ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『ハゼドン』知ってる?
「こうして全身まんべんなく陽を浴びて るんだよ ボンボンしっぽもじょもじょ
 は~陽だまり♪ 

ゴローン 「ららら?陽だまりからはみ出しちゃった
ら?陽だまりから出ちゃった! 
みにゃさんの中に1972年から翌年73年にかけてフジテレビ系 で放送されたアニメ『ハゼドン』ご存知の方はいらっしゃいますか? こちらがそのハゼドンです ↓
ハゼドン♪ 

決してカッコイイとはいえないハゼの子であるハゼドンは、母が死に際に言い残した「世界一強い魚になって、南の国へ行くんだよ」との約束を果たすため、人魚のシーランとフグのプーヤンと一緒に冒険の旅に出る。・・・というストーリーです

ハゼハゼハゼドン♪

西日本では放送無かったのかな?sakurakoさんもリサ・ママさんにも知らない・・と言われました。高知のおふたりがそれぞれのブログ で「ハゼラン」を話題にされた時に私は『ハゼドン』を思い出して「ご存知ですか?」とお聞きしたのですが・・ あっ、新潟のみいはあお姉さんもご存じなかったかも??マイナーだったかも??なハゼドンです。

みなさんの思い出のアニメは何でしょう?紅緒まま、いろいろありますがあまり話題にならない方では『小さなバイキング・ビッケ』も大好きでした


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
う~ん、、、”ハゼドン”、知りません、、、
アニメと言えば、まず浮かぶのは『巨人の星』ですね!
サンダーバードやサイボーグ009などをよく観てました~
懐かしいなぁ~~
ではまた~
やまさん | URL | 2012/07/02/Mon 06:55 [編集]
まーちゃん、やっと貴重な陽ざしを浴びれたのね♪
ハゼドン、可愛いキャラクターですね。知りませんでした。
アニメで懐かしいのは、「ポパイ」や「トムとジェリー」等を思い出しました♪
今は知らない方も多いですよね。
陽だまり堂 | URL | 2012/07/02/Mon 08:03 [編集]
おはようございます
まーちゃん 陽だまりを追いかけなくっちゃ ね
尻尾もチャーミング~

アニメ… 私はアニメばかり見てましたよ~ が、ハゼドン…。 知りませんねぇ。 再放送しなかったのかなぁ テーマ曲とかで思い出すかもしれませんが。
私はなんといっても 銀河鉄道999 ですね 永遠に大好きだと思います。 思い出すだけで泣けてしまいます メーテル~

に、しても気になるハゼドン…。 うーん。
| URL | 2012/07/02/Mon 09:22 [編集]
‘ハゼドン’はしらないですね。 子供達と一緒に見たのはアトム、おおかみ少年ケン、タイガーマスク、鉄人28号などなど。アニメもたのしかったですね。秘密のアッコチャンやハイジもね。

まーちゃん 陽だまりでゴロンが出来てよかったわね。モニョモニョしちゃいましょう。
よーこ | URL | 2012/07/02/Mon 09:46 [編集]
珠様
ハゼドンは珠さんもご存じないのですね。
やはり、超マイナーだったのでしょうねv-8
「ひらけポンキッキ」の後だかに放送していたような~
銀河鉄道999懐かしいv-10
紅緒まま | URL | 2012/07/02/Mon 09:50 [編集]
よーこ様
タイガーマスク、アッコちゃん、ハイジは私も観ましたよv-237
ハイジは本当に大好きでしたv-238今も好きです。
アトム、鉄人28号、ケンは知ってはいますが、見てはいないかも??です。
自分の外はねしてる髪を見てはアトムを思い出しますv-237
紅緒まま | URL | 2012/07/02/Mon 09:54 [編集]
マイナーなハゼドン
はいは~い♪私を呼んだ?
ゴメンネ。おそくなって(~_~;)今日は、私大変な日なんだ!
花火のね、指定席券求めて並んでた(~_~;)

かわいいハゼドン♪
しかしながら、私わからん(~_~;)
「小さなバイキング・・」どうたらこうたらもゴメンよ~~
わかんないんだよ。。

え~~
「ちびまるこちゃん好きだったよ♪
懐かしいところで「キャンディ・キャンディ」かな・・
知らないとは、言わないでね~~~((+_+))お年が~~わかる?!
みいはあ | URL | 2012/07/02/Mon 13:25 [編集]
懐かし~
私は アニメっ子だったからちゃんと知ってますよ。
昔は動物アニメが多かったよね。
ハッチとかマーヤ・・・ロッキーチャックにドンチャック物語・・・
全部しってます?
玉ちゃん | URL | 2012/07/02/Mon 13:42 [編集]
ハゼドン、タイトルだけはどこかで聞いた記憶が・・・・でも
見たことはないなぁ~~。
あのころは、虫(ハッチ)とかを主人公にしたアニメ、多かったですよね。
今はどうなのかな~??
yumi-gino | URL | 2012/07/02/Mon 15:34 [編集]
まーちゃんをもじょもじょ♪
あいにくですが、「ハゼドン」も、
『小さなバイキング・ビッケ』も、知らにゃいっす(^_^;)
思い出のアニメって云うと、姪をヒザに乗せて見ていた
「パーマン」「ひみつのあっこちゃん」
もう一つ魔法を使える少女が主人公のがあったけど、タイトル忘れたぁ~。
古くは、鉄腕アトムと鉄人28号、古いね~。
アルプスのハイジも、アニメで見たような??
あまり記憶が定かでないので、
まーちゃんをもじょもじょして、お許しを~o(*^▽^*)o~♪(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/07/02/Mon 17:35 [編集]
ゴロリンまーちゃん、ぽっちゃりしていますね。
(まーちゃん、怒らないでよ!)

ハゼドン・・知りません。
でもビッケは大好きでした。
可愛かったよね。
バイキングって言うものも初めて知りましたよ。

あとはハイジとかラスカルもよかったなあ・・
しんごのママ | URL | 2012/07/02/Mon 23:13 [編集]
ハゼドン
まーちゃんも、暖かくてつちのこまーちゃんになりましたね
ハゼドン・・頭の何処かで見た気がするな~
蛙がシャツから出て来る、アニメと同じ方のタッチですよね
フジコフジオさんだったかな???忘れたな~
ユーミン | URL | 2012/07/02/Mon 23:18 [編集]
72年は、私が生まれた年であります。ふふふっ。
私も、ビッケ大好きでしたよ。
今でも、なんとなく、歌歌えますよ。
小さいのに、賢いんですよね。好きでしたね。
世界名作劇場もすきでしたね。ペリーヌ物語とか、
あらいぐまラスカルとか、動物と人が一緒に出ているもの好きでした。
 まーちゃん、気持ちよさそうね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/07/03/Tue 00:56 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG