪
魚の皮はパリッて焼けた時だけ食べますよ。
流石に、マグロの皮にウロコが付いていたら食べれなったですよね。
明日も楽しみにしていますね♪
陽だまり堂 | URL | 2012/06/19/Tue 11:12 [編集]
珠様
台風i-6どうなるかな?
マグロi-276美味しかったぁ。大根おろしにもうちょっと辛みが欲しかったかな。
この日は日野原先生の「新老人の会」のみなさんとのバス旅行でした。
運転手さんもいつもの方で、とっても楽しかったですよi-236
「珠しゃん、ありがとうごじゃます。チュー受け取ってねi-188i-175
紅緒まま | URL | 2012/06/19/Tue 11:12 [編集]
楽しそうなバスツアーですね。
鹿児島や宮崎・・神話や伝説がいっぱいあって
楽しそうなところですね。
古事記とか好きです。

マグロのステーキ・・大きくて美味しそう!
しんごやアメリも舌なめずりしそうですね。

まーちゃん、お留守番ご苦労様でした。
しんごのママ | URL | 2012/06/19/Tue 15:28 [編集]
マグロのステーキ、すごい~~!!
なかなかこんなのは食べられないですよね。
日南は20数年前友人たちと1回だけ行ったことがあります。
懐かしいなぁ~~~。
yumi-gino | URL | 2012/06/19/Tue 16:48 [編集]
こんばんは。
マグロのステーキ、大きいですね。

美味しそう。
お肉と違うので、骨もあるしたくさん食べれそうですね。
まーちゃんもまぐろ食べたかったよね。
sskショー | URL | 2012/06/19/Tue 21:56 [編集]
バスツアー
ツアーは色々な所に行って呉れるので
いい時が有りますよね
お昼も付いてるし
夜はバスの中でお弁当ってのも有ります
 
歴史の知識も増えましたね
かかしさん、みたいなのが楽しいね
弥五郎どんなのね
お魚の皮、ブリとかマグロ、鮭の焼いた皮が食べます(ウロコ無し)
 
モロゾフさんにはびっくりね
ヤフースポーツのフィギアーで検索すると
モロゾフコーチの長いコメントが有りますよ
ユーミン | URL | 2012/06/19/Tue 23:34 [編集]
バスツアー♪
楽しいバスツアー、良かったですね~♪
自分の運転じゃないと、神経使わないから、ラクでしょ(笑)
居眠りもOK!!
明日も楽しみ\(^o^)/
おやすみ~o(*^▽^*)o~♪
リサ・ママ | URL | 2012/06/19/Tue 23:51 [編集]
日帰りバスツアー楽しそうですね。
マグロステーキ、見た瞬間、デカッって思いましたよ。
これは、まーちゃんも、食べたかったでしょうね。
ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/06/20/Wed 00:10 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG