ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
梅雨の季節はやんかぶります
「ままぁ、いつまで雨 続くの??あたちの太陽さん に会いたいよぅ
 また雨だよ!

雨でムシムシですね。王女さま は純毛100%でいらっしゃいますが、たまにはコートを脱がれたら良いのではないでしょうか?


明るいけど、降ってます!

紅緒ままの髪は一部外ハネしちゃいます。自然乾燥にすると120%右の手前が見事にはねます。それで毎朝、軽くブローで内巻きに調えます でも雨が降ったり、湿気の多い日だと・・・せっかくの内巻きもハネハネ、ハネまくります。

美容師のいとこの話だと、全くクセの無い髪の人って少ないそうです。紅緒ままは子供のころから(右側手前が特に)はねてます。

「ままもあたちみたいなショートにしたら?」
そしたらハネも関係ないね。 水前寺清子さんか『勝手にしやがれ』のジーン・セバーグくらいの長さかな
「ままのたとえってほんと古いね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

太陽さん
まーちゃんの好きな太陽さん、しばらくお顔見せてくれませんね。
今日も曇りの予報のようで、早くお顔見せてくれると良いね。
私の髪も外はねします。湿度が多い時に、ハネがひどくなったら髪留めで両サイドを留めています。
紅緒ままさん、きっとベリーショート似合ますよ♪
陽だまり堂 | URL | 2012/06/26/Tue 09:22 [編集]
おはようございます
雨ばかりで まーちゃん、つまらないね~ お日さま出てきてあげて~

鹿屋でも土砂崩れがあったらしいです。 どれだけ降るのでしょうか 被害がないといいのですが。

私も天パですよ。 しかも髪の毛が多いので後ろで結んでしまってます。 雨の日は大変ですよね。
天パって 天然くるくるぱぁ~ って感じがして文字にして書くと変じゃないですか って、今 思ってしまった~
あはは。
| URL | 2012/06/26/Tue 09:39 [編集]
こちらは、まーちゃんが喜ぶようなさっぱりとした気持ち良い天気になりました。
まーちゃん 遊びに来てもいいわよ。

くせのある髪は濡れると困りますね。 少しだけどくせがあるおかげで自分でカットしてもなんとか収まるんですよ。

よーこ | URL | 2012/06/26/Tue 09:55 [編集]
本当 まーちゃん雨は嫌だね。
でも 雨が降らないと水が飲めないよ^^
玉ちゃん | URL | 2012/06/26/Tue 10:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/26/Tue 11:57 [編集]
珠様
今日は今のところは曇ってます。
朝は晴れてました。
外ハネしてると、気分が憂鬱になりますv-11
長さ的に結べないし・・・
まーちゃんは何もしなくてかわいくてうらやましいですv-8
紅緒まま | URL | 2012/06/26/Tue 12:04 [編集]
よーこ様
わ~東京はお天気なんですねv-238
まーちゃん地方は起きた時は、晴れ、今は曇り、ちょっと風の音がします。
よーこさんは器用なんですね。
ご自分でカットなんてうらやましいです。
高校卒業までは時々は美容院も行きましたが、母におかっぱに切ってもらってましたv-237
紅緒まま | URL | 2012/06/26/Tue 12:07 [編集]
マックスのママさま
今日は蒸し暑いですねv-11
でもその次に来る、暑ーい夏もいやね。
私は自分の生まれた11月くらいが一番好きですv-238
まーちゃんかわいいですよねv-10
マックス君達ももじょもじょれすv-238
紅緒まま | URL | 2012/06/26/Tue 12:09 [編集]
まーちゃんの好きなもの
太陽さんがまーちゃんの好きなものなのね。もうちょっとの辛抱です。この夏暑いって言ってたもん(~_~;)

髪の毛、短くしてますが、短ければ良いわけじゃないのよ~~(涙)
ツンツン跳ね上がると、もう!手が付けられん(~_~;)
長ければはねた髪もまとめて一つに束ねること出来るけど・・
仕方ないので帽子をかぶってごまかしてます('_')
みいはあ | URL | 2012/06/26/Tue 13:37 [編集]
ほんと、まーちゃんの言うとおり、
太陽さん、出てきてくれませんね。
雲さんに、恥ずかしくって、隠れていらっしゃるようで、
ムシムシですね。。。
私も、くせッ毛です。
髪の毛多いのに、ぼわ~ってなってしまうので、
いつも、一本に結んでます。
それが、一番簡単なんですけどね。
髪の毛、落ち着いた試しないです。
しばシマイ | URL | 2012/06/26/Tue 19:00 [編集]
雨だけど、ま~ちゃん窓際の陽だまりで気持ち良さそう・・・
こちらは、晴れたり曇ったりで丁度良かったです
明日は蒸し暑いらしいです
ユーミンも右前が、はねて困ります、帽子を被って目立たなくしてます
ユーミン | URL | 2012/06/26/Tue 22:35 [編集]
こんばんは。
まーちゃんのところは雨が続いてるのですね。
こちらは止んでるときもあるので、ベランダにでたり、チーはお散歩に出てますよ。
猫ちゃんも毛皮が脱げて洗えるといいのにね。
私も右側がはねるし、年とともにうねりがひどくなってきて、やまんばのようになります。
sskショー | URL | 2012/06/26/Tue 23:17 [編集]
題名の・・やんかぶりますってどういう意味ですか?
鹿児島弁かな?

まーちゃんはお外を見ているのね。
雨が降っているのを眺めるのが楽しいかな?

私も雨だと髪がモワーとしてまとまらない髪になります。
はねもありますね・・うんうん!

↓のトールキンの小説大好きでした。
ホビットの冒険も読みましたか?
しんごのママ | URL | 2012/06/26/Tue 23:51 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG